FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 万博で貴重なアウェーゴール 勝負は埼スタへ

<<   作成日時 : 2008/10/09 05:55   >>

トラックバック 13 / コメント 2

ACL準決勝第1ステージ。
ガンバ大阪vs浦和レッズの一戦は万博競技場で激突。

初の日本勢同士の戦い。
ここ最近は優勝争いをしておりライバル同士の戦いでお互いに負けられない一戦。

レッズはケガの闘莉王選手が欠場し、代わりに堀之内選手が出場。
FWは高原・エジミウソンの2TOP。
田中達也選手がベンチ入りしたが、永井選手がベンチ入りから外れたのが不可解で、2日前のリーグ戦の敗戦からどこまで立て直せたのか不安。

試合は立ち上がりはガンバが攻勢に出るが決定力に欠けゴールを割れず。
そんな中で先制点を取ったのはレッズ。
前半21分に相馬選手が自ら突破してシュートを撃ち、こぼれ球を細貝選手がゴール左隅に蹴りこんでレッズが1点を先制!
相馬の突破も見事でしたし、細貝のシュートも見事でした。
前半はレッズが1点リードで折り返し。

後半は完全なガンバペース。
同点を狙うべきシュートを積極的に放ち、レッズは防戦一方。
なかなかゴールを奪えないガンバでしたが、後半36分にPKを獲得し、遠藤選手がPKを落ち着いて決めて同点。
同点に追いつかれたレッズは闘莉王、田中達也選手を投入するも勝ち越す事は出来ずに、試合は1−1で引き分け。
レッズが貴重なアウェーゴールを手にして、22日の埼玉スタジアムへの第2戦で決着をつける事になりました。

防戦一方だった後半のレッズの戦いぶりや、それを見て何も動こうとしないエンゲルス采配には不満でしたが、アウェーゴールを獲得しての引き分けは最低限の結果。
この試合に関しては、レッズの方が勝ちに等しい引き分けと言えます。

細貝選手のゴールもファインゴール。
リーグ戦では枠に飛ばないシュートばかりなのに、この重要な試合で鮮やかなミドルシュートを決められるとは驚きです。
その前の相馬選手のドリブル突破も素晴らしかったです。

2日前のジェフ戦では守備が乱れで失点を重ねてしまいましたが、今回は前半は中盤からのプレスなども効いていたし、後半も集中していたので修正は出来ていたようです。
同点ゴールはPKを献上したの失点でしたが、あのファールは・・・。
相馬が倒したというより、相手選手が勝手に転んだようにしか見えないのだが・・・。
ロスタイムにGK・都築選手が遅延行為で警告を受けたりと、国内の試合でもジャッジはホーム寄りに流れてしまうみたいです。
ガンバだって遠藤に警告出されてもおかしくないファールがあった筈なのに。

万博もかなりの厳戒態勢だったようで。
バックスタンドにあれほどの緩衝地帯が敷かれるとは。
埼スタでの試合では、緩衝地帯はどこまで敷かれるのだろうか?

決着は再来週の埼玉スタジアムでの2戦目に持ち越しとなりましたが、レッズは都築・相馬・細貝の3選手が次戦出場停止。
得点に絡んだ2人と常時スタメンで出ていたGKを欠く戦いとなり、一方のガンバは警告0だったので、次の試合もベストメンバーで挑めます。
メンバー的にはガンバが優位。

埼玉スタジアムでの戦いは私も参戦予定。
不安材料は多々ありますが、レッズが勝ちます。
我々が勝たせるんです。
昨年の準決・決勝、先月のアル・カディシア戦のように埼スタを真っ赤に染めて、完全ホームの雰囲気を作ってガンバを勝たせない雰囲気を作り上げましょう。
それでなくても負けたくない相手。
再来週が今から待ち遠しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
虎の子の1点−ACLvsガンバ第1戦
注目のJリーグ同士で行われるACL準決勝第1戦。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/10/09 07:19
手も足も出ずとはまさにこの事を言うのか? 〜浦和vsガ大阪
AFCチャンピオンズリーグ 準決勝・第1戦 ガンバ大阪1−1浦和レッズ 〜万博記念競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/10/09 07:36
【ACL】G大阪vs浦和、準決勝第1戦はドロー
注目のACL準決勝がG大阪の地元で行われ、1−1の引き分けに終わりました。アウェイでの初戦で1得点をあげた浦和が有利となりましたが、この試合でゴールをあげた磯貝選手、相馬選手、そして終了間際には都築選手までがイエローカードをもらい、累積警告2回で次の第2試合に出場できないハンデを負うこととなりました。 試合はホームのG大阪が終始攻勢をかけていましたが、一瞬のスキをつき浦和の磯貝選手に先制点を取られてしまいました。その後もG大阪がボールをキープし、攻勢をかけますがなかなかゴールネットをゆらすこと... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/10/09 08:30
ACL準決1戦ガンバがホームで浦和ドロー
ACL準決1戦でガンバVS浦和の日本クラブ対決になったが ガンバ&浦和は1対1のドローもアウェー浦和ゴールされた ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/10/09 08:59
日本決戦
千葉に屈辱的な敗北から2日開けてました。 本日は好調ガンバとACL準決勝です。 ガンバはここ4試合負けなし、逆にレッズは勝ちなしです・・・{/hiyo_shock2/} ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2008/10/09 10:29
ACL準決勝はドロー
Jリーグの強豪同士の戦いは1−1のドローに終わる。 結果だけをみれば、アウェイの浦和が有利だが、出場停止、怪我人など浦和は次戦はベストメンバーは組めない。 総力戦で勝つのはどっちだ。 ...続きを見る
モータースポーツ、NFL、おまけにMLB...
2008/10/09 12:36
ACL準決勝 浦和レッズVSガンバ大阪 第1ラウンドはドロー決着
AFCチャンピオンズリーグ2008はいよいよ準決勝。準決勝で浦和レッズVSガンバ大阪のJクラブ同士の対決が実現!9日の第1戦の舞台は、ガンバのホーム・万博記念競技場で行われました。連覇を目指すレッズか、グループステージから未だ負け無しのガンバか。決勝進出をかけた準決勝第1ラウンドの行方は…。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/10/09 12:47
後半、押された〜。   〜ACL 準決勝 アウェイガンバ戦〜【TV観戦】
 ちょっと押されてゾーン下げてしまったね。 押し上げもおそくなってしまい、跳ね返したボールも味方が拾えなくなっていった。 それでも最終ラインが開くことなくしっかりと対応できていたので、『なんとかなる。』と、思っていたら…あれ?              .... ...続きを見る
真紅の魂
2008/10/09 15:17
ACL準決勝 レッズ×ガンバ 1st leg
参戦してきました、万博 ...続きを見る
doBlog!
2008/10/09 21:37
決勝へ進むのはレッズだと確信できた90分〜ACLノックアウトステージ準決勝1st.レグ・ガンバ大阪v...
ここのところのレッズの低空飛行ぶりに、ボクが実家の両親と電話なりメールなりで連絡を取るとまず第一声が「浦和は調子が悪いみたいだけど、アンタは大丈夫ね?」と、どう ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/10/09 23:14
08ACL 浦和VsG大阪@万博
10/8 浦和VsG大阪 万博 1-1 △ 17,166人細貝&nbsp;1 (22′)#1 2007-07-14 ナビスコ 万博 2-5 ×#2 2008-10-08 ACL 万博 1-1 △ACL準決第1戦・万博アウェイのG大阪戦、細貝の先制弾炸裂も残念ながら勝ちきれず引き分けに終わりました。いやぁ~残念、勝ちたか... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/10/09 23:33
ACL準決勝第1戦:G大阪vs浦和は引き分け
AFCチャンピオンズリーグ 準決勝 第1 ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/10/09 23:33
ACL08決勝リーグ準決勝ガンバ大阪対浦和レッズ第1戦浦和レッズ貴重なアウエーゴールでホーム優位で第...
8日ACL08(アジアチャンピオンズリーグ)準決勝第1戦ガンバ大阪対浦和レッズが万博記念競技場行われ、1対1でドローとなり浦和レッズが貴重なアウエーゴールで第2戦の舞台さいたま2002へと移す。試合は前半からホームガンバ大阪が押し気味に試合を進めるが、浦... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/10/10 01:30

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
とにかく守りに守った、死に物狂いで守った試合でしたね。変な判定でPKを献上したのは余計でしたが、よく1失点で済んだものだと、そんな感じの試合でした。
さて、アウェーゴールを生かすも殺すも埼スタのホームの力次第、頑張りましょう!
うえ
URL
2008/10/09 07:40
 >うえさん
こんばんは。
おかしな判定でPKを献上してしまったのは納得出来ませんが、アウェーで1−1の引き分けは最低限の結果と言えます。
埼スタのホームゲームでは選手を後押しできるようなサポートをしましょう!
FREE TIME
2008/10/09 23:40
万博で貴重なアウェーゴール 勝負は埼スタへ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる