FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの逆転サヨナラ3ラン

<<   作成日時 : 2009/04/26 00:02   >>

トラックバック 6 / コメント 0

25日のプロ野球は6試合中2試合が雨天中止。
関東でも大雨でしたが、東京ドームに雨は関係なし。
その東京ドームでジャイアンツvsドラゴンズ戦が行われました。

昨日は延長戦の末に、ドラゴンズが勝ってジャイアンツの連勝を6でストップ。
中継ぎ陣が打たれての敗戦だけに、快進撃にも陰りが見えそうな敗戦でしたね。

先発はジャイアンツ・高橋尚成、ドラゴンズ・チェンの両左腕。
ジャイアンツはストッパーのクルーン投手が故障で登録抹消し、阿部選手も体調不良で欠場。
不在中のストッパーは誰?

試合はジャイアンツが2回に4番・ラミレス選手のホームランで先制。
その後は、両投手の投手戦へ。

5回にドラゴンズが小池選手が甘く入った変化球を捕らえて、右中間へホームランを打って同点とするが、その裏にジャイアンツが二死三塁から鈴木選手が勝ち越しタイムリー。
ジャイアンツが1点リードのまま、試合は終盤へ。

ジャイアンツは7回から継投策へ入り、7回をマイケル中村投手が0点に抑えて、8回には4連投となる山口投手が登板。
その山口が1点のリードを守れずに、再び同点に。
同点に追いついたドラゴンズは、9回にも和田選手が元チームメートの豊田投手から通算200号となる勝ち越し2ランをレフトスタンドへ放り込み、その裏に守護神・岩瀬投手を投入し逃げ切り体勢へ。

しかし、その岩瀬投手が大誤算。
ラミレス、谷両選手の連打で無死一、二塁として、ここで原監督は代打に亀井選手を起用。
その亀井選手が初球を捕らえた打球は、ライトスタンドへ飛び込む逆転サヨナラ3ラン。
二転三転した試合は、ジャイアンツが劇的なサヨナラ勝ち。

TV(BS日テレ)で観ていましたが、凄い結末でしたね。
まさか、ジャイアンツがあの展開からひっくり返すとは・・・。
まさに「野球は筋書きのないドラマ」です。

正直、代打に左の亀井選手を起用したのには首を傾げました。
相手は岩瀬投手だし、バントで遅らせるなら木村拓也選手を起用させるのが得策だし。
その亀井に対して、原監督は「何もない」と言って亀井選手のバットに期待して送り出したとか。
ドラゴンズバッテリーも、初球の入りかたを見る限りでは、まさか初球から強振するとは思っていなかったのでしょう。
それだけ、有り得ないホームランだった気がします。

ドラゴンズとしては、岩瀬投手が1つのアウトも取れずに負けるとは予想外だった筈。
その岩瀬投手も今日の試合で7連投だったとか。
流石の鉄腕の疲れには勝てなかったか。
それと9回の守りにキャッチャーを小田選手に代えたのも不可解。
あのまま小山選手を使い続けたら、試合も違った展開になっていたのでは?

もっとも、それはジャイアンツにも言える事。
3連投の豊田投手がまたしても失点を喫して、4連投の山口投手も疲労からかボールにキレもなく、高めに球が集まってしまい、1点で止められたのが不思議なくらい。
前日には越智投手も打たれ、クルーン投手も登録抹消と、これまでの快進撃を支えてきた中継ぎ・抑えに陰りが見え始めていますね。

そもそも、この試合の高橋尚成投手の出来なら7回も生かせるべき。
先日の内海投手の件といい、もう少し先発投手に投げさせないと最後までもたない。
それは、昨年のタイガースを見ればわかる筈w

打線でも小笠原選手に当たりが止まり得点力がダウン。
来週も広島、甲子園と遠征が続くので、負け数が増えてきそうな感じがします。

それにしても、野球も面白さを怖さが凝縮された試合でした。
このカードは、これまでの5試合全て1点差ゲーム。
やはり、このカードは最後までもつれる試合が多くなるでしょうね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀の子たわし使いました
巨人は昨日と同じ中日戦。今日も途中からいやな展開に?なんと9回に豊田のやろうが、またしても失点した。ホームランを打たれたようだ。逆転された。。。負けたか・・・誰もが片膝を付いた瞬間、ドラマは起きた!日テレさん、事件は現場で起きてるんだよ!そう、そんな連... ...続きを見る
PC面白探検隊!
2009/04/26 02:13
雨でもやってるプロ野球!! 有難や~ドーム球場 by 球団関係者 【プロ野球 レギュラーシーズン】...
プロ野球は25日、巨人×中日などセ・パ6試合が行われる予定だったがヤクルト×横浜、オリックス×ロッテが雨で中止となり4試合が行われた。 セ・リーグでは、巨人が亀井選手の代打逆転サヨナラ3ランで中日を下した。また、阪神が広島投手陣を打ち崩し圧勝した。 一.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/04/26 07:00
WBC代表は伊達じゃない
WBCにコネで入ったなどと一部で言われていますが、一言言わせてください。辞退者とかが多いから入れたんだよ!!阪神金本はオープン戦最後の方にちょこっと出られるぐらいだったし、赤星、日本ハムの森本もひょっとしたら辞退していたんじゃないかと。理由のある辞退は... ...続きを見る
巨人ファンのブログFromAtoZ
2009/04/26 07:37
守護神・岩瀬を完全攻略! 亀井、プロ入り初の逆転サヨナラ3ラン!
◆G5−4D◆中日先発・ウッチャンに対して、巨人は2回、先頭の寿司職人ラミレスがレフトスタンドへ3号ソロを叩き込み、1点を先制。一方、巨人先発・春風亭半ケツに対して、初回先頭の荒木がヒットを打って以来、13人連続凡退と全く活路を見出せずにいた中日は5回、.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2009/04/26 08:35
昨日は岩瀬を追い込み、今日は岩瀬を粉砕!
完璧に負け試合でしたが、亀井が一振りで決めましたね♪ →Yomiuri Giants Official Web Site:4月25日 対中 日5回戦・東京ドーム 亀井劇的3ランでサヨナラ勝ち! Yomiuri Giants Official ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2009/04/26 09:07
巨人:サムライ亀井の逆転サヨナラ弾で岩瀬斬り!!(4月25日) 
巨人 5×−4 中日 2009年4月25日 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/04/26 12:23
まさかの逆転サヨナラ3ラン FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる