FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 土壇場で劇的な決勝ゴール

<<   作成日時 : 2009/05/03 12:15   >>

トラックバック 9 / コメント 8

Jリーグ第9節。
2位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。

相手は3位と好調のアルビレックス新潟。
昼間の試合で首位・鹿島アントラーズが勝っているだけに、負けられない戦い。
注目の対決とあって、5万人もの観客が集結。
両チームのサポとも気合が入っていましたね。
画像

スタジアムに着いた時に、新潟ナンバーのバスが10台以上も来ていたのには驚きました。
南側の自由席が狭められるなと思っていたら、案の定、狭められていて、今回は緩衝地帯脇からの観戦。
アウェーゴール裏の新潟サポは声出ていましたね。(最前列に変なヤツが1人いたが・・・)
それとエジ・・・ブーイングされていましたね(笑)

レッズも負けじと試合前にビッグユニを披露。
この試合にかける意気込みが伝わって来ました。
画像

スタメンは前節と同じ。
GWでも、この布陣で通し続けそうです。

試合は、レッズが序盤からパスワークで中盤を支配し主導権を握るが、次第にアルビレックスのカウンター攻撃に手を焼き思うようなペースを作れない展開。
むしろ前半全体は新潟の方が押していたかも。
両チームとも持ち味を出しながらもゴールを奪うに至らず、前半は0−0で後半へ折り返し。

後半になっても前半と同様の展開。
しかし、後半16分にマルシオ・リシャルデス選手が、2枚目のイエローカードで退場処分となり、ここから数的優位に立ったレッズが押し込む展開に。
しかし、あと一歩の所でゴールが奪えずにロスタイムも目安の4分へ突入。
ラストワンプレーの状況で、闘莉王選手がCKから上がったボールを頭で押し込んで、最後の最後で均衡を破る値千金のゴール。
このまま試合終了となり、浦和レッズがアルビレックス新潟に苦しみながらも1−0で勝利。
勝ち点差で鹿島と並ぶ2位をキープしました。
画像

苦しい試合でしたが、最後の最後で闘莉王の値千金で劇的な決勝ゴール。
野球で言う所のサヨナラ勝ち(爆)のような勝ち方。
ゴールした瞬間は、スタジアムが揺れていましたね。
それだけ、あのゴールに感動した人が多かったと言う事でしょう。

闘莉王自身も今季初ゴール。
今季は、上がる場面が少ないのですが、ようやく彼らしさが出て来ましたね。
勿論、これに味を占めて、昨年みたいな自己中プレーには走らないように(爆)
画像

対戦したアルビレックス新潟ですが、昨年と全然違うチームに変貌。
3TOPには高さとパワーがあり、カウンターを仕掛ける時にも外国人選手中心にスピードがあって対応に苦労してしまい、前半終了した時は、この試合はやばいかもと思うほど、新潟の攻撃陣が大きく映りました。
鹿島に勝ったのは伊達じゃないですね(汗)

ただ、新潟の司令塔であるマルシオ・リシャルデス選手が退場し、3TOPの一角・大島選手をベンチに下げるなど、引き分け狙いに切り替えてくれたので、手を焼いていた攻撃も影を潜めて、逆にやりやすい展開に。
それでも、なかなかゴールを奪えなかっただけに、最後の最後で決めてくれた闘莉王には「ありがとう」の一言です。

次節はアウェー・国立競技場にて柏レイソルと対戦。
まだ1勝しかしていないチームですが、昨年のリベンジを果たしたい相手。
国立へは参戦予定ですが、雨が心配ですよ(><)
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最後まで諦めないという事
Jリーグ第9節 浦和レッズvsアルビレックス新潟2009年5月2日(土)19:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1−0(前半0−0)アルビレックス新潟得点者:89分闘莉王入場者数:50, ...続きを見る
one shot
2009/05/03 13:20
09J 浦和Vs新潟@さいスタ
5/2 浦和Vs新潟 エコパ 1-0 〇 50,284人闘莉王&nbsp;(89')まぁ、卑怯者の行く末はこんなモンでしょう。今季好調の新潟戦 0-0 のロスタイム、誰もが2戦連続のドローを覚悟した瞬間、闘莉王が渾身のヘッドを捻じ込み、まさにギリギリの勝ち点3を掴み取りました! それ.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/05/03 13:34
第9節ガンバは大分に勝利&他チームの結果
J第9節のガンバVS大分トリニータは3対1でガンバが勝利し ガンバはアウェーでレアン&チェ2点で勝点16の4位だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/05/03 14:38
最後の最後でドラマは待っていた!! 〜浦和vs新潟
J1リーグ第9節 浦和レッズ1−0アルビレックス新潟 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/05/03 18:48
後半ロスタイムに闘莉王の決勝弾!Jリーグ第9節浦和VS新潟は激戦の末1−0で浦和の勝利!(最後の最後...
= 今日はJリーグ第9節「浦和VS新潟」がありました!! = ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2009/05/03 19:08
Jリーグ09第9節アルビレックス新潟ジンクス破る目前でDF闘莉王炎のヘッドで力尽きまたもジンクスに屈...
2日Jリーグ09第9節が行なわれ、アルビレックス新潟はアウエー埼玉スタジアム2002で2位浦和レッズと対戦し、0対1で試合終了間際にDF闘莉王の執念のヘッドで力尽き鬼門埼玉スタジアム2002で初の勝ち点を逃し、4勝2敗3分勝ち点15得失点差+4で6位に後... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/05/04 08:25
劇的だったっぽい第9節
相変わらず引き篭もり状態のGW。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/05/04 13:54
この連戦だから・・・しかたないか。 〜ホーム 新潟戦〜
 1−0、苦しい戦いぶりだったが、劇的な勝利。 実際中盤の運動量が少なかった。 直輝の機動力にまかせっきりのベテラン勢…少し怒っていいですか? まあ、この連戦だからしかたがないのかな? 次のアウェイ参戦します。 しっかり闘ってください。 ...続きを見る
真紅の魂
2009/05/04 15:58
J第9節 vs新潟 しびれたー    
@埼玉スタジアム2002  観客:50,284 レッズ 1-0 アルビレックス ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/05/04 20:58

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
いやぁ〜、劇的でしたね〜!
GWは今の所1勝1分け、疲れもたまりますが柏@国立で勝って、闘の嫌いなGWを勝ち越しと行きましょう!
Mr.
URL
2009/05/03 13:29
何時もお世話になっております。

埼玉2002初の勝ち点目前で闘莉王の炎のヘッドに屈しやはり鬼門が最後の最後で待っていました。
今季2度のVゴール勝ち(ロスタイム決勝点)をしていましたが、今回はVゴール負けと今季の新潟は最後の最後でドラマがある試合が多いんですよね。

今回は敗戦しましたが次のホームでは必ず勝ち点3を獲得させていただきます。
マルシオが90分出場できれば必ず勝てるという自信と守備陣も十分抑えられるという自信を得た試合だったと思いますので10月の試合では確りリベンジさせていただきます。
PGM21
URL
2009/05/03 16:19
お疲れさまでした!
いやはや、闘莉王様様ですね。あの時間帯に決めた、延長Vゴールではないですが、まさにサヨナラ勝ちと言っても過言ではないでしょう(笑)。実際、最高の勝ち方ですね。ただそれまでは心臓に悪いですけど(笑)
うえ
URL
2009/05/03 18:46
参戦お疲れさまでした!
新潟はいいチームになってましたね!
(サポも熱いですし・・・みていて清清しいです!)

その中で闘莉王が挙げた決勝ゴールは本当に嬉しいですね!

次の柏戦ももう明後日ですが・・・サポ全員で選手を後押ししましょう!
Mr.T
URL
2009/05/03 19:10
 >Mr.さん
昨日はお疲れ様でした。
本当に劇的な試合でした。
この勢いを、次節のレイソル戦にも繋げてほしいです。

 >PGM21さん
昨日は何とか勝つ事が出来ました。
新潟さんも鹿島に勝つだけあって手ごわいチームでした。
ただ、終盤に来ての露骨な時間稼ぎには辟易させられましたが・・・。
アウェーの新潟戦も観戦するつもりです。
今年はどんなネタを用意してくれるのか楽しみにしています(違)
FREE TIME
2009/05/03 20:20
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
苦しい戦いでしたが、闘莉王のおかげで勝ち点3をゲット出来ましたね。
前半終了時には負けそうな気がしていたのですが、その試合で勝てたのは今後にも大きく影響しそうです。

 >Mr.Tさん
新潟の攻撃陣は怖かったですね。
その攻撃陣を無失点に抑えたからこそ、闘莉王の決勝ゴールを呼べたのですが。
柏戦は中2日。
厳しい連戦は続きますね。
FREE TIME
2009/05/03 20:25
こんばんはー。
お疲れ様でした。
心臓に悪い最後の最後でしたねぇぇぇ。
とっても苦しかったですが、闘莉王さまさま!!
アルビさんたちが時間稼ぎしてくれたお陰ですよね。

コバトン、これは笑ってて前に見たのと目が違ってました。
表情は何体あるんでしょう。09バージョンかしら。
ECHO
URL
2009/05/04 21:05
 >ECHOさん
こんにちは。
アルビの変な時間稼ぎがあったけど、最後は闘莉王の見事なヘッド炸裂でしたね。
コバトンの人形って何種類あるのでしょうかね(笑)
FREE TIME
2009/05/05 08:48
土壇場で劇的な決勝ゴール FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる