FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 上原投手 オリオールズと契約合意

<<   作成日時 : 2009/01/08 00:06   >>

トラックバック 4 / コメント 0

今オフFA宣言をしてメジャー挑戦を表明していた上原投手がオリオールズとの契約に合意したとの情報。
ようやく決まってホッとしました。

巨人からフリーエージェント(FA)権を行使した上原浩治投手(33)が6日、ボルティモア・オリオールズと、2年契約で基本合意に達した。
チームの手薄な投手事情から先発として期待される一方、地元のボルティモア・サン紙(電子版)によると条件は総額1,000万ドル(約9億4,000万円)プラス出来高600万ドルと見られ、松坂(レッドソックス)や黒田(ドジャース)に比べて、格安の契約となった。(読売新聞)

今オフFA宣言した選手でメジャー行きを表明していたのは4選手。
誰も昨年の内に所属先が決まらず心配だったのですが、ようやく上原投手がメジャー契約第1号。
ここまで長引いたのも、やはり不況が影響しているのでしょうか?
それとも昨シーズンにFAで渡米した日本人選手が総崩れだったからでしょうか?

ボルティモア・オリオールズと言うチームの知識は全くないのでネットなどで調べてみたのですが、アメリカンリーグの東地区に所属する球団で、あの鉄人と言われたカル・リプケンがいたチーム。
近年は成績も低迷気味で先発投手を探していたそうですが、そこで上原投手に白羽の矢が立った模様。
アメリカンリーグの東地区となるとヤンキース・松井秀喜、レッドソックス・松坂、岡島、レイズ・岩村と日本人選手が多いだけに、上原投手としてもやりがいのあるチームだと思います。

オリオールズでは先発として起用される見込みですが、メジャーは中4日でのローテーションが常識なので、上原投手が対応出来るか不安要素もあります。
もっとも、先発だけが全てではないので、先発がダメなら中継ぎ・抑えでもやるような気持ちを持ってメジャーへ臨んでほしいと思います。

残りは、川上投手と高橋建投手がどこに入団するかですね。
相川選手は日本に残った方が得策でしょうw


我慢
ぴあ
上原 浩治
ユーザレビュー:
何が雑草魂だ入団して ...
最近好きになったミー ...
まるで野球ドラマのよ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エース上原、アメリカでもエースになるのか?
オリオールズに基本合意!嬉しいですね♪ →時事ドットコム:上原、オリオールズと基本合意=地元紙が報じる−大リーグ 時事ドットコム:上原、オリオールズと基本合意=地元紙が報じる−大リーグ 【ニューヨーク6日時事】米紙ボルティモア・サンの電子版 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2009/01/08 15:18
上原浩治投手MLBオリオールズと2年契約で合意へ!プレーするにはベストな選択
7日巨人からFA宣言した上原浩治投手がMLBアメリカンリーグのボルティモア・オリオールズと2年契約で総額1000万ドル(約9億円)、出来高払いで基本合意に達したと報じた。上原投手は1999年に巨人に入団し、1年目に20勝を上げて最多勝、新人賞、沢村賞を受... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/01/08 22:42
上原、オリオールズと2年契約で基本合意
上原、オリオールズ入団へ!読売からFA宣言していた上原の念願のメジャー入りが叶いそうだ。ア・リーグ東地区のボルティモア・オリオールズと2年総額約9億4千万円(1000万ドル)に最大で600万ドルの出来高が着く。オリオールズとは2年解約終了後はFA権を与... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2009/01/08 23:27
上原選手はオリオールズへ
FA宣言していた読売ジャイアンツの上原浩治選手がボルテ ィモアオリオールズと2年間で1000万ドル(9億30 00万円)出来高払いを含めると最高1600万ドル(約 14億8800万)での契約だそうです。 まず思った事はようやく決まったか!!ですか。世界的恐 慌.. ...続きを見る
slow,snow
2009/01/09 00:39
上原投手 オリオールズと契約合意 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる