FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ2009年日程発表

<<   作成日時 : 2009/02/06 21:58   >>

トラックバック 6 / コメント 7

Jリーグ2009年の全日程が、ようやく発表されました。

今までと違って発表が遅かった分、ようやく正式に日程が発表された事で、本格的に観戦計画を練る事が出来ますよ(笑)
何で今年はこんなに発表が遅かったのでしょうか?

私が応援する浦和レッズの日程は以下をクリック!
http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/game.htm

開幕戦はアウェー・カシマスタジアムでリーグ2連覇の王者・鹿島アントラーズとの対戦。
ホーム開幕戦(2節)はFC東京との対戦。
もっとも、この2試合は、事前に情報が漏れていたとはいましたけどね(汗)
ともにアンチチームとの対戦だけにサポのモチベーションが開幕早々高まる事必至ですね。

5月と終盤戦にホーム・埼玉スタジアムでの試合が多いのが特徴。
特に5月は川崎・ガンバとホームでの連戦、今年の大宮主催のダービーも埼スタで開催されるので、実質的に埼スタ3連戦となります。

それにしてもホーム・ガンバ戦が5月の第3土曜日とは昨年と一緒ですね。
キックオフ時刻(14時)やNHKの地上波中継が予定されている事も昨年と一緒。
何だか悪意を感じるような・・・。

リーグ戦と一緒にナビスコ杯も日程も発表!
ホームは、新潟・磐田・大宮の3試合。
アウェーは、広島・横浜・大分の3試合。
今年はACLに出場出来ない分、国内の試合のみなので、ナビスコもリーグ戦同様のモチベーションで臨んでほしいですね。

昨年はホームゲームでの勝率が芳しくなかっただけに、今年はホームゲームでの勝率を2006年のようにとまでは行かなくても、それに近づくような勝率を残してもらわないとね。
昨年みたいな思いは御免ですから(汗)

今年もシーズンチケットを購入したので、ホームゲームは駒場以外は出来るだけ観戦する予定でいます。
アウェーも何試合か行きたいのですが、以下のアウェー遠征を計画中。
カシマスタジアム・・・開幕戦で鹿島が相手なので、チケ獲得は至上命題。
フクアリ・・・昨年、悔しい思いをしただけに、リベンジしたいがチケが・・・
エコパ(清水戦)・・・永井の事もあってか、日本平を避けたのは賢明な判断だが・・・
ホムスタ・・・神戸にも行きたいが、試合日から断念しそう・・・
ビックスワン・・・今年はどんなサプライズゲストを用意しているのか?
西京極・・・試合もそうだが、京都の紅葉も満喫したい

上記6会場以外でも足を運ぶ予定のスタジアムはありますが、あくまで「遠征」という観点で列挙しました。(フクアリは片道だけで1時間以上かかるし、鹿スタに至っては外国である。)

プロ野球の日程も既に発表されており、Jリーグの日程も正式に発表された事で、これから本格的に観戦計画を立てられます。
今から来月が待ち遠しいです♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年のリーグ戦&ヤマザキナビスコカップの日程発表!#256
待ちに待った2009年のリーグ戦とナビスコカップのグループリーグの日程が発表されました。それにしても開幕29日前の18時解禁なんて遅すぎです!... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2009/02/07 00:22
2009Jリーグ全日程発表!
2009年のJリーグの全試合日程が7日に発表され、3月7日の開幕戦で鹿島アントラーズVS浦和レッズが激突することになりました。リーグ史上初の3連覇を目指す鹿島と復活にかける浦和の対決は、2009年のJ1を占う重要な戦いになりそうです。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/02/07 03:40
2009年日程発表!!
発表さました!! Jリーグ09シーズンの日程が。 毎年のコトだけどその年の日程表を初めて目の当たりにした瞬間から、 5分くらいは静かに見入っちゃいます (^O^)/ ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2009/02/07 08:27
開幕1ケ月前
さてさて、Jリーグの今季日程が正式発表されたので、こちらも計画を立てないといけない。 正式発表と言っても、大まかな日程はネットですでに流出していたから、気持ちの上ではある程度の準備はしていたつもりではあるのだが。 とは言え、開幕1ケ月前に正式発表というのはどうにも解せない話で、もう少し早めに日程を発表出来ないものかと思う。 発表されて来週にはチケット発売が開始されるし、何だかやたら慌ただしい準備期間になりそう。 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2009/02/07 17:24
来季のレッズ日程
相馬はポルトガル移籍、そして入籍と慌しい動きがあり 岡野は香港へいくことになりました ...続きを見る
doBlog!
2009/02/07 21:34
レッズ日程と個人的日程^^;。
←ブログ村、ランキングに参加してます。ワンクリック頂けると嬉しいです。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2009/02/09 23:07

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やっとこさ発表されましたね。
開幕の目玉はなんてたって鹿浦戦ですもんね。
「鹿島に至っては外国」に笑っちゃいましたよ。
なんとか外国チームをギャフンと言わせてやってください。

去年はたまたまレッズに対していい成績残せましたが、
ホントにたまたまです。
今年もお手柔らかにお願いします☆
キング
URL
2009/02/07 08:23
こんばんはです。
いよいよ日程が発表されて、開幕が待ち遠しいですね。
で、我らレッズの初戦の相手は、これまでの予想通り鹿島でしたね。先ずはここで新生レッズのどのようなサッカーが観られるのか、不安もありますが楽しみです。
うえ
URL
2009/02/07 17:16
何時もお世話になっております。

ようやく今年の日程が発表されましたね。

新潟は浦和と逆の東京アウエー鹿島ホームなので何故か浦和の逆バージョンなんですよね。

新潟の場合は国体の関係で夏場にホームが多く終盤はアウエーが多いんですよね・・・

今年は3試合対戦しますが、どちらもアウエーはドローでお願いしたいところです・・・
今年はサッカーでは初めてとなるアウエー遠征で山形に出かけようと計画しております。
残念ながらアウエー浦和戦は仕事で行けませんが、ホームは仕事休んで観戦予定です。
その頃には完成したドカベン球場と今月にオープンする新潟駅のビッグカメラがお目見えしておりますのでよろしくお願いします。
今年のサプライズは・・・ないでしょう。
あの手のゲストは数年に1度程度ですから・・・
PGM21
URL
2009/02/07 20:54
 >キングさん
何で開幕1ヶ月前に発表するのか理解に苦しみますが、とりあえず全日程が発表されて臨戦態勢が整いつつあります。
開幕戦の相手が鹿島なのが、正直言って厳しいけど、最低でも勝ち点1を確保出来れば上出来だと思います。
今年も宜しくお願いします。

 >うえさん
開幕がアウェー・鹿島戦なのは既にわかっていた事ではありますが、チームとして完成されている相手に、新しいスタイルを構築しようとしているレッズが、どこまでの試合が出来るか期待と不安が入り混じっています。
FREE TIME
2009/02/08 18:39
 >PGM21さん
いつもお世話になっております。
新潟さんは、開幕がアウェー・FC東京で、ホーム開幕が鹿島とは、レッズと入れ替わったって感じの日程になりましたね。
今年は新潟で国体があるので、日程的には国体明けの試合っぽいですね。
国体によってビッグスワンのピッチがボコボコ状態になっていないか心配ですが、予定がつけば、今年も新潟に遠征したいと考えています。
今年も宜しくお願いします。



FREE TIME
2009/02/08 18:43
遅ればせながらコメントです。
既に某掲示板などで前半戦の日程等はあらかた分かってしまっていましたが。キックオフの時間なども含めて具体的に正式発表されると「いよいよだな」って気持ちになりますね。

今年はチケット争奪戦はどんな感じになるんでしょうね?くれぐれもゲッターの方々には大人しくしていただきたいものです。。。
motomoto
URL
2009/02/09 23:11
 >motomotoさん
コメントありがとうございます。
待たされた分、日程が正式に発表されると、本格的に観戦計画が立てられます。
開幕戦もヤフオクでかなり出回っているようですが、こういう輩にはおとなしくしてほしいのは同感です。
FREE TIME
2009/02/09 23:32
Jリーグ2009年日程発表  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる