FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年連続でホーム・川崎戦黒星

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:14   >>

トラックバック 9 / コメント 7

Jリーグ第11節。
首位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて川崎フロンターレとの対戦。

川崎フロンターレには、昨年、一昨年とホームゲームで黒星を喫している相手。(逆にアウェーでは勝っているのだが)
ホーム・埼スタで同じ相手に3年続けて負けるのは避けたい所。
しかも相手は、先週のACLで少林サッカーの餌食に遭って帰国(爆)して心身ともに弱っている状態だしw
画像

スタメンはポンテ選手の欠場で多少の変更あり。
前節に決勝ゴールを決めたエスクデロ選手をスタメン起用。

試合は、レッズが前半31分にCKからのボールを、エジミウソン選手がヘッドで押し込み先制し、レッズが1点リードで後半へ折り返し。
後半になるとフロンターレがペースを掴み、後半12分に同点になり試合は振り出しになるが、レッズが後半19分に闘莉王選手のゴールで再び勝ち越し。

しかし、その闘莉王選手のファールでPKを与えられフロンターレに同点に追いつき、同点とされて間もない時間帯にカウンターを浴びてフロンターレに勝ち越しを奪われる展開に。
1点を追いかけるレッズも果敢にゴールへ向かうが、あと1点が遠く、そのまま試合終了。

GWの過密日程での、最後の試合は川崎フロンターレが浦和レッズに3−2で逆転勝ち。
これでレッズがフロンターレ相手に埼スタホームで3年連続の敗戦。
2位・鹿島アントラーズが勝利し、得失点差の関係で首位と2位が入れ替わりました。
画像

GWの過密日程に暑さも加わって、選手達も大変だったでしょう。
前半途中に試合が中断している間に、多くの選手が水分補給に走っていましたからね。
このカードは、点の取り合いになる試合が多いけど、今回の試合も、例年通りに点の取り合いになり、客観的には見応えがあったかと思います。

でも、その試合で負けたのは、やはり悔しいですね。
埼スタで同じチームで3年連続で負けたのもそうですが、2度もリードしながら負けてしまうのが、もっと悔しい。
プロ野球チームが、時々地方でホームゲームをやる事があるが、来年のホーム・川崎戦は、新潟か大宮か日本平あたりで試合をやらせてはどうかなどと、我ながらくだらない事を考えてしまいますw

端的に言えば「力負け」ですね(><)
攻撃力の差がスコアとして出てしまいました。
そもそも、あのPKからおかしくなってしまいましたね。
川崎の3点目も闘莉王が鄭大世をフリーにさせてしまうという失態から奪われた失点。
闘莉王は、PKを献上したファールも清水戦と同じミスをし、上がったら上がりっぱなしで守備に戻らず、挙句の果てには、あの決勝ゴール。
まるで昨年のレッズを見ているような失点シーンでした・・・。

今季はリーグ戦では今ひとつ結果が出ていないフロンターレですが、この試合に懸ける意気込みは相当なものだたっと客席からも伝わりました。
後半に控えでスタンバイしていた、外国人選手を投入した関塚監督の勝ちにこだわった采配、積極的にシュートを撃ってきた攻撃陣、アウェー自由席を最上段までいっぱいにした川崎サポの声。
全体的にレッズがフロンターレより劣っていたような気がします。
画像

この試合で、一番目立っていたのは選手でも監督でもなく主審・西村雄一。
イエローが浦和4枚、川崎2枚、レッドが川崎1枚と、試合をコントロールするどころか、破壊活動ばかりを繰り返していました(爆)
マッチデープログラムで主審の名前を見たときに、新たな「何か」が働くと思っていましたが、今日の試合は、まさにそれ。
勝ったフロンターレにしても退場者が出てしまい、両チームにとって後味の悪い試合に。
もう、今季の「西村の笛」は聞きたくないね(怒)
画像

それでも負けは負け。
今日の敗戦で、新たな課題と収穫が見つかった筈。
収穫は、やはり高橋峻希選手の今季初出場ですね。
ユース上がりの直輝や原口が活躍しているので、彼にも大きな期待をしていきたいです。

次節は、ホーム・埼玉スタジアムにてガンバ大阪との対戦。
ガンバも最近は勝ちを積み重ねて、現在3位。
今日の同じ時刻でのキックオフなので暑さも心配ですね。
ポンテは次の試合は大丈夫なのだろうか?
画像

                    今季初のカキ氷



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第11節
☆【2009 5.10 第11節】ヴィッセル神戸 vs 名古屋グランパスバック指定席(ホーム側)・大人商品価格:3,000円レビュー平均:0.0 昨日のJ1でガンバの加地選手がイエローカード2枚で退場しましたが、http://www.j...昨日のJ1でガンバの加地選手がイエローカード2枚で退場しましたが、http://www.j-league.or.jp/SS/jpn/team/2006010001_000009_W0710_J.htmlここを見ると、出場停止対象の試合はJ1第11節(7... ...続きを見る
レバレッジ式!ニュースで明日のネタ仕込み
2009/05/10 23:53
ポンテ不在の第11節
待ちに待ったTBSのJリーグ中継(副音声付)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/05/11 00:32
09J 浦和Vs川崎@さいスタ
5/10 浦和Vs川崎 さいスタ 2-3 × 51,594人エジミウソン&nbsp;(31') 闘莉王&nbsp;(64')闘莉王、熱くなっちまったなぁ。。本日のホーム川崎戦、真夏の様な暑さの中スタジアムはアッパーまで一杯になりましたが、残念ながら川崎の攻撃力の前にチカラ負けしてしまいま... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/05/11 00:37
悔しいけど、まだまだだ
Jリーグ第11節 浦和レッズvs川崎フロンターレ2009年5月10日(日)14:05キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2−3(前半1−0)川崎フロンターレ得点者:31分エジミウソン、57分ジ ...続きを見る
one shot
2009/05/11 06:53
ようするに力負け・・・ 〜浦和vs川崎
J1リーグ第11節 浦和レッズ2−3川崎フロンターレ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/05/11 07:22
たしかに酷いジャッジだった。 しかし、負けた理由にはならない 〜ホーム川崎戦〜
 2−3、負けましたね。 レフリーは本当に酷い。 因縁めいたものがありますね。 レッズが嫌いなのは間違いない。 と、思います。  ...続きを見る
真紅の魂
2009/05/11 12:17
第11節ガンバが柏に圧勝&他チーム結果
J第11節のガンバVS柏レイソルは4対0でガンバが勝利し ガンバはホームで大勝して勝点19で暫定3位に上昇したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/05/11 18:00
第11節 レッズ×川崎
GWは試合のある日にちょうど予定があって 見れてませんでした なんで久々のレッズ戦 連戦の最後は川崎との戦い ...続きを見る
doBlog!
2009/05/11 19:39
J第11節 vs川崎  どちらかというと自滅       
@埼玉スタジアム2002   観客:51,594 レッズ 2-3 フロンターレ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/05/12 01:14

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
熱い一日でしたね〜。
チカラ負け悔しいですが、次はガンバ戦。
とにかく頑張るしかありません!
来週は涼しくなることを期待ですね。
Mr.
URL
2009/05/11 00:33
 >Mr.さん
お疲れ様です。
次節も14時キックオフなので涼しくなってほしいですね。
今日の敗戦で気を入れなおして、次のガンバ戦に挑んでほしいですね。
FREE TIME
2009/05/11 00:37
暑い中お疲れ様でした。
気温も、そして対戦チームも、不味い時に当たってしまった感もありますが、そういうチームに素直にやられてしまう辺りが、まだ昔の癖が抜けていない感じもしますねぇ。
うえ
URL
2009/05/11 07:22
 >うえさん
昨日は、お疲れ様でした。
昨日の試合の後半は、何だか昨年のレッズを見ているようでした。
次節はガンバ戦ですが、今回の反省を活かして挑んでほしいと思っています。
FREE TIME
2009/05/11 21:24
暑い中おつかれさまでした。
ジャッジの酷さもさることながら、審判団が水色のジャージを着ていたことが納得いきません。去年も扇谷が水色を着ていましたが、いくら川崎がセカンドの白を着ていたからといっても水色は川崎のチームカラーですから、やはり余計な詮索を受けても弁明の余地はないと思います。
レッズもレッズで、さすがに西村を代えろとはいえないくともジャージの色ぐらいは代えられるでしょうから、試合前から心理戦で劣るようなことはしてほしくないです。
藤沢雄二
2009/05/11 22:34
お疲れ様でした。
5月なのに灼熱です。応援するのも大変でしたが
選手に冷静さを取り戻すどころか、煽っちゃった感があリますね。
ガンバ戦、去年はいろいろ貸しがあるのでしっかり返していただきましょう!
ECHO
URL
2009/05/12 01:22
 >藤沢雄二さん
そういえば審判団は水色着ていましたね。
試合の時は、そこまで意識はしていないけど、やはり中立的立場なのだから両チームの色とは別の色を着るべきだと思います。
それにしても、主審のジャッジは酷かったです。

 >ECHOさん
お疲れ様でした。
暑さの中での試合だったので、最後の方は足も止まってしまいましたね。
次節はガンバ戦ですが、昨年の件もあるので確りリベンジと行きましょう。
FREE TIME
2009/05/12 08:54
3年連続でホーム・川崎戦黒星 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる