FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホークスが交流戦初黒星

<<   作成日時 : 2009/05/28 23:42   >>

トラックバック 6 / コメント 0

交流戦が開幕してから1週間経ちましたが、今日は仕事帰りに東京ドームにてジャイアンツvsホークスの試合を観戦して来ました♪

交流戦負けなしのホークスと、セ・リーグ首位のジャイアンツ。
昨年は、直接対決で交流戦優勝を争ったチーム同士の対決だけに、個人的に注目していたカードの1つ。
画像

先発はジャイアンツ・ゴンザレス、ホークス・和田の両投手。
投手戦の予感。

試合は、初回にジャイアンツが小笠原選手の2ランで先制。
3回にも無死二、三塁のチャンスから相手のミスが絡んで2点を追加し、ジャイアンツが序盤に4点をリードする予想外の展開。
ホークスも4回に二死から連打で1点を返すが、ジャイアンツが、その裏に阿部選手が2ランで突き放し、5回にも1点を奪ってホークスの先発・和田投手をKO。

ジャイアンツの先発・ゴンザレス投手はヒットこそ浴びるものの、安定した制球力を武器に好調のホークス打線を相手に7回途中まで投げて1失点の好投。
結局、ジャイアンツが8−2でホークスに完勝し、今カード1勝1敗のタイで終了。
ホークスは交流戦初黒星となりました。
画像

昨年も東京ドームで同カードを観戦しましたが、昨年と違ってワンサイドゲームになってしまいました。
そこは残念ではありました(汗)
そういえば昨年もホークスの先発は和田だったな(笑)

ジャイアンツの先発・ゴンザレス投手は、この試合でも安定した投球で今月から1軍の昇格しながらも、5試合投げて5連勝。
今日も無四球だったので、これで34イニング連続無四球だそうです。
プロの世界で四球を出さないのは、お世辞抜きで凄いと思います。

一方で、現在、パ・リーグで奪三振トップの和田投手。
確かに三振も取ってはいましたが、2本のホームランを浴びるなど、良くも悪くも「和田らしさ」が全開した投球内容(爆)
WBCで彼をメンバーから外した原監督の心中はいかに?
それにしても3回の暴投はないよな。

ジャイアンツもゴンザレスに代えて、山口、越智と勝ちパターンの投手を起用しましたが、最後は深田投手という、あまり聞き覚えのない投手。
グライシンガー投手が落とされたのかと思ったら久保投手だったようで。
楽な展開での登板とは言え、いい変化球を投げていた感じでした。

巨人絡みで驚きのニュースが!
やはり、現役を引退すると運動しなくなるものなのでしょうか?

画像



ユーザレビュー:
努力家投手の軌跡に学 ...
トンデモにして好著青 ...
一人の青年の成長物語 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴンザレス5連勝!
ゴンザレスは5連を飾った。小笠原などのホームランで勝利。打撃陣が、和田を攻略できたのが大きい。またゴンザレスも5連勝を飾るなど、活躍。巨人の外人投手では初みたいですが。慎之助の打率も少し上がってきたのが、今後打線も厚くなるかなって。今日のグータッチ!小笠... ...続きを見る
PC面白探検隊!
2009/05/29 02:11
どか〜んと3発・初黒星
巨  人 ○8−2● ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/05/29 08:28
ゴジラ以来の、驚愕したHRを見せていただきました
ネ申のHRはなんですか、あれは?弾丸ライナーのHRですか?打った瞬間にライトは見送ったという感じでしたね♪ →Yomiuri Giants Official Web Site:5月28日 対ソフトバンク2回戦・東京ドーム 計3発!ソフトバン ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2009/05/29 20:43
5/28 G8-2Sh
高校野球指導者に認定 ...続きを見る
まぁ一服!
2009/05/30 12:33
ゴンザレス、球団助っ人史上初の開幕5連勝! ソフトバンク、交流戦初黒星!
◆G8−2H◆交流戦無敗ロードを突き進むソフトバンクだが、この日は大苦戦。先発・和田が初回からガッツに13号2ランを被弾し、先制を許すと、3回には自らの暴投等で2失点。4回には阿部に9号2ランを叩き込まれると、5回には寿司職人ラミレスに犠飛を許して、今季.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2009/05/30 22:18
5/28(木) H 2-8 G @東京D ★
先発は和田わっち 対 ゴンザレスΨ(`∇´)Ψ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/05/31 07:31
ホークスが交流戦初黒星 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる