FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡ソフトバンクホークスが交流戦連覇

<<   作成日時 : 2009/06/16 22:26   >>

トラックバック 9 / コメント 0

福岡ソフトバンクホークスが昨年に続き、交流戦連覇を果たしました。

交流戦優勝のマジックを2としている福岡ソフトバンクホークスは、石川県金沢市で中日ドラゴンズとのビジターゲーム。
今日、ホークスが勝って、交流戦2位の埼玉西武ライオンズが敗れると、ホークスの交流戦連続優勝が決まると言う状況。

先発はホークス・ホールトン、ドラゴンズ・朝倉の両投手。

試合はホークスが1、2回に1点ずつ取って2点のリードを奪い、試合の主導権を握るが、ドラゴンズは4回に4番・ブランコ選手の同点2ランで試合を振り出しに。
交流戦になってから打撃が良くなったブランコですが、これで交流戦何本目のホームラン?

2−2のまま、試合は終盤に進み、7回にホークスが1点取って、再び勝ち越して、1点リードのまま、試合は9回へ。
9回裏のドラゴンズの攻撃にホークスはストッパー・馬原投手を投入。
しかし、その馬原投手が自身の2つの暴投で追いつかれてしまい、試合は延長へw

延長10回表のホークスの攻撃に、ドラゴンズベンチは守護神・岩瀬投手を投入。
同点に追いつかれてしまったホークスは、二死二塁から投手の馬原に打席が回って来た所で、代打に森本選手が登場。
その森本選手がセンターオーバーのタイムリー二塁打を打ち、ホークスが再び勝ち越し。
その裏のドラゴンズの攻撃も0点に抑えて試合終了。
延長10回までもつれた試合は、ホークスがドラゴンズに4−3で勝利して、この時点でマジック1。

これで交流戦2位のライオンズの結果次第でホークスの交流戦が決まるのだが、宇都宮で行われているジャイアンツvsライオンズは、まだ試合中。
結局、ライオンズはジャイアンツ相手に7−6で敗戦。
これで福岡ソフトバンクホークスの2年連続となる交流戦優勝を決めました。

交流戦に入る前は、借金生活でリーグでもBクラスだったホークスでしたが、交流戦に入るや連勝街道を突き進み、ホームのヤフードームではわずか1敗とホームで圧倒的強さを見せました。
首位・ファイターズがタイガースに敗れたので、これでファイターズと並んでパ・リーグの首位にも浮上。
交流戦で大きく沈んだイーグルスとは対象的でしたねw
セ・リーグは、あまり順位に変動はありませんが。

SBMという後ろの投手リレーも磐石。
ストッパーが、一番不安定というのが、2005年のJFKやYFKに似ていますが(爆)

ただ、交流戦に優勝したからいって、リーグ戦もそのまま行くとは限らないのは、昨年のホークスが証明済み。
特にホークスは、和田投手や大隣投手といった先発投手が故障や不調で離脱するなど、先発投手の数が足りないのが気がかり。
飛び石日程の交流戦なら先発投手の頭数を減らせるが、これから6連戦とか増えてくるので、先発投手の力が強いチームが優勝へ進んで行く事になるかと思います。

交流戦も残り2カードですが、ホークスが全チームに勝ち越すかどうかも注目の1つ。
最後のカードがベイスターズ戦だけに確実かな。


いざゆけ若鷹軍団
SIX BEAT RECORDS
2007-07-21
ホーク・ウィングス
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロ野球交流戦、ソフトバンクが優勝
交流戦、ソフトバンクが優勝 2年連続2度目(共同通信) - goo ニュース プロ野球の「日本生命セ・パ交流戦」は16日、ソフトバンクが2年連続2度目の優勝を決めた。パ・リーグのチームによる交流戦制覇は、導入された2005年から5年連続。連覇は05、06年のロッテ以来。ソフトバンクは延長戦の末に4−3で中日を下し、3試合を残して16勝4敗1分けとした。逆転優勝を狙った西武は6−7で巨人に敗れて11勝7敗2分けとなり、残り4戦を全勝としても、勝率で上回れない。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2009/06/16 23:12
ホークス交流戦V2達成おめでとう!
交流戦優勝までマジック「2」としている福岡ソフトバンクホークスは、火曜日から中日ドラゴンズとの北陸2連戦がスタート。16日の初戦は金沢・石川県立野球場で行われ、ソフトバンクはホールトンが先発でした。ホークス勝利&宇都宮での巨人VS西武戦で2位・西武が負ければ交流戦連覇が決定する重要な一戦は、終盤に意外な展開が待ち構え、最後に意外な選手がやってくれました! ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/06/17 02:53
延長10回、代打・森本、決勝タイムリー! ソフトバンク、交流戦2連覇!
◆D3−4H◆ 交流戦優勝マジックを2としているソフトバンクは初回、オーティズの犠飛で先制すると、2回には田上のタイムリー二塁打で2点目。一方、中日はブランコが19号同点2ラン。7回に村松のタイムリーで再び勝ち越したソフトバンクだったが、9回に守護神・馬... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2009/06/17 05:36
交流戦V2達成!!!
中  日 ●3−4○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/06/17 05:48
6/16D 若鷹軍団交流戦V2!!
祝 交 流 戦 連 覇 ! リ | グ 首 位 ! も り も っ と 祭 !!垂れ幕なげーよ。 ...続きを見る
HAWKS快投乱打!
2009/06/17 09:17
いい試合だったなぁ
交流戦残り3試合 その後ペナントレースに戻った時に 何をすべきなのかが良くわかる試合だったと思う ...続きを見る
百花繚乱「ぼたんの屋敷」
2009/06/17 10:24
交流戦2連覇!!この勢いでシーズン制覇へ!!
交流戦優勝のマジックを「2」としていたソフトバンクが中日を4−3で下し、対象チームの西武が巨人に敗れたため優勝が決定。昨年に続き連覇を達成した。 ソフトバンクは初回、オーティズの犠牲フライで1点を先制。さらに二回表には田上が適時二塁打を放ち2点目。交流戦優勝へ、序盤から打線がつながった。しかし、2点リードで迎えた四回裏、中日の主砲・ブランコがリーグトップの今季第19号2ランが飛び出し、試合は振り出しに戻った。 同点に追い付かれたソフトバンクは七回表、村松の適時打で貴重な勝ち越し点を奪うったが、最... ...続きを見る
親父<オヤジ>の日記・・・ 〜Ba...
2009/06/17 14:56
6/16(火) H 4-2 D @金沢 ☆ 交流戦V2(^ワ^)
先発はホールトン 対 朝倉(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/06/18 11:05
交流戦優勝とリーグ同率首位を同時ゲット!
振り返ってみると、やらすぃ試合してるなあ。(「やらすぃ」は「ら」にアクセント) ...続きを見る
脳みそのしわアネックス
2009/06/18 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
福岡ソフトバンクホークスが交流戦連覇 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる