FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜開港150周年に華を添える惨敗

<<   作成日時 : 2009/06/21 21:58   >>

トラックバック 7 / コメント 11

Jリーグ第14節。
前節まで2位の浦和レッズは、アウェー・日産スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。

今日からリーグ戦が再開。
自分も雨の中、新横浜まで観戦へ向かいました。
画像

スタメンは以下の通り
GK:都築
DF:山田暢、坪井、闘莉王、細貝
MF:鈴木、阿部、山田直、原口
FW:高原、エジミウソン

代表帰りの都築、闘莉王、阿部各選手がスタメン出場。
FWは高原、エジミウソンの2ZTOP。
昨年の最終節で大敗した相手だけに、勝って借りを返したいところ。

試合は、立ち上がりこそレッズペースで試合を進めるが、時間が進むにつれてFマリノスのペースに。
前半40分過ぎに2度ほど、Fマリノスに決定機を作られるが、懸命のディフェンスで防いで、前半はスコアレスで終了。

後半になってもFマリノスのペースは変わらず。
そして、後半14分に右サイドを切り崩されて先制点を奪われてしまい、20分にも、再び右サイドを切り崩されて追加点を奪われる悪循環。

攻守にチグハグだったレッズは、まともに攻める事も出来ずに試合終了。
リーグ戦再開直後の試合は、横浜Fマリノスに2−0で完敗。
首位・鹿島アントラーズとの勝ち点差は7に広がり、アルビレックス新潟にも得失点差で下回り3位に後退してしまいました。
画像

雨の中、新横浜まで駆けつけて、あのような内容の試合を見せられてしまうと、流石に凹んでしまいます。
開幕戦と同様の失点パターン。
あの時は、相手が相手だったし、その相手に最後まで攻める姿勢を見せていたから悲観はしなかったけど、今回は順位が下のチーム相手にやられ放題で、人もボールも動かずに、全体的にバラバラ。
今シーズンワーストゲームと言っても過言ではないと思うが(怒)
せっかく、山田直輝選手の新チャントも完成したと言うのに(汗)

代表帰りの闘莉王、阿部両選手の状態が悪かったのも誤算。
闘莉王選手は安易にパスミスを連発し、2つの失点は、いずれも彼の戻りの遅さを突かれて取られて失点。
阿部選手もほとんど空気でしたね。
オーストラリア帰りで疲労が抜けていないのかもしれないが、他チームで結果を残している代表選手もいるので何の言い訳にもなりません。
自分で出場を直訴した以上は、それなりのパフォーマンスを見せてもらわないと・・・。
画像

交代させられた選手が坪井、原口、啓太なのには納得いきませんでしたね。
坪井を交代させるくらいなら闘莉王だし、啓太を交代させるなら阿部交代させるべき。
どうせならナビスコのメンバーで試合した方が良かったと思うくらい、酷い内容の試合となったしまいました。

帰りの新横浜駅は凄かったですね。
入場制限までしてしまうのだから・・・。
人の並みが落ち着くまで駅ビルを徘徊していましたが、新横浜駅も随分とリニューアルしましたね。
せめてもの横浜へ来た思い出に、お菓子を買っちゃいました(爆)
画像

次節は、ホーム・駒場スタジアムにてヴィッセル神戸との対戦。
今季唯一の駒場でのホームゲーム。
梅雨真っ只中なので、今日のような天候にならないか心配ですが、今日の試合を確りと反省して、次の試合に臨んでほしいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
09J 浦和Vs横浜@日産スタジアム
6/21 浦和Vs横浜 日産 0-2 × 40,228人・・・、酷い試合だった。。直輝チャント初披露の試合だというのに・・・。ホント酷い試合だった。。大雨の中、開門45分も前に「列に戻れ」という意味不明なスタジアム運営。当然の様に開門時間は繰り上がる事も無く、1時間以上も.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/06/21 23:24
J再開!第14節 vs横浜  ピンボール見に行ったんじゃないっ
いつもよりメイン側に陣取るクルヴァ 前回スポンサー様の看板を 覆っちゃったり 被せちゃったり 注意も無視しちゃったし のせい? ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/06/21 23:49
マリノスに完敗の第14節
雨の横浜国際。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/06/21 23:51
結論から言ってしまおう。 〜アウェイ マリノス戦〜【TV観戦】
 代表組みがフィットしなかった結果、チーム全体が派手な音をたてながら崩れていった。 マリノスの策もビタッとはまり、2失点で済んだのは奇跡と言えるのかもしれない。 ハッキリ言ってしまおう。 ナビスコ組みで90分戦ったら、もっと面白いゲームになったはずだ。 .... ...続きを見る
真紅の魂
2009/06/22 15:09
第14節ガンバが新潟に負け&他チームの結果
J第14節のガンバVSアルビレックス新潟は2対0でガンバ負け ガンバはホームも遠藤など不在は痛いし優勝が遠いよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/06/22 17:36
怒るべき敗戦!! 〜浦和vs横浜マ
J1リーグ第14節 横浜F・マリノス2−0浦和レッズ 〜日産スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/06/22 19:22
第14節 レッズ×横浜
リーグ再開の横浜戦 ...続きを見る
doBlog!
2009/06/24 00:44

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
悲惨でしたね。。
あんだけミスしてれば、勝てるワケがありません。
なんとか、去年の雪辱を返したかったんですけどね。。。
Mr.
URL
2009/06/21 23:13
 >Mr.さん
お疲れ様です。
本当に今シーズン最悪の試合でした。
全くチームとして機能していなかったですね。
今日の試合を教訓に次節ではいいレッズを見せてほしいです。(今の所は不参戦ですが)
FREE TIME
2009/06/21 23:46
こんばんはー。
萌の身体を貼った守備がなければ、あと2失点してましたよね。
焦ってるというか、あわててるというか
攻めるにも守るにも落ち着きがなかったです。
深く反省して分析してきっちり修正して欲しいです。
 新横浜駅、入場制限でしたか。ワタシは人待ちで追い出されるまでスタンドにいたので、待たずに済みました。駅ビルは大きいのに乗り入れてる路線の改札の仕様が変わってないので、動線が悪いままなのが何だかなーじゃないですか?
ECHO
URL
2009/06/22 00:01
 >ECHOさん
こんばんは。
本当に細貝選手の必死のディフェンスがなければ前半で2失点でしたね。
何だか昨年の最終節のリベンジを期待していたのに「、あれじゃ落胆しちゃいます。
新横浜の駅ビルはいろいろな店が並んでいましたが、通路も狭く、通るのに一苦労でしたw
FREE TIME
2009/06/22 00:37
何時もお世話になっております。

昨年のホーム6失点のトラウマが残っていましたかね・・・
オーストラリアから中2,3日で出場した選手にとっては厳しいものとなりましたから闘莉王と阿部には酷な試合でしたね。普通なら2人を交代するか途中出場ですよね。新潟もスタミナ抜群の矢野ですらが終了間際に足つって交代した位ですから・・・
私は横浜F戦へ行くと全敗、行かないと勝ち点ゲットするジンクスがあるので行かないのもチームへの貢献みたいなところありますが、どうも強いと感じるのにどうして低迷しているのがわからない不思議なチームですよね。
同じ勝ち点になりましたが新潟は浦和と違い上位経験の乏しい挑戦者なので17節までのACL組撃破がまず大きな目標です。
10月の天王山まで上位に生き残って鹿島と浦和に挑戦できるよう頑張っていきます。
PGM21
URL
2009/06/22 01:14
 >PGM21さん
ナビスコで1回戦っているので、昨年の事は払拭出来た筈なのですが、何とも言えない程の惨敗でした。
確かに、昨日のマリノスを見ていて、何で下位に低迷しているのか不思議に思いました。
鹿島が完全に独走態勢に入ってしまいましたが、首位云々より目の前の試合を1戦1戦勝っていく事に専念していってほしいです。
FREE TIME
2009/06/22 06:58
おはようございます。
昨日は雨のなかお疲れさまでした。
あの駅はだいぶリニューアルしましたからね。
おかげで歩く距離が増えましたよ(笑)

難敵のレッズに勝てましたが、
これで次負けてしまっては色あせますからね。
勝たなくては。
キング
URL
2009/06/22 10:41
昨日はお疲れさまでした。
いやはや、代表組の誤算からはじまり、すべてがバラバラグダグダな試合になってしまいましたね。あんな試合していたのではJ2相手でも勝てませんよね。
帰りは怒りと悔しさでたまらなかったです。逆にカッカッしていたせいで帰りの混雑が目に入らなかったのは不幸中の幸いでしたが(苦笑)
うえ
URL
2009/06/22 19:20
お疲れさまでした〜。
あの2007年の横浜FCとの最終戦以来、新横浜が鬼門になってしまったみたいです。もう一度、日産スタジアムで横浜FCを倒さないと流れを引き戻せないのでしょうか?
来週からがリスタートのつもりで立て直してほしいです。
藤沢雄二
2009/06/22 20:45
 >キングさん
キングさんこそお疲れ様でした。
新横浜駅は、随分とリニューアルしましたね。
昨年の開幕戦では、確か駅ビルはなかった気が。
次節もホームでガンバ戦のようですが、こちらにも勝って下さい!

 >うえさん
お疲れ様でした。
立ち上がりは良かったのに、前半途中から一方的に押し込まれてばかりでしたね。
開幕戦でも、あそこまでやられっ放しにはならなかったのに・・・。
次節は、名前よりコンディション重視で選手を起用してほしいです。
FREE TIME
2009/06/23 00:51
 >藤沢雄二さん
一昨年の最終節の悪夢を未だに引きずっているのではないかと自分も帰り道で思いました。
でも、3月のナビスコでは勝っているので、それは関係ないと思います。
1試合少ないチームに勝ち点差7は宜しくないです。
次節は勝利が絶対条件ですね。
FREE TIME
2009/06/23 00:53
横浜開港150周年に華を添える惨敗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる