FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田直輝 A代表初選出

<<   作成日時 : 2009/05/21 23:43   >>

トラックバック 4 / コメント 4

来月に南アフリカW杯の最終予選が再開しますが、日本代表・岡田監督が最終予選を戦うメンバー26人を選出しました。

選ばれたメンバー26人は以下の通り
GK:
楢崎正剛(名古屋)
都築龍太(浦和)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
山口智(G大阪)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(磐田)
今野泰幸(FC東京)
長友佑都(FC東京)
槙野智章(広島)
内田篤人(鹿島)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
橋本英郎(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
松井大輔(サンテティエンヌ/フランス)
阿部勇樹(浦和)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田圭佑(VVV/オランダ)
香川真司(C大阪)
山田直輝(浦和)

FW:
玉田圭司(名古屋)
大久保嘉人(ボルフスブルク/ドイツ)
矢野貴章(新潟)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)

ほとんどがお馴染みの顔ぶれですが、その中で注目したいのがMF・山田直輝選手。
今季から浦和レッズユースから昇格し、フィンケ監督の目に留まり常時スタメンで起用される選手にまでブレーク。
まだ18歳ながらA代表に選出されたのだから、岡田監督からも高く評価されている事でしょう。

浦和からは山田直輝選手の他に、闘莉王、都築、阿部の4名で元浦和の長谷部を入れると5名。
FWの田中達也選手がケガが長引いて代表選出から外されてしまいましたが、リーグ戦復帰の目処も立たないのだから致し方ない所。
坪井選手は代表引退しちゃったし(汗)

一方で鹿島からは内田、興梠の2名って少なくないか?
しかも興梠選手は故障したとか聞いたが(謎)

レッズ的に考えると、直輝が選ばれた事で、ナビスコ予選の戦いが不安に。
ポンテ選手は故障中で、更に都築、闘莉王、阿部とセンターラインの選手が抜けてしまうので、中盤が一気に弱くなりそう。
逆に、こういう時こそ、若い力が台頭するチャンスです。

選ばれたからには直輝も何かを掴んで帰ってきてほしいです。
特にマリノス復帰説が囁かれている中村俊輔選手から何かを学んでもらいたいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
な、直輝が、だ、代表に・・・!!!
ななななななななな、直輝が、だだだだだだだだだだ代表に、A代表に選ばれたんですってよ奥さん!!(&larr;奥さんって誰やねん) ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/05/22 07:19
あと1勝!! 日本代表メンバー発表。
う〜ん。。。 代表召集かとウワサのあった、渡邉カズマの召集はナシ!! 時期尚早かと思ったら、レッズのヤングな山田直輝は選ばれてますね。 広島の槙野と共に初代表です。 カズマは追加召集もありそうな雰囲気ですけどね。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2009/05/22 10:06
キリン杯&W杯予選メンバー:山田直輝と槙野智章が初選出
まずは・・・ 山田君、槙野君、 代表初選出おめでとう! キリン杯とアジア最終予選6月シリーズ(?)が1週間しか開いてないので・・・というかそういう日程を組んだんでしょうかね... ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
2009/05/22 13:15
キリン杯&W杯予選メンバー:山田直輝と槙野智章が初選出
まずは・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/05/22 13:15

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
直輝の招集でナビスコはどうすんだよって思いますが、直輝が代表で得た経験のチームへの還元と若手の底上げに期待したいですね。ナビスコは残りはホームですからホーム力にも期待したいですね。
藤沢雄二
2009/05/22 00:02
 >藤沢雄二さん
こんばんは。
本当にナビスコどうするんだろって思っちゃいます。
残り3試合が全てホームゲームなのが救いですね。
FREE TIME
2009/05/22 00:05
おはようございます。
代表でも最大の激戦区である中盤で直輝が選ばれたのは凄いことだと思います。レッズ的にはナビスコでのやりくりが大変ですが、ここを凌いでこその大会でもあると思っています。
直輝は、代表に選ばれたからには頑張って出場機会を勝ち取ってもらいたいです。
うえ
URL
2009/05/22 07:18
 >うえさん
こんばんは。
中村俊輔、遠藤と日本に欠かせない選手が占めるMFの中に直輝の名前が出るのは、やはり凄いです。
レッズの観点からすればナビスコをどう戦うか不安になりますが、何とか2位以内を確保して決勝トーナメントへコマを進めてほしいです。
FREE TIME
2009/05/22 23:17
山田直輝 A代表初選出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる