FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたまダービーで圧勝し、ナビスコ杯決勝トーナメント進出

<<   作成日時 : 2009/06/13 20:01   >>

トラックバック 7 / コメント 8

Jリーグナビスコカップ予選リーグ最終節。
浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとのさいたまダービー。

勝てば決勝トーナメント進出、引き分ければサンフレッチェ広島の結果次第、負ければ予選リーグ敗退となる浦和レッズ。
確実に決勝トーナメントに進出するには勝利あるのみ。
画像

スタメンには故障上がりの山田直輝、原口両選手が復帰。
FWはエジミウソン、高原の2TOP。

試合は、レッズが前半38分に細貝選手からのパスを受けた山田直輝選手がGKとの1対1の場面を落ち着いて決めて先制!
後半にはPKで追加点を挙げ、その後も1人少なくなった大宮相手に怒涛のゴールラッシュ。
1人少ない相手に2点を奪われはしたが、ロスタイムに失点に繋がるミスをした山田暢久選手がダメ押しの6点目を奪って試合終了!
浦和レッズが6−2で大宮アルディージャに勝利して、これでナビスコ杯決勝トーナメント進出決定!
画像

サンフレッチェ広島がジュビロ磐田に敗れたので、これで予選リーグ1位通過で、2位通過は横浜Fマリノスに決定。
浦和レッズの決勝トーナメントの初戦は、清水エスパルスとの対戦が決まりました。

広島との得失点差を考えると勝利が決勝トーナメントへの絶対条件だった浦和レッズ。
日中は蒸し暑かった事もあって、川崎戦のような展開にならなければと思っていましたが、杞憂に終わりましたね。

故障でW杯メンバーから外された山田直輝選手も久しぶりに出場。
その久しぶりの出場で、結果を残すあたりは流石です。
あの先制ゴールは、オフサイドに見えたけど、実際はどうなんでしょうね。
ゴールを決めた直後に流すVTRも流さなかったし(汗)
画像

同じく故障上がりの原口選手も1ゴールを決める活躍。
一旦は交代する予定でしたが、味方選手のアクシデントもあって交代が取り消されて、その直後に左45度から鋭角に切り裂いたゴールは素晴らしかったです。

故障したアレックス選手に代わって左SBでスタメン出場した永田選手も、サイドから精度のいいクロスやキレのあるドリブルを披露。
今日が誕生日だった西沢選手も右SBで、よく動いてくれていました。

ただし、2失点はいただけない。
いずれも、つまらないパスミスからボールを奪われての失点。
暑さと大量リードで気が抜けていたのかもしれないが、やはり最後まで気を抜かずに戦ってほしいです。

代表召集や故障者の多さから、ナビスコはどうなるのかと心配しましたが、若手の台頭などもあり現有戦力の底上げが出来た印象がありました。
直輝や原口と同じユース出身の西沢、高橋、永田と活躍し、出来る事ならリーグ戦でも使ってほしい選手が台頭しましたね。
故障離脱中のポンテ、達也もウカウカしていられなくなりましたよ(汗)

さて、来週からリーグ戦が再開しますが、フィンケ監督も起用法には頭を悩ますかもしれませんね。
・GKは都築?山岸?
・2枚ボランチは啓太・阿部? 啓太・細貝?
・左SBは細貝?永田?


21日のリーグ戦の対戦相手は、アウェー・日産スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
どうやら中村俊輔選手の移籍話はなくなったようですが、それでも昨年の最終節の屈辱があるので勝ちたい相手。
まだチケットは購入していませんが、新横浜まで参戦を考えておりますw
画像



るるぶ大宮浦和与野 (るるぶ情報版 関東 53)
ジェイティビィパブリッシング
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナビスコ3連勝で1位通過
怪我人と代表組が居ないのに、まさか3連勝でグループA首位になるとは。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/06/13 22:16
09ナビスコ 浦和Vs大宮@さいスタ
6/13 浦和Vs大宮 さいスタ 6-2 〇 36,251人山田直&nbsp;(38') エジミウソン&nbsp;(52') 高原&nbsp;(52') エジミウソン&nbsp;(57') 原口&nbsp;(71') 山田暢&nbsp;(89')めでたく直輝が戦列復帰した本日ですが・・・。みなさんは、山田暢久という男をご存... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/06/14 02:22
気付けば1位で決勝T進出 〜浦和vs大宮
ヤマザキナビスコカップ予選・第6節 浦和レッズ6−2大宮アルディージャ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/06/14 08:57
2008ナビスコカップ 浦和 VS. 大宮 「代表よりレッズだなぁ」
6点も獲っちゃったよ。爆勝ですね。ま、先制点はオフサイドだったんですけどね。萌が出した時点の判断だったんですかね。だったらオフサイドではないと思いますが・・・。逆のケースもあるわけで、しっかりジャッジしてほしいですね。 さて、ユース5人集の最後の一人、永田が先発フル出場しましたね。もうちょっと時間がかかるかなと思ってましたけど、なかなかどうして。相手陣内深くまで切り込んでのエジへのアシストはお見事。上がった隙を疲れた場面が結構ありましたが今後の課題ですね。人材が不足している左サイドバックだけに... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2009/06/14 14:32
ナビスコ予選7節 vs大宮 ここまで来たらいくでしょう〜
@埼玉スタジアム2002 観客:36,251 レッズ 6-2 アルディージャ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/06/14 21:46
始まりは、直輝
ヤマザキナビスコカップ・予選リーグ第7節 浦和レッズvs大宮アルディージャ2009年6月13日(土)14:00キックオフ・埼玉スタジアム 試合結果浦和レッズ6−2(前半1−0)大宮アルディージャ 得点 ...続きを見る
one shot
2009/06/14 22:52
締めは暢久
6点という大量得点で終わった先日のナビスコ大宮戦。 山田直輝のゴールで始まり、山田暢久で締めた試合。 自らのミスで失点していた試合。 最後の最後でゴールを決め、挽回できたか? でも時々おきる彼の凡ミス ...続きを見る
one shot
2009/06/20 06:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
反省点はありましたがとにかく勝って予選を突破できたのはよかったですね。
しかしマナビィはかわいいですね。一体、何のキャラクターなのでしょうか?
藤沢雄二
2009/06/13 22:46
 >藤沢雄二さん
こんばんは。
とりあえずは決勝トーナメント1位通過出来たので、素直に喜びますよ。
マナビィは生涯学習のマスコットとか聞きました。
何の生涯学習かはわかりませんが(汗)
FREE TIME
2009/06/14 00:14
お疲れ様です。

予選突破、やりましたね!!
色々得られたモノも多い予選でしたが、永田の活躍も忘れられませんね。サイドからのクロスの制度は、完全に武器になります。このまま横浜戦でも使って欲しいですね。
Mr.
URL
2009/06/14 02:16
 >Mr.さん
昨日は、お疲れ様でした。
起用された若手の活躍もあって、ナビスコ杯予選を突破。
来週から再開するリーグ戦に向けても好材料です。
代表組も戻ってくるので、誰をスタメンで起用するか、ベンチに入れるかフィンケ監督も頭を悩ましそうです。


FREE TIME
2009/06/14 07:58
おはようございます。昨日は暑い中でお疲れ様でした!
6ゴールという気持ちの良いゴールラッシュと、そして相手が退場してから2失点という大きな反省材料。更に次節以降の選手起用をどうするのか、色々な部分を残して決勝トーナメント進出、そしていよいよリーグ戦も再開ですね。
マリノスには去年の雪辱を、ナビに続いてリーグ戦でも晴らしてやりましょう!
うえ
URL
2009/06/14 09:03
 >うえさん
昨日は、お疲れ様でした。
6得点を奪った反面、1人少ない相手に2失点と良い面と悪い面がはっきりと分かれた試合でしたね。
マリノス戦では、誰を起用するのか興味深くなってきましたよ♪
FREE TIME
2009/06/14 21:26
こんばんはー。
ナビを捨ててかかった大宮とはいえ、ゴール量産は驚きました。完封したかったですね〜。
若手からベテランまで同じ方向を見てプレイしてる感じがいいですよねぇ。
これからの選手起用も本当に楽しみです。みんな見たーい(笑)

ECHO
URL
2009/06/14 21:54
 >ECHOさん
こんばんは。
1人退場になった時点で勝負はありましたが、もっと点を獲れていたのではないかと思った場面が何点かありましたね。
昨年のレッズと今年のレッズは全く正反対。
ナビスコもリーグ戦も楽しみです。
FREE TIME
2009/06/14 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さいたまダービーで圧勝し、ナビスコ杯決勝トーナメント進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる