FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 4連勝で首位浮上!

<<   作成日時 : 2009/04/25 22:38   >>

トラックバック 11 / コメント 7

Jリーグ第7節。
2位・浦和レッズは、アウェー・フクダ電子アリーナにてジェフ千葉との対戦。

世間もGWに突入し、Jリーグも過密日程に突入。
それなのに、関東は1日中雨でしたね(涙)
昨年は苦杯を喫した鬼門の地だけに、勝って勝ち点3を上積みしたい試合。

スタメンは前節と同じ布陣。
前節で足を痛めて欠場すると思われていた山田直輝選手もスタメン出場。
今やレッズに欠かせない選手だけに、無理はしてほしくないですね。

今日の試合は不参戦で、試合経過はネットで確認する程度。
大雨に加えてフクアリは海辺に近いから風も強いかと思うので、今までのパスサッカーが機能出来るのかどうか不安な面はありました。
実際に、前半はジェフがボールを支配していたようですし、危ない場面もあったりと(汗)
前半はスコアレスで折り返し。

後半になるとレッズがペースを掴んで、後半13分にはサイドでフリーになった山田直輝選手からのクロスをFW・エジミウソン選手がヘッドで決めて先制点!
フィンケ監督曰く、「2点分の価値がある得点」だとか(笑)

今日の試合も得点は1点のみでしたが、失点も0点。
浦和レッズがジェフ千葉に1−0で勝利し、これで4連勝。
首位・鹿島アントラーズがモンテディオ山形に引き分けた関係で、浦和レッズが首位に浮上しました。
この時期の首位は、あまり意識する必要はありませんが、それでも首位に立つと言う事は、やっぱり気分がいいですね。

試合は観ていないので、総括する事は出来ませんが、鬼門のフクアリで勝てたのは素晴らしい。
一昨年にも勝っていますが、失点も多かったしw
4連勝の中に、名古屋にフクアリと鬼門の地が含まれているのは価値あり。
やはり昨年とは違うチームに変わっています。

悪天候の中、フクアリまで観戦されたサポの皆様お疲れ様でした。
それにしても完売とされていたにも関わらず、観客数は15,428人って?
随分と空席が多いような気が・・・。
一体、千葉はどのようなチケット販売をしたのでしょうか?
昨年の大宮みたいな事をやっていますね(呆)

次節もアウェーで、エコパスタジアムにて清水エスパルスとの対戦。
エスパルスには、あの選手がいるので、エコパには多くのレッズサポが詰め掛ける事でしょう。
今日の試合ではスタメン出場していましたが、レッズ戦でもスタメンで出てくれるのでしょうか?

私も次節、エコパまで遠征します。
試合以外にも静岡を思いっきり堪能したいと思います♪


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
09J 浦和Vs千葉@フクダ電子アリーナ
4/25 浦和Vs千葉 フクアリ 1-0 〇 15,428人エジミウソン&nbsp;(58') カテナチオはじめました。つー事でやって参りましたフクダ電子アリーナ! 「チケットの取りにくいスタジアムNo.1」ともいえるフクアリ。今年は無事、ゴール裏のチケットを手に参戦して参りやした.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/04/26 00:28
首位に立ったけどもう1−0は・・・の第7節
GWくらい地上波やBSで放送してもよくね?の第7節です。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/04/26 05:52
第7節ガンバ&他チームの結果
J第7節のガンバ大阪VSヴィッセル神戸は終了後に追記だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/04/26 08:54
2009 J1:第7節 千葉 vs 浦和 『アナタ変わったわね』
ウーノゼロって言うんだよね?セリエでは。これで4試合連続で1−0なんですね。いやすごい。個人的には、3−4で負けるゲームよりは、1−0で勝つゲームが好き。そんな意味でも、顔がほころんでしまう結果です。 それにしても守備練習してないって言ってるのにこの結果、サッカーというボールゲームは、攻撃と守備が密接にリンクしてる、本質的には同質のものであるということの証明をしているようです。 攻撃をしている間は攻撃されないという物理的な時間の他に、ボールをしっかり回すためのポジション取りや仲間と連携が、ボ... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2009/04/26 10:19
1−0続きまくりでついに首位 〜浦和vs千葉
J1リーグ第7節 ジェフユナイテッド千葉0−1浦和レッズ 〜フクダ電子アリーナ ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/04/26 10:23
第7節 レッズ×千葉
雨のフクアリでの千葉戦、寒そうやなー 山田直輝も先発し、この前と変わらないスタメン ...続きを見る
doBlog!
2009/04/26 11:34
時間の問題・・・そう思いながらみていました。 〜アウェイ 千葉戦〜【TV観戦】
 1−0、まあ、雨天でのアウェイゲームなので…及第点だとおもいますよ。 しかも水曜日にも清水でゲームですからね。 こういう日は無理せずに勝てれば…それはOKって事で。  ...続きを見る
真紅の魂
2009/04/26 13:16
ここが独走へのテイクオフ!〜J1第7節・ジェフユナイテッド市原・千葉vs浦和レッズ@フクダ電子アリー...
土曜日は目を覚ました頃は雨は止んでいたが、また降りだしたな〜と思ったら天気予報の通りに徐々に雨脚は強くなるばかり。 15時になるかなら&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2009/04/26 13:20
ウーノゼロ・ウーノゼロ・ウーノゼロ・ウーノゼロそして首位奪取!
2009Jリーグ第7節 ジェフユナイテッド千葉vs浦和レッズ 2009年4月25日(土)16:03キックオフ・フクダ電子アリーナ 試合結果 ジェフユナイテッド千葉0−1(前半0−0)浦和レッズ 得点者:58分エジミウソン 入場者数:15,428人 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2009/04/26 14:18
09J7節 vs千葉 お預け中・・・     
@フクダ電子アリーナ  観客:15,428 ジェフ 0-1 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/04/28 00:59
まだ順位はいいです
2009Jリーグ第7節ジェフユナイテッド千葉vs浦和レッズ2009年4月25日(土)16:03キックオフ・フクダ電子アリーナ試合結果ジェフユナイテッド千葉0−1(前半0−0)浦和レッズ得点者:58分エ ...続きを見る
one shot
2009/04/28 23:11

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ひとつひとつ1−0という積み重ねで、首位に登って来ましたね。意識的には時期が早い良い感じですが、良い感じでもあります。
実際、豊田やフクアリで勝てているという部分が大きいですね〜
うえ
URL
2009/04/26 10:27
何時もお世話になっております。

はい予告通り大雨の中浦和の聖地埼玉2002へ行って参りました。
何時もあの大雨でもサポーター席で闘っているレッズサポーターに方々にはただ凄いなあ・・・と思った次第です。
試合は見事にVゴール勝ちで浦和さんの次の2位となりました。
次節勝利すればほぼ首位攻防という事で浦和サポーターとしてはまさか何時もお客さんにしている(今まで1度も2002では勝ち点取った事ないので・・・というか何時も敵に塩を送っておりました)新潟と首位攻防!?とは誰も思わなかったと思います。
今まで飛車角金銀どれかが必ず抜けて浦和戦を戦いましたが今度はベストメンバーで戦えそうなので新潟出身者が活躍する浦和さんといい試合を展開して初の勝ち点を目指しますのでよろしくお願いします。
PGM21
URL
2009/04/26 11:09
こんにちわー
チケの方は、Hゴール裏チケでAゴール裏に入る人がいるんで、その分余裕持って売ってるのかも知れませんね。まぁそれも、入る方も入る方、入れる方も入れる方。ホーム前節にスタジアムで優先販売してみたり、試合当週の月曜まで販売しなかったりと変な販売方法にも問題があるんでしょうけどね。奇をてらった運営が、結局動員を減らし自分の首を絞めてますね。
Mr.
URL
2009/04/26 18:15
 >うえさん
開幕当初の事を考えると、首位に立てるとは予想外でした。
4連勝の中に、鬼門の地が含まれているし、次の清水戦でも連勝を継続してほしいです。

 >PGM21さん
大雨の中、埼スタ遠征お疲れ様でした。
来週末も新潟さんは埼スタですね。
今度は大宮戦とは違う雰囲気の中で戦う事になりますが、こちらもホームだけに負けるわけにはいきません。
お互いに頑張りましょう。



FREE TIME
2009/04/27 00:16
 >Mr.さん
こんばんは。
今回の千葉のチケット販売方法は、昨年の大宮を思わせてくれますね。
ジェフサポの中にも、行きたくても行けなかった人がいるかと思います。
普通にやればいいのにね・・・。
FREE TIME
2009/04/27 00:22
こんばんはー。
阿部ちゃん直輝でエジのゴール!気持ちよかったです。
千葉的には故障者がいて集中が欠けた時間だったみたいですが後の祭り・・・。
この調子で着実に積み上げて行って欲しいです。
次節、オレンジ入りしたあの人にレッズの変貌ぶりを
見せたいですねぇぇ。
ECHO
URL
2009/04/28 01:13
 >ECHOさん
こんばんは。
大雨の中での観戦お疲れ様です。
明日は清水戦ですね。
オレンジ入りした、あの人は出場してくれるのでしょうか?
FREE TIME
2009/04/28 22:07
4連勝で首位浮上! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる