FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 市長選の日にさいたまダービー

<<   作成日時 : 2009/05/24 22:41   >>

トラックバック 6 / コメント 6

Jリーグ第12節。
2位・浦和レッズは、アウェー・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとの「さいたまダービー」。(あくまでアウェー)

今日は、さいたま市長選の投票日なのですが、その中でダービーマッチ(爆)
自分は都合が悪く、今日の試合は不参戦。
さいたまダービーと言っても、鹿島戦や川崎戦に比べると個人的なモチベーションは落ちるのですが、それでもダービーで負けたくはないですね。

山田直輝選手が累積で出場停止。
ポンテ、田中達也と故障で欠く中で、山田直輝の出場停止は痛いですね。
FWはエジミウソン、高原の2TOP。

試合は前半に大宮アルディージャに、不運な形で先制ゴールを奪われる。
1点を追いかける立場に立ったレッズは大黒柱の闘莉王選手が負傷退場してしまうが、前半35分に細貝選手がミドルシュートを決めて同点に追いついて、1−1のタイスコアで後半へ折り返し。

後半になるとお互いに決め手を欠き、両チームとも勝ち越し点を奪えないまま1−1で試合終了。
大宮ホームのさいたまダービーは、1−1の引き分けで終わり、ともに勝ち点1を分け合う形。
首位・鹿島アントラーズがガンバ大阪に勝った関係で、首位・鹿島と2位・浦和の勝ち点差は「4」。
鹿島が1試合少ない事を考えると実質の勝ち点差は「7」。
鹿の尻尾が遠のいていきます(><)

試合内容は、よく観ていないので何とも言えないのですが、鹿島がガンバに勝っていた事を考えると、やはり勝ってほしかったです。
ポンテ、達也、直輝と攻撃的な選手を故障や累積で欠き、闘莉王まで負傷退場。
スタメンで起用された高原選手もいい所がなかったようだし、エジだってマークもきつくなっているしで、GWまでの快進撃も足踏み状態。
埼スタで3試合勝ち星なしも辛いです。

一方で明るい話題もあり、林選手がリーグ戦初出場。
出場時間は短いながらも、林選手にとっては貴重な体験になった筈。
補強をしないで臨んだシーズンなので、今シーズンいっぱいは補強をしないつもりでしょう。
そういう時こそ、直輝や原口に続く若手の台頭で戦力を底上げしていければ、チーム力も自ずと上がっていけるでしょう。

W杯最終予選が始まる関係で、リーグ戦は今節で中断。
その間、ナビスコ杯の予選リーグが3試合組まれていますが、レッズから代表に多くの選手を送り出す関係で厳しい戦いは必至。

週末には埼玉スタジアムでアルビレックス新潟との対戦が控えていますが、向こうで代表に選ばれたのは矢野選手一人なので、ほぼベストメンバーで挑んでくるでしょう。
残り試合が全てホームゲームなのがラッキーな部分。
何とかグループ2位以内を確保して決勝トーナメント進出してほしいですよ。

追伸
ドイツのブンデスリーガの優勝チームがボルフスブルクに決定しました。
元浦和の長谷部選手も先制点に絡む活躍で、優勝に大きく貢献!
おめでとう長谷部!


大宮アルディージャの反逆
出版芸術社
川本 梅花
ユーザレビュー:
大宮の本が出来ただけ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
09J 浦和Vs大宮@さいスタ
5/24 浦和Vs大宮 さいスタ 1-1 △ 37,027人細貝&nbsp;(35')サイタマニハウラワダケ本日のさいたまダービー大宮戦。さいたま市長選投票日と丸被りの本日、さいたまをホームとする両チームが一騎打ちを致しました。う〜ん、厳しいね。。1にも2にも決定力、直輝もロビー.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/05/24 23:52
五月病発生か 〜浦和vs大宮
J1リーグ第13節 大宮アルディージャ1−1浦和レッズ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/05/25 00:13
テレ玉さん、埼玉ダービーですよ
今年最初の埼玉ダービー。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/05/25 05:32
ダービーはいつも雨・・・
あれっ・・・ ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2009/05/25 10:07
第13節ガンバは鹿島に痛負&他チームの結果
J第13節のガンバVS鹿島アントラーズは1対0でガンバ負け ガンバはホームも点を奪えず負けて勝点20で痛い負けだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/05/25 18:43
J第13節 vs大宮 足りないもの
@埼玉スタジアム2002 観客:37,027 アルディージャ 1-1 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/05/25 23:43

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
攻めている割には迫力に欠けるような、いつものパターンな内容ではありましたが、ラストの猛攻で決定的な場面をしっかり決めていれば勝てた試合でもありました。悔いが残る内容でしたが、ここを良くすれば強くなれるという部分もあり、先ずはリーグ中断期間にこれまでの弱い部分を修正してほしいですね。
うえ
URL
2009/05/25 00:17
 >うえさん
後半は原口、エジとポストやバーに嫌われた場面がありましたね。
ああいう所を決めてこそ勝てるチームなのですが、まだまだ改善の余地があります。
ちょうどいい時期に中断時期に入ってくれたので、故障者は1日でも早い復帰を、若手には更なる精進を期待していきたいです。
FREE TIME
2009/05/25 00:28
こんにちは〜

主力も欠いてるし作りかけのチームだし、まぁこんなもんかぁ〜と思いますがやっぱりガックリでした。今は耐える期間ですかね・・・
早い怪我組の復帰を願います・・・

峻希とか林とかどんどん経験積んでいってほしいですね。ナビスコで活躍してこーい!
ケロヨン
URL
2009/05/25 11:32
こんばんはー。
攻めてる時にどうやって決めるか、大きな課題です。
もっと簡単にシュートを打ってみてもいい気がするのですが、あそこでモタモタはもはやレッズの様式美・・・。
若手には遠慮せずにガツガツいって欲しいです。

ECHO
URL
2009/05/25 23:40
 >ECHOさん
他チームもレッズ対策が出来てしまっているのかもしれません。
ゴール前に近づけば近づくほど、精度が低くなってしまうのはリーグ戦再開までの大きな課題ですね。
FREE TIME
2009/05/25 23:52
 >ケロヨンさん
すみません。
コメント返信が遅れてしまいました。
何か禁止ワードに引っ掛かってしまったようです。
やはり今シーズンは我慢の1年ですね。
ナビスコでは若手を底上げしていってほしいです。
FREE TIME
2009/05/29 00:29
市長選の日にさいたまダービー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる