FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガッツの一振り

<<   作成日時 : 2009/05/07 23:46   >>

トラックバック 9 / コメント 0

GWも終わり、今日から仕事再開。
その仕事帰りに東京ドームにてジャイアンツvsベイスターズの試合を観戦。

セ・リーグ首位のチームと最下位のチームとの対戦。
今カードは1勝1敗のタイですが、どっちが今カード勝ち越すか。
画像

先発はジャイアンツ・福田、ベイスターズ・藤江の両投手。
ベイスターズはルーキーを先発起用。捕手もルーキーなので、ルーキーバッテリーがスタメンで起用してきました。

試合は両投手の上々な立ち上がりで早いテンポで進む。
その投手戦の様相を呈した試合をベイスターズが2本のホームランで先制。
プロ初登板の藤江投手も好投し、ジャイアンツ打線を0点に抑える好投。

その藤江投手からジャイアンツは6回に無死二、三塁のチャンスを掴むが、スクイズ失敗するなどの拙攻で無得点に終わり、7回表にベイスターズに追加点を奪われ、ベイスターズのリードは3点差に。

その裏のジャイアンツの攻撃も簡単に2アウトとなり、不振の李承Y選手に打席が。
その李承Y選手が弾丸ライナーで飛び込むホームランで1点を取り返し、ここで好投の藤江投手は降板。
2番手として工藤投手が登板するが、追加点を与えずに試合は終盤へ。

2点を追うジャイアンツは8回裏に、走者を二人置いて小笠原選手が一昨日にプロ初セーブを記録した山口投手から逆転3ランを放ち、更に李承Y、阿部選手にもホームランが飛び出し、この回、一気に6点を奪い、一気に4点のリード。
このリードを越智投手が危なげなく抑えて、ジャイアンツが7−3でベイスターズに勝利。
今カードの勝ち越しを決めました。
画像

ベイスターズペースで進んだ試合でしたが、8回裏の猛攻で一気にひっくり返してしまうのだから、野球の面白さと怖さが凝縮されたイニングでした。
小笠原選手に打席が回った時に、ベイスターズベンチが投手交代した時点で、何だか打ちそうな予感。
それだけ、あの打席でのガッツには雰囲気がありました。

不振の李承Y選手も2ホームラン。
いずれも完璧に捕らえた当たりのホームランだったので、こちらも、まさかの展開(爆)

ルーキーの好投が報われなかったベイスターズですが、継投のタイミングを完全に誤っていましたね。
二死からホームランを打たれてしまったが、その時点では、まだ2点差あって、球数も少なかった藤江投手を、どうして交代してしまったのか?

8回にも小笠原選手に打席が回った時点で、慌てたように山口投手に交代。
その山口投手は3本のホームランを浴びる散々な内容。
プロ初セーブを挙げた一昨日とは別人のような内容で、準備不足だったのでは?
それより加藤とか木塚とか何処行ったの?

好リードをしていた細山田選手も下げてしまい、ベイスターズベンチの理解に苦しむ選手起用にジャイアンツは助けられたって感じです。
首位のチームと最下位のチームの差が出た試合でした。
画像

今日は東京ドームと神宮での試合が、ほぼ同時刻に終わったようで、帰りの総武線の電車にはスワローズファンやタイガースファンも乗り合わせていました。
同じ車両に4チームのファンが・・・これぞ呉越同舟w

タイガースが負けたらしく、タイガースファンの連中が随分と立腹だった様子。
近くにいたタイガースファンの会話を聞いていると痛々しい発言ばかり。
「巨人はいいよなぁ、お金があって」とか「巨人は12人で野球をやっている」とか。
「俺はお金のないチームが勝つのが好きだ」だの「巨人は審判も仲間だから」とか屁理屈ばかり並べて、笑いを堪えるのに必死でした。
「お金があるのは阪神も同じだろ!そういう事を言うのならカープかベイスターズのファンになれよ!」と心の中でツッコミ入れたし、審判も味方についているなら12人じゃなくて13人(9+4)。
いい年して足し算も出来ないのかな(爆)
そんなバカバカしいタイガースファンの会話も秋葉原で乗り換えた為に、最後まで聞けなかったのが残念でしたw


ユーザレビュー:
阪神ファンの「幸せの ...
人生最高に共感した本 ...
阪神ファンは、甲子園 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Re-challenG-奪回への再挑戦-#58〜試合でも"小笠原道大デー"〜
今日の巨人の試合前のメインイベントがプレーヤーズ・デーでその第2弾「小笠原道大デー」が行われたようだ。 ...続きを見る
桑田佳三郎ショウ
2009/05/08 01:35
ガッツの3ランに李,阿部連弾! 巨人、怒濤の一発攻勢で逆転勝ち!
◆G7−3YB◆巨人先発・福田の前に3回まで3人ずつで片付けられていた横浜だが、4回、二死走者なしから内川が5号ソロを叩き込み、0−0の均衡を破ると、続く5回には先頭のジョンソンがライトスタンド上段5号ソロを放ち、2点目を追加。プロ初登板初先発となるルー.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2009/05/08 05:30
終盤HR攻勢で逆転
対横浜6回戦巨人7-3横浜6回のスクイズ失敗でどうなるかと思ったが、8回のHR攻勢であっという間に逆転。特に不振のイスンヨブが2本打った。阿部にも一発。これをきっかけに調子が上向きとなるか。福田は2本HR打たれたが、いずれもソロでよかった。ただ無死からの連続四... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2009/05/08 06:30
欲張りさん
ぐるナイのゴチになりますでゲストの水谷豊さんと今シリーズからレギュラー入りした江角マキコさんとの最下位争い。誤差1000円でビリを免れた江角マキコと約1万円の誤差で堂々のビリ(自腹)になった水谷豊・・・食べすぎだよ。(^^ゞ野球もそう、変に動いて流れを止めた... ...続きを見る
巨人ファンのブログFromAtoZ
2009/05/08 07:03
巨人得意の空中戦で大逆転
◆巨人7―3横浜(7日・東京ドーム)  巨人は1−3の8回、ガッツの右中間3ランで一気に逆転。さらにスンちゃんの2打席連 ...続きを見る
野球小僧でいたい
2009/05/08 07:05
巨人大砲炸裂 強烈逆転勝ち…えぐすぎる!!(5月7日) 
巨人 7―3 横浜 2009年5月7日 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/05/08 08:50
???????????????????
????????????? ???&????????????(???5???) ?????????? ?????????? ????????????? ???? ?????????????????? ???????????????????????? ...続きを見る
AVANZARE! ver.2 - Fo...
2009/05/08 12:02
逆転勝ち!
今日は相手ルーキーを打つあぐねていたが、交代したことにより活路が。8回に猛攻で逆転して勝利。小笠原が逆転となるとスリーランで勝負あり!!今日は李と慎之助にも一発が出た。ただ、好機で点を取れていなかったのが今後の課題。しっかりと結果を出していかなと松本も... ...続きを見る
PC面白探検隊!
2009/05/08 17:25
これがHRバッターの怖さか?4本のHRで痛快な逆転勝ち!
特に2本目の孤高のネ申のHRはものすごいあたりでしたね。看板の最上部でしたよ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル →Yomiuri Giants Official Web Site:5月7日 対横 浜6回戦・東京ドーム 小笠原の3ランで ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2009/05/08 23:18
ガッツの一振り FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる