FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 原口元気 J1初ゴール

<<   作成日時 : 2009/04/12 21:37   >>

トラックバック 7 / コメント 10

Jリーグ第5節。
浦和レッズは、アウェー・豊田スタジアムにて名古屋グランパスと対戦。

昨年の名古屋戦は3敗1分け。
しかも12失点と散々痛い目にあわされてしまった相手だけに、鬼門の名古屋アウェーとは言え、勝って昨年の屈辱を晴らしたい相手。

名古屋さんは、今日のレッズ戦に向けて面白い事をしてくれますね。
タイムリーな話題ではありますが。
画像

ポスターをよく読んでみると「選手の結束が揺らぐ時、サポーターの声援が試合を変える。」とか。
今のグランパスは、そんなにチームの仲が悪いのでしょうか?

スタメンは前節と同じ布陣。
リザーブながら細貝選手が戻ってきたのは好材料。
そして、主審が家本政明SR。
赤vs赤の対決にカードまで赤く染まるのかと思っていたサポは多いのでは?

試合は、前半43分に途中出場で入った原口選手がJ1初ゴールを決めて先制!
グランパスの倍以上のシュートを放ちながら、取った得点は、この1点のみでしたが、グランパスの攻撃陣を相手に最後まで1点を守り切って試合終了。
浦和レッズが1−0で名古屋グランパスに勝利し、これで2連勝。
昨年は1つも勝てなかったチームに勝利しました!

この試合は現地観戦もしてないし、CS契約もしていないので、試合中はネットで確認する程度だったのですが、前半は完全なレッズペースだったようです。
原口選手の初ゴールもポンテ選手のクロスを闘莉王選手が頭で落として、エジミウソン選手が囮になった、こぼれ球をフリーになっていた原口選手が豪快に決める見事な形。
だんだんとフィンケスタイルが浸透しつつあるのかも(笑)

後半は、前半と違ってグランパスに攻め込まれる場面があったようですが、それ程危ない場面もなかったようで、スコアこそ1−0でしたが完勝と言っていい内容だったようです。

ただ、その原口選手と交代した田中達也選手が気がかり。
前半で交代した時は驚きましたが、何やらミートグッバイ肉離れしたとか。
次節は欠場する事になるでしょうけど、軽傷である事を祈りたいです。

原口選手以外で目立っていた人となると・・・やはり主審か(爆)
赤いカードこそ出なかったが、イエローが浦和4枚、名古屋3枚の計7枚。
某掲示板ではジャッジは妥当だったと言う声が多いですが、試合終盤には乱闘もあったらしく、やはり彼が担当する試合は荒れた試合になってしまうようです(汗)

次節はホーム・埼玉スタジアムで京都サンガFCとの対戦。
相手はガンバ、新潟に勝って、鹿島にも善戦しているだけに侮れない相手。
無失点ゲームなんて、いつまでも続かないのだから、そろそろ2点以上取ってくれる試合をしてほしいです。

今日は全部で4試合ありましたが、鹿島が勝って首位に・・・。
大迫選手までゴールを決めたらしく、ますます手がつけられないチームになってしまいそうで怖いですね(汗)

清水が川崎が勝ちましたが、永井選手が試合には出なかったけど、ベンチ入りしたようで。
これでGWの清水戦は気合を入れて静岡へ行けますw


レッドクリフ オリジナル・サウンドトラック コンプリート・アルバム(仮)
エイベックス・マーケティング
2009-04-08
サントラ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スター誕生の第5節
全然Jリーグ中継が無い。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2009/04/12 23:15
2009 J1:第5節 名古屋 vs 浦和 『異才の証明』
立ち上がりから、攻守の切り替えも早く、緊張感のある好ゲームの様相。いつまでもつのかというぐらい運動量の多い展開です。浦和がボールを支配し、ゲームをも支配する会心の試合運びを見せます。 そして歓喜の瞬間が訪れます。前線終了間際、元気の右足から放たれた飛翔体は、名古屋ゴールネットへ着弾。浦和を勝利へ導く貴重なゴールが生まれます。 元気の前に絶好のボールが配された時、シュートの軌跡が浮かびましたよ。他の選手だったら、ゴールバーの上を通過していくイメージも浮かんだでしょう。でも彼の前にあるボールは、... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2009/04/13 01:26
1−0が良いのか?悪いのか?アウェイ名古屋突破!!
1−0のままで終了。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2009/04/13 07:13
ついに原口・・・! 〜浦和vs名古屋
J1リーグ第5節 名古屋グランパス0−1浦和レッズ 〜豊田スタジアム 火曜辺りから、風邪から来る腸炎(だと思う)で、2日半ラマダン状態だったり、便所往復しまくり千代子でヘロヘロフラフラボロボロ最悪の体調。今回はさすがに、気付いたら浜松だったとかやってる場合じゃなくて(やろうとしていたのかよ)、自宅蟄居状態なんだけど・・・ お腹抑えながらネットラジオにかじり付いては腹がキリキリするような試合展開だったけど、・・・良かった、勝ってくれた。みんな良く頑張ってくれた。 これが何よりの良薬となる... ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/04/13 07:18
09J第5節 vsグランパス 赤の双璧
@豊田スタジアム 観客:32,435 グランパス 0-1 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2009/04/13 23:22
元気がいれば勝ち点3は獲れる!〜J1第5節・名古屋グランパスvs浦和レッズ@豊田スタジアム〜#433
日曜日も昼間は外出していて16時キックオフの名古屋戦はRED GROOVEまで戻ってこれないスケジュール。仕方がないので携帯でELGOLAZOとR-25の速報を追&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2009/04/13 23:59
09J 浦和Vs名古屋@豊田スタジアム
4/12 浦和Vs名古屋 豊田スタジアム 1-0 〇 32,435人原口&nbsp;(43')凄い!内容も最高! 結果も最高! 飯も最高!!という事で、「Vs名古屋@豊スタ」快勝な試合っぷりと、過去最高のグルメ遠征日記は、後日こちらに追記します♪ ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2009/04/15 23:25

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

段々フィンケ監督の戦術が浸透してきてエンジン全開という感じですね。
3バックから4バックに変わった事でどうしても3バックと4バックでは選手構成が変わってしまいますからね。
その点でようやく選手の起用方針が見えてきた感じですね。そして若手もFW原口が起用されるなど着実に育ってきている点では嬉しい収穫になったと思います。
PGM21
URL
2009/04/12 22:28
話はちょっと変わるのですが、25日に私さいたま遠征(大宮戦ですが)が決まりまして、ホームの事情に詳しいFREE TIMEさまならわかると思うのですが埼玉2002って試合の時は駐車場は使用禁止なんですよね?
周辺に止められそうな駐車場があったら教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
PGM21
URL
2009/04/12 22:32
 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
原口選手のトップ昇格初ゴールもあり、若手も着実に育っている事を実感します。
4バックも徐々にフィットしつつありますし、堅守は戻ってきたのではないかと思います。

埼スタでの大宮戦へ観戦されるのですか。
埼スタは試合の時はレッズ戦では駐車場利用禁止なので、大宮戦でも駐車場は開放されないと思います。
近辺の駐車場の情報は収集してご連絡します。
FREE TIME
2009/04/13 00:42
おはようございます。
名古屋の「選手の結束が揺らぐ時」って、おいおい自分達からそんな事を言って良いのか、っていうくらい変なキャッチですね(苦笑)
まあそんかチームに負けなくて、そして勝てて良かったです。原口の初ゴールですしね。
後はもっと決定力を高めて行かないといけないですね。エジの1対1とかは決めて欲しかったですし、ああいう場面を大事にして勝利してほしいです。
うえ
URL
2009/04/13 07:22
こんばんは。
このポスター見て始めなんの事だか気付かなかったですよ。
それとミートグッバイは面白かったです(^O^)/

達也のケガは残念でしたが、強いレッズが戻ってきていますね。
次は手の付けられなさそうな鹿島とですよ。
何とか勝ってお役に立てればと。。。
世間はあまり期待してないと思いますけど、
一泡吹かせてやりたいです。
キング
URL
2009/04/13 21:26
こんばんはー。
今までで一番いい試合だったかもしれません!!
元気!やりました〜!!これで遠慮や余計なことは
考えずにガツガツいって欲しいです。次は直輝ですよ!
審判は試合をコンロールしなきゃと思いました。
ロビーとあっちの選手が、胸をつき合わせて対峙してたのに、
いきなり頭を押さえて倒れやがりました!エア頭突き?
これでロビーにイエローって意味がわかりません。
何をどう見てるのやら・・・。
審判がシャキッとしてないから、舐められて荒れた典型だと思います。
ECHO
URL
2009/04/13 23:33
 >うえさん
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
自分達から結束が揺らぐなんて、確かに変なキャッチですね(笑)
原口のゴールで、また1つ新たな収穫が出来ました。
後は、2点以上取れるようになってほしいです。

 >キングさん
達也のケガの情報が、まだ入っていないですが、軽傷であってほしいです。
マリノスさんも初勝利を飾りましたね。
この調子で鹿島にも勝って下さい。
FREE TIME
2009/04/14 21:41
 >ECHOさん
名古屋遠征お疲れ様でした。
イエロー7枚も乱れ飛んだ試合でしたが、やはり変な判定もあったようですね。
もっとも、今季は誤審問題が例年になく多いので、何とかしてほしいです。

FREE TIME
2009/04/14 21:43
こんにちわー。
永井、上がって来ましたか。
これでこそ、エコパも盛り上がるというモノです。
圧倒的なチームの変化を見せ、真なる意味でのお別れをしてやりましょう!

ちなみにイエモッツは…、ジャッヂは妥当でもカードのみでコントロールはダメですねww
Mr.
URL
2009/04/15 23:24
 >Mr.さん
こんばんは。
永井選手もようやくトップの試合にベンチ入りしたので、浦和戦で出番があったりして(爆)
イエティは相変わらず、試合をコントロール出来ていないようですね。
今季は誤審騒動が多いので、何とかしてほしいです。
FREE TIME
2009/04/16 00:18
原口元気 J1初ゴール FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる