FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 3試合連続1−0の勝利

<<   作成日時 : 2009/04/18 23:58   >>

トラックバック 10 / コメント 7

Jリーグ第5節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて京都サンガFCと対戦。

現在、2連勝中のレッズ。
相手は好調の京都なので、勝って連勝を伸ばして、更なる弾みをつけたい試合。
画像

前節で足を痛めた田中達也選手が欠場し、FWはエジミウソン、原口の2TOP。
左SBにはアレックス選手ではなく細貝選手を起用。
まだアレックスの体調は万全ではないという事か。

試合はレッズが立ち上がりから主導権を握り、前半7分にポンテ選手が前方へロングパス。
これに反応したエジミウソン選手が、GKの頭上を越す技ありのシュートで先制!
先制点を奪っても、追加点を狙おうと積極的に京都ゴールを攻めるものの、ファールやオフサイドなどの不運もあって追加点が奪えずに前半は1−0で終了し、後半へ折り返し。

後半開始早々にサンガFCは2人の選手交代を行い同点狙い。
後半もレッズが優位に攻める展開で、決定機を作るが、相手GKの好守に阻まれてしまい、依然として1−0の展開が続いたまま・・・。

後半途中から運動量が落ちたところで、サンガFCの攻撃で何度かピンチを招くが、GK・都築選手を中心とした好守でリードを守り続ける。
ロスタイムが5分も計上されたが、1点のリードを最後まで守り切って試合終了。
浦和レッズが京都サンガFCに1−0で勝利して、これで3試合連続1−0の勝利で3連勝!
ホーム・埼玉スタジアムでも3戦全勝です♪
画像

今日の試合も危ない場面こそありましたが、攻守ともに相手を上回る内容での勝利。
先制点の後にも、2度ゴールネットを揺らしながらもファールやオフサイドを取られる不運があって、後半にも決定的な場面を活かせなくゴールは1点のみ。
勝利したのだから、あまり注文はつけるべきではないのかもしれないが、やはり2点以上取ってもらいたいですね。

前節で初ゴールを決めて、今回スタメンで起用された原口選手。
今日の試合でも惜しいシュートがあり、溌剌とした動きを見せました。
ただ、途中で高原選手と交代させられてしまったのは残念。
この交代から流れが一時悪くなってしまっただけに、ちょっと解せない選手交代でした。

その高原はと言うと・・・。
一体、何しに出て来たのかと思うほどの空気っぷり(><)
途中交代で出て来た選手が、スタメン選手より動けていないってどういう事?
今季のエジの状態を考えると、今のままでは彼の居場所はないし、もっと、危機感を持ってプレーしてもらいたいです。

今日の勝利で2位に浮上。
首位・鹿島と勝ち点で並んで、今後も上昇あるのみです。

次節はアウェー・フクアリでジェフ千葉との対戦。
フクアリは不参戦の予定ですが、昨年、苦杯を喫した鬼門の地なので、勝って勝ち点3を上積みしてほしいです。
画像

余談ではありますが、浦和美園のイオンで京都物産展をやっていました。
京都戦で、京都の物産展をやるとはタイムリーな企画ですね(汗)
とりあえず、試合前に「京都を食う」という事で一口饅頭を買って食べました。
持ち帰り用に生八つ橋と宇治茶も購入し、帰宅後に美味しく召し上がりました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続く1−0勝利と残る課題 〜浦和vs京都
J1リーグ第6節 浦和レッズ1−0京都サンガF.C. 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/04/19 01:32
09J 浦和Vs京都@さいスタ
4/18 浦和Vs京都 さいスタ 1-0 〇 41,836人エジミウソン&nbsp;(7')快勝街道驀進中! いやぁ、ホントにサッカーって楽しいなぁ〜。。本日の京都戦、我らが浦和レッズは相変わらず進化する New URAWA football で快勝致しました。本日は、久々に職場の後輩を連れての参... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/04/19 01:43
死球サヨナラ3連勝&ガンバが勝利と他クラブ結果
6日に胆嚢を摘出する手術を致しましたが本日の午後に退院する事が出来まして入院中は鴎6連敗も最後3連勝&ガンバACL好調でJシーズン不調も久しぶりに勝利し開幕した所ですから両方とも巻き返しに期待ですが今後ともTBなど宜しく願い申し上げます。 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/04/19 08:56
第6節にしてテレ玉のナマ中継が開幕
第2節以来、約1ヶ月ぶりのテレビ観戦。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/04/19 11:05
勝ち点3に勝るものはないけれど…〜J1第6節・浦和レッズvs京都サンガ@埼玉スタジアム〜#459
金曜日の夕方から土曜日にかけてはスケジュールが押せ押せで19時キックオフの埼玉スタジアムへ向かうこともままならず。それどころか試合も見... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2009/04/19 13:07
第6節 レッズ×京都
ご無沙汰してます ...続きを見る
doBlog!
2009/04/19 13:23
早く1-0の呪縛から離れないと・・・頼もしいDF陣に若いプレーヤー二人
昨日こそはやっと1−0の呪縛から離れられると思ったんですが・・・。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2009/04/19 14:13
確実な改革の歩みを感じる浦和
Jリーグ第6節 浦和レッズvs京都サンガF.C.2009年4月18日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1−0(前半1−0)京都サンガF.C.得点者:7分エジミウソン入場者数: ...続きを見る
one shot
2009/04/19 15:25
2009 J1:第6節 浦和 vs 京都 『浦和は踊る、そして進む』
ユース出身選手が二人先発スタメンに並ぶという記念すべきゲーム。この日、新しい浦和を象徴する出来事があり、浦和の歴史に刻まれました。 選手達がピッチに出る直前、知り合いの選手達と言葉を交わし、健闘を誓い合う場面がオーロラビジョンに映し出されます。そこで、所在なさげに後ろの方で小さくなってる少年が二人。それが彼と彼です。 ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2009/04/20 01:10
09J第6節 vs京都 初直輝MDカード!!   
@埼玉スタジアム2002   観客:41,836   レッズ 1-0 サンガ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/04/22 21:36

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわー

追加点、惜しかったですよね〜。
どちらも北側からはゴールインかと思ったんですが…、残念です。
ここで一気に得失稼ぎという雰囲気だったので、ちょっと水を差されてしまいました。
次はジェフ!去年いたらん負けを喫したチーム。
今年は圧勝で特質ガッポリ稼いでやりましょう!!
Mr.
URL
2009/04/19 01:34
お疲れ様です!
うわわ、イオンで京都物産展やってたんですか。今日は仕事の後にスタジアム行ったのでイオンには行かなかったので気付きませんでしたが、まさにタイムリーですごいですね(笑)
でもそんな京都相手に勝って良かったですし、上昇気流にある今のレッズですから、ここは日々成長の上の勝利を期待し続けたいですね。
うえ
URL
2009/04/19 01:37
 >Mr.さん
いつもお世話になっております。
3−0だったら鹿島を抜いて首位に立てただけに、そこは残念でした。
次節は、昨日の試合でようやく初勝利を飾ったジェフ千葉。
鬼門・フクアリで4連勝と行きたい所です。

 >うえさん
京都物産展は小さいスペースでしたが、京菓子などがいっぱい置いてありました。
その京都に勝って3連勝。
今の流れを持続していきたいですね。
FREE TIME
2009/04/19 07:45
何時もお世話になっております。

3試合連続1対0とは堅守だった頃の浦和に戻ってきたのでは?と思います。もっともダブルボランチに本職の阿部と鈴木啓太ですからこの守備を破るのは容易じゃないですね。
FWは田中達也が故障したとはいえ高原をサブに引っ込めるほど人材がいるのだからやはり強いチームは違いますね。
新潟は勝っていれば首位で埼玉へ行けたのに・・・まあ昨シーズンの今頃は勝ち点2(当然最下位でした)しかありませんでしたから良しとしたいところです。
来週はFREE TIMEさまの聖地へ行きますのでどんなスタジアムか確り堪能したいと思います。
PGM21
URL
2009/04/19 22:05
 >PGM21さん
いつもお世話になっております。
一昨年までの堅守は戻っているのは確かですね。
特に坪井選手の活躍ぶりが目を引きます。
来週は埼スタですか。
出来ればレッズ戦にもお越しをw
レッズ戦のような雰囲気は味わえないかもしれませんが、日本最大のサッカー専用スタジアムの雰囲気を充分に味わってください。
FREE TIME
2009/04/20 00:10
何時もお世話になっております。

1つ聞き忘れましたが、埼玉2002付近の駐車場ははやり浦和美園のイオンが1番最適なんでしょうか?
一応ここを目指せという感じがありますので・・・
PGM21
URL
2009/04/21 00:43
 >PGM21さん
度々のコメントありがとうございます。
埼スタ周辺の駐車場情報に関しては、貴ブログにもコメントしましたが、浦和美園のイオンが最も最適です。
レッズ戦じゃないので、ゆとりをもって駐車出来る筈ですよ。
FREE TIME
2009/04/21 22:11
3試合連続1−0の勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる