FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS FW陣の活躍でアウェー2連勝 

<<   作成日時 : 2008/11/09 00:18   >>

トラックバック 12 / コメント 2

Jリーグ第31節。
5位・浦和レッズは、アウェー・札幌ドームにて既に最下位が決まっているコンサドーレ札幌との対戦。

天皇杯ではJ2の下位チーム相手に辛勝してサポーターからブーイングを浴びたレッズ。
既にJ2降格が決まっている相手とは言え、昨年の横浜FC戦の事もあるだけに油断は禁物。
札幌には行けなかったので、NHK-BS1にてTV観戦しました♪

スタメンはFWに田中達也選手が久しぶりのスタメンなのに加えて、エスクデロ選手が初スタメン。
左サイドの相馬選手が復帰し、闘莉王選手を中盤に置く布陣。
天皇杯で一発退場して出場停止の細貝選手が欠場とはいえ、再び闘莉王を中盤で起用するってどうなんでしょうか?

試合前にスタメンを聞いて驚きましたが、それ以上に驚いたのは主審ですよ。
その主審の名前は、そう家本政明。
おそらく今季初の浦和戦ではないでしょうか?
試合が壊されない事を祈らずにいられませんでした(汗)

試合は序盤、攻撃的な布陣で臨んだレッズがボールを支配して、コンサドーレゴールを狙うが、逆にコンサドーレが一瞬のすきを突く。
前半13分に、クライトン選手のロングパスから裏へ抜け出したFW・ダヴィ選手が決めてコンサドーレ札幌が先制点を奪う予想外の展開。

先制されたレッズは、先制される前に見られた連動性が見られなくなり個の力に依存する今までの悪いレッズのサッカーに戻ってしまっていたが、前半28分にポンテ選手のミドルシュートがポストに当たり、この跳ね返った、こぼれ球を、田中達也選手が押し込み同点。
前半は1−1で折り返し。

後半に入ってもレッズが優位に試合を進めて、後半9分には闘莉王選手のパスからFW・エジミウソン選手が相手ディフェンスの連携ミスを突いて技ありのゴールを決めて逆転。
追加点を奪う事は出来なかったものの、2−1でレッズが前節に続いて勝利。
勝ち点3をゲットしました。

2位の名古屋グランパス、3位の川崎フロンターレが下位チームに敗れた関係で、暫定ながら2位に浮上。
日曜日の大分トリニータの結果如何では5位から一気に2位にジャンプアップします。

久しぶりにFW陣が活躍した試合でした。
今季初スタメンのエスクデロ選手もドリブル突破でスペースを作り、久しぶりのスタメンとなった田中達也選手も同点ゴールは勿論ですが、前線からの守備でもレッズの勝利に貢献してくれました。
日刊で気になる記事がありましたが、レッズのユニを着ている以上はレッズの選手として頑張ってほしいです。
岡田監督に、また壊されませんように(祈)

勝ち越しゴールを決めたエジミウソン選手も技ありのゴールでした。
色々と言われていますが、レッズの選手である以上は、私はエジにも声援を贈りますよ。

尚、この試合で途中出場した山田暢久選手が史上3人目となる通算400試合を達成。
レッズ一筋でプレーしている山田選手ですが、やはり、この記録は素晴らしいです。
それと、監督との確執でベンチからも外されていた永井選手が久しぶりに試合に出たのも嬉しかった。
やはり永井には華を感じます。

札幌ドームはプロ野球のファイターズ戦でもTV中継を観ますが、野球中継とサッカー中継では、やはり視野が変わるものですね。
サポが飛び跳ねたら、TVカメラが揺れるものかと思っていたけど揺れなかったし(飛び跳ねてなかった?)

札幌は屋内での試合でしたが、北海道はこの時期で一番の冷え込みだったようですね。
外では雪が降っていたとか・・・。
寒い中、札幌まで足を運んだレッズサポーターの皆様、お疲れ様でした。

PS:家本主審のジャッジは普通でしたね(笑)エジがPA内で倒されたプレー以外は・・・。


るるぶ札幌小樽 ’09 (るるぶ情報版 北海道 2)
ジェイティビィパブリッシング
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Yes,We Canの第31節
札幌まで行って静観するサポって、どうなんだろう。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/11/09 08:21
第31節ガンバはF東京に痛敗&他チームの結果
第31節ガンバ大阪ーF東京はガンバが3対1で大敗したが ガンバはホームでルーカス1点も3失点しJ優勝ダメだね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/11/09 09:17
とりあえず+3
Jリーグ第31節vsコンサドーレ札幌 2008年11月8日(土)14:04キックオフ・札幌ドーム試合結果コンサドーレ札幌1−2(前半1−1)浦和レッズ得点者:13分ダヴィ(札幌)、27分田中、54分エ ...続きを見る
one shot
2008/11/09 10:27
まあ勝ったということを素直に喜ぼう〜J1第31節・コンサドーレ札幌vs浦和レッズ@札幌ドーム〜#20
土曜日の関東はこの秋一番の寒さでした。札幌とのリーグ戦があるというのに用事が入ったおかけで7時すぎに家を出ることに。一歩外に出た時&... ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2008/11/09 10:45
逆転負け
終わった瞬間のシラけムードと言ったらもう。。。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/11/09 12:39
2008 J1:第31節 札幌 vs 浦和 『Yes we can!』
久しぶりのリーグ戦で久しぶりの更新です。問題解決をしようとしないチームにモティベーションを削がれ、前向きな気持ちをもてないまま、すっかりサボタージュ。そんな気持ちでTVに向かいましたが、スタメンを見てテンションアゲアゲです。 結果の出ないエジタカにこだわるかと思いきや、そこには高原の姿はなく、達也が久しぶりのスタメン、さらにさらに、セルがいるじゃありませんか!スタメン見てテンションが上がるのはいつ以来だろうか・・・。 そんなセル、ファーストタッチで相手をかわすオシャレなトラップを披露です。そ... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/11/09 16:07
監督辞任!?vs札幌@札幌ドーム
今日は31節。札幌vs浦和@札幌ドーム{%VS(チカチカ)hdeco%}。BS観戦でした{%がっかり(orZ)webry%}、motomotoです{%一言・ペコhdeco%}。 現地参戦したサポ仲間さんからの写真。寒そう{%雪webry%}。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/11/09 18:13
08J 浦和Vs札幌@札幌ドーム
11/8 浦和Vs札幌 札幌ドーム 2-1 〇 28,901人田中達&nbsp;2 (27′) エジミウソン&nbsp;16 (54′)残り3つ。他は関係ない、全勝しよう!!OPERATION-G/プロペシアAGA治療体験記 ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/11/10 00:05
札幌より帰還 〜浦和vs札幌
J1リーグ第31節 コンサドーレ札幌1−2浦和レッズ 〜札幌ドーム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/11/10 07:35
私的には45点かな。  〜アウェイ 札幌戦〜【TV観戦】
 2−1、結果的には勝ち点3を手にした。 優勝争いについていっているから結果は大事…と大半の方は言うかもしれませんが、私的には奇跡が起きないと優勝はないと決め込んでみているので…結果だけでは何にもならない、と考えています。 全部勝った後に周りがどうなって.... ...続きを見る
真紅の魂
2008/11/10 12:17
レッズ×札幌
日曜に試験行ってて、そういうわけで土曜のレッズの試合のお話は今日です ...続きを見る
doBlog!
2008/11/10 22:28
J第31節 vs札幌  混戦化         
@札幌ドーム 観客:28,901 コンサドーレ 1-2 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/11/12 23:20

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
寒い北海道で、試合は寒くならなくて何とか勝てて良かったです。確かに先制許すまでは良い流れで、去年までのレッズなら2点くらい取れていた雰囲気でしたが(結果的に2点は取れましたが)、それでもなかなか入らなかったのが今のレッズの状況です。先制されて急にクールダウンしてしまうのも悪い癖ですね。
うえ
URL
2008/11/10 07:38
 >うえさん
当日の北海道はかなり寒かったみたいですね。
試合まで寒くならずに良かったです。(主審の名前を試合前に聞いて寒い思いをしたかもしれませんが)
昨年までだったら3点以上取れていたと思いますが勝ちは勝ち。
劇的に変わるのは難しいけど、勝てるサッカーを残り3試合で徹してほしいです。
FREE TIME
2008/11/11 00:53
FW陣の活躍でアウェー2連勝  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる