FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても劇的勝利

<<   作成日時 : 2009/05/06 00:11   >>

トラックバック 8 / コメント 8

Jリーグ第10節。
2位・浦和レッズは、アウェー・国立競技場にて柏レイソルとの対戦。

相手は今季1勝しかしていない相手ではあるが、昨年は痛い目に遭わされたチーム。
首位・鹿島がACLで今節の試合が後回しになっているので、勝てば暫定ながら首位に立つので、勝って昨年のリベンジを果たしたい所。

今日は子供の日と言う事もあって、国立へ行く前に近所のスーパーで柏餅を購入。
「柏を食う」ってベタな発想ではありますが、同じ事を考えていた人は多かったかと思います♪
画像

国立に着いたのは、14時前で既に開門している時間なのですが、何故か黄色い人達の待機列があったので、疑問だったのですが、よく見ればタイガースファン。
神宮ではナイターをやる予定だったようですが、雨天中止になってしまったようで、ご愁傷様ですw
画像

スタメンは全くこれまでと同じ布陣。
試合開始前は弱かった雨も次第に強くなり、疲労に加えて最悪なコンディションの中での試合。
下位チーム相手とは言え、厳しい戦いになると思っていました。

試合は前半11分にエジミウソン選手のゴールでレッズが先制。
しかし、その後はレイソルペース。
前半24分に同点とすると、38分には石川選手がこぼれ球を蹴り込んで逆転。
前半はレイソルが1点リードで折り返し。

追いかける立場のレッズは、後半開始早々に、高原選手を投入。
しかし、その交代も実らないまま、試合も終盤へ。
そこからドラマが始まり、後半39分にオウンゴールで同点に追いつき、勢いに乗って3分後には途中交代のエスクデロ選手が相手ディフェンスがクリアしようとしたボールを胸でゴールに押し込み逆転。
試合は浦和レッズが3−2で柏レイソルに逆転勝ち。
これで暫定ながら首位に立ちました♪
画像

雨足も強く最悪なコンディションで思うようにボールも運べず、GWの過密日程から前半から動きも鈍かったレッズでしたが、まさかまさかの展開での逆転勝利。
前節に続いての劇的な勝利でした。

レイソルの2ゴールはきれいな流れの中でのゴールでしたが、レッズのゴールは胸2本に相手の肩1本と、お世辞にもきれいな流れとは言えないゴールでしたが、裏を返せば、それだけ強い気持ちがこもっていたゴールだったのでしょう。
出来は良くなかったけど、気持ちの強さでモノにした勝利でしたね。
画像

国立主催と言う事もあって3万人以上の観客動員を記録。
日立台の収容人員の2倍以上もの人が訪れて、興行面では大成功なのでしょうね。
柏の今度のホームゲームは、何でも鹿島だとか・・・。
こっちは違う意味で国立で試合をやった方がいいと思うのだが(謎)

今年も「柏バカ一代」を聴く事が出来、スクリーンにはスキンヘッドの男が一発芸を披露。
麦藁帽子など被って誰のモノマネをやっているのか不明でしたが、相変わらず色々なネタを提供してくれるサポーターです。
ネタの細かさという点ではパルちゃんの方が上手かな?
画像

次節はホーム・埼玉スタジアムにて川崎フロンターレとの対戦。
今季は調子がイマイチだが、J屈指の攻撃力を誇るチームだけに要注意。
「何か」が働きそうな予感がしますね(爆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
必死に、執拗に、泥臭く 〜浦和vs柏
J1リーグ第10節 柏レイソル2−3浦和レッズ 〜国立競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/05/06 01:14
2009 J1:第9節 柏 vs 浦和 『何が勝負を分けた?』
ピッチコンディションの影響か、すべって転んで繋がらない。レフリーの笛はともかく、ルーズボールの行方は柏方。レッズが悪いとか、柏が良いとか、そんなことは関係のない匂い。こぼれ球の行方や偶然の要素から成る、そこはかとなく漂う雰囲気。完全に負試合の様相でした。 ところが終ってみれば浦和レッズが勝利を収めてしまいます。 柏は今シーズン勝ちきれないゲームが多く、自分達のチカラを信じきれないのかね、1点リードした後は、まだまだ時間があるのに、前線に一人残して後はベタ引き。せっかく勝てる流れに乗ってリード... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2009/05/06 01:19
09J 浦和Vs柏@国立
5/5 浦和Vs柏 国立 3-2 〇 32,854人エジミウソン&nbsp;(11') O.G.&nbsp;(84') エスクデロ&nbsp;(87')今宵もウチは劇的な幕切れ!本日の国立アウェイ柏戦。生憎の雨空の中、我らがREDSは劇的な逆転勝利を収めました。柏といえば、国立の李・さいスタのフランサと... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/05/06 01:35
連勝ストップ。連敗ストップ。
〜J1第10節〜 京都 2−0 横浜 【京都】 パウリーニョ(前5)、ディエゴ(後17) ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2009/05/06 08:29
第10節ガンバ&他チームの結果
J第10節のガンバVS川崎フロンターレは終了後に追記だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/05/06 09:02
J第10節 vs柏 やった〜!また逆転
@国立競技場 観客:32,854 レイソル 2-3 レッズ アウェイチームで勝ったのはレッズだけ? ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/05/06 12:12
雨でドタキャンの第10節
ま、タイトル通りなんですけどね(笑)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/05/06 12:23
雨中の国立で勝ち点3
Jリーグ第10節  柏レイソルvs浦和レッズ 2009年5月5日(火・祝)16:04キックオフ・国立競技場 試合結果 柏レイソル2−3(前半2−1)浦和レッズ 得点者:11分エジミウソン、24分北嶋( ...続きを見る
one shot
2009/05/06 14:09

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中お疲れ様でした!
2試合連続ですごい展開、そして劇的な決勝点でしたね。ただ今回に関して言えば、内容より結果な試合でした。でもたま〜にはこういう試合もアリかもしれないですね。そしてこれをしっかり自分達の物に出来た点が大きいと思います。

でもレッズが苦手な川崎はこうは行かないでしょうから、しっかりとした内容を作って、それで勝ちたいところですけどねぇ。
うえ
URL
2009/05/06 01:12
お疲れ様です!
いやぁ〜、最高の勝利でしたね!!
胸に腹に肩、そんな泥臭さが更にサポの胸を熱くさせますね。
雨中での逆転劇!ますます次も勢いに乗って行きましょう!

それはそうと、FREE TIMEさんのドシャ降り写真、寒さがカムバックしてきますww
Mr.
URL
2009/05/06 01:34
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
本当に2試合続けて劇的な結末でしたね。
これで暫定首位に立ちましたが、次節も今の流れを継続して行きたいですね。

 >Mr.さん
昨日はお疲れ様です。
あの展開から逆転勝ちとは、本当にまさかまさかの展開でした。
ドシャ振り写真はゴール裏に駆け寄ってきたエジとセルがピッチへ戻る写真ですが、それにしても凄い雨の中で戦っていたのですね。
FREE TIME
2009/05/06 07:52
昨日は雨の中お疲れさまでした。

そうか。柏餅ですよね。
文字通り喰らってやりましたね。
最後フランサが出てきた時、僕までも去年のあのゴール思い出しちゃいましたよ。

風邪引かれないように気をつけてくださいね。
キング
2009/05/06 08:26
こんにちはー&お疲れ様でした。
ワタシも柏(餅)を食っておくぞ組でした〜(笑)
食べた甲斐あって泥臭い勝利でも満足です。
前節に続き今回も私たちのハートはムギュゥと掴まれて、ますます見逃せなくなりそうです。川崎、ガンバと続きますもんねー。ちょっと疲れてはいますけど、いいタイミングなので考えただけでワクワクです。
フィンケ校長のサッカーがどの位通用するか、泥臭く粘るか、どっちでも精一杯後押ししたいです!!
ECHO
URL
2009/05/06 12:24
豪雨の中、お疲れさまでした。
柏餅を食べた甲斐がありましたね(笑)去年の柏戦の時に“かしわ”の焼き鳥を食べて参戦したのですが実らなかったので、柏餅で成功して嬉しく思います。
次の川崎は“何か”がなくても勝たなくては!関塚監督に引導を渡すべくフルボッコでいきましょう!
藤沢雄二
2009/05/06 17:31
 >キングさん
コメントありがとうございます。
キングさんは京都へ行かれなかったみたいですね。
昨年、フランサにやられた事は今でも覚えているので、今回も最後まで怖かったです。
現時点では、風邪は引いていません(笑)

 >ECHOさん
昨日はお疲れ様でした。
柏餅の効果は凄かったみたいですね(汗)
次は川崎、ガンバと厳しい相手が続きますが、今の実力を確かめるには絶好の相手なので、ここで更なる勢いをつけてほしいです。
FREE TIME
2009/05/06 21:55
 >藤沢雄二さん
柏餅を食べた効果が出ました。
次は川崎戦ですが、昨日のACLで随分とハッスルしたようなので、疲労を抱えたまま埼スタへ乗り込むでしょう。
FREE TIME
2009/05/06 21:58
またしても劇的勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる