FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝てない悪循環

<<   作成日時 : 2008/10/05 21:48   >>

トラックバック 13 / コメント 7

Jリーグ第27節。
浦和レッズは、アウェー・フクダ電子アリーナにてジェフ千葉との対戦。

相手は降格争いをしているとは言え4連勝と好調なチーム。
自分もフクアリへ初参戦して来ました。
画像

午前10時前に蘇我へ到着。
片道だけで1時間以上で1,000円近くかかってしまいました。結構、遠いなぁ・・・。
武蔵野線から南船橋駅経由の京葉線で蘇我まで行ったのですが、京葉線は千葉マリンスタジアムへ行く時にも利用しているので、海浜幕張駅に着いた時には、危うく降りそうになりました(笑)

スタジアム入り時には、既にアウェー側自由席の並びは長蛇の列で、かなり後ろの方まで並んでしまう事に。
フクアリ近くのグラウンドで少年サッカーらしき試合をやっていたので、絶好の暇つぶしにはなりましたが、下の写真を見て、「私は千葉まで行きました。」と言っても信じてくれないだろうな?
画像

ようやくスタジアム入りしましたが、何やら席が足りていないようで、警備とサポーターが揉めていた感じだったのですが、緩衝地帯を移動した事によって、何とか混乱は避けられました。
それにしても2階席へ繋がる、あの階段は何とかならないものか。
もし、試合中に地震や火災が起こったら、2階席からの避難は大変そうだw

試合前の腹ごしらえとしてビーフタコス(\350円)を購入。
味はまずまずと言った所ですね。
画像

前節はケガでスタメンから外れた闘莉王選手が2試合ぶりにスタメン出場。
FWは高原・エジミウソンの2TOP。
多少のメンバーの入れ替えはあったが、これまでと大して変わらない布陣。

試合は開始1分もしない内に、ジェフに先制点を決められてしまう。
野球で例えるなら先頭打者初球ホームランを打たれたような感じ。
いきなりゴールを決まられた時には、流石に夢を見ていたかのような感覚でした(><)

いきなり1点のビハインドを背負ったレッズは前半8分にエジミウソン選手からのスルーパスを前線に上がった闘莉王選手が決めて同点に追いつく。
ベストコンディションでないながらも決める時には決める闘莉王は流石です。
前半は1−1で終了。

後半に入っても激しい攻防が続いていたが、後半12分に先制ゴールを決めた深井選手が再びゴールを決めて勝ち越し。
更に21分にもレッズDF陣のミスをきっかけに追加点を奪われジェフが2点をリードする、まさかの展開に。
レッズもパワープレーから1点を返して1点差に詰め寄るものの、あと1点が最後まで重く圧し掛かり同点に追いつく事が出来ずに試合終了。
試合はジェフ千葉が3−2で勝利して連勝を5に伸ばしました。

レッズとしては、まさに完敗と言える試合内容。
よく1点差ゲームに出来たなと言うのが、観戦した正直な気持ちです。
3失点の内の2失点は基本的なプレーが出来ていたのなら防げた失点。
過密日程で疲労困憊なのはわかるが、失点の内容が毎度同じパターンでの失点なので何の言い訳にもなりません。
中盤は相変わらず全く機能していないし、ディフェンスが緩いから簡単に突破されてしまうしで、本当に昨年までの堅守はどこへ行ったのやら・・・。
画像

ジェフも5月のGWに対戦した時とは、全く別のチームになっていましたね。
勿論、いい意味で。
5ヶ月前のジェフはボロボロのチーム状態で、J2に落ちるだろうなと思っていたのですが、ここまで立て直せるとは大したものです。
監督が代わり、シーズン途中の補強にも着手していたけど、それが身を結んだ形として、今の内容に表れているのでしょう。
鹿島や名古屋に勝ったのも頷けます。

試合も深井、ミシェル、谷澤と3人の途中加入選手が得点に絡む活躍。
監督を含めた補強が功を奏したジェフと、シーズン前からの補強が伴わないレッズ。
この差が今日の試合結果です。

27節を終了して、レッズは5位に転落。
しかし、首位・鹿島との勝ち点差は、まだ3つ。
今日の試合を見ていると、終戦モードを感じてしまうのですが、上位陣も付き合ってくれているおかげで、優勝争いには踏みとどまっている分、まだまだ諦めるわけにはいきません。

レッズの次の試合は3日後のACL準決勝第1戦のガンバ大阪戦。
同じ日本のチームとACLで戦うわけですが、今の両チームのチーム状態を見ていると、オイオイ大丈夫かよと心配ばかり考えてしまいます。
ガンバは中3日で、レッズは中2日ってのもおかしくないか?
とりあえず埼スタの試合へ繋がる試合をしてほしいです。

初観戦したフクアリでしたが、客席とピッチが非常に近いスタジアムでした。
ただ、キャパが小さいのが難点ですね。
次回、もしフクアリへ行けるなら指定席の方がいいかな。
ただ、こういう事は本当に止めてほしいね。
画像

帰りの電車も大変でしたよ。
南船橋駅で京葉線から武蔵野線の同駅初始発電車に乗り換えた時には、既に赤い人と黄色い人が多く乗っていて通勤時のラッシュアワー状態(ーー;)
おまけに中山競馬場でレースがあったらしく船橋法典駅からも競馬帰りの乗客が乗り合わせて、更に電車内は混雑。
自分が乗っていた車両はほとんどがレッズサポだったので、千葉から埼玉に入ってからも誰も降りないしで本当にきつかった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フクアリ参戦
先程帰宅しましたmotomotoです。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/10/05 22:52
08J 浦和Vs千葉@フクアリ
10/5 浦和Vs千葉 フクアリ 2-3 × 16,718人闘莉王&nbsp;11 (8′) エジミウソン&nbsp;15 (86′)バックホーム自由などという、「ジェフサポ真っ只中」なかなか痺れる席を手に入れたこの試合。残念ながら試合の方も痺れるものとなってしまいました。。相手は残留争い.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/10/05 22:54
2008 J1:第28節 千葉 vs 浦和 『秋風』
すっかり涼しくなりましたね。フクアリのピッチの上にも、レッズのリーグ戦にも秋風が吹いてきました。 負けてるのに、やり返してやろうって意志が感じられないプレーの数々。これ以上失点しないようにすることより、点を獲りに行くことを優先しないのはなぜ? 遮二無二、リスクを追って攻撃するのは手負いの闘莉王だけ。ボールを受けた勢いそのまま縦に駆け抜ければいいのに、止まる右サイド。一旦対峙して、それから仕掛けてボールを奪われる左サイド。涼しくなったのに存在感の希薄だったキャプテン。 数字上は可能性が残され... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/10/06 00:41
こんなサッカーでは・・・情けない・・・ 〜浦和vs千葉
J1リーグ第28節 ジェフユナイテッド千葉3−2浦和レッズ 〜フクダ電子アリーナ ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/10/06 07:39
勝つための力
今日のレッズには勝つための力を感じませんでした。 悲しいまでの集中力の低下。 スタミナも限界。 無理矢理の個人技が目立つ上に凡ミスも連発。 ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2008/10/06 11:41
個からの脱出
正直失望しました。 ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2008/10/06 14:32
第28節ガンバは鹿島ドロー&他チームの結果
第28節ガンバ大阪ー鹿島アントラーズは0対0でドローだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/10/06 18:52
レッズ×千葉
降格争いにあるとはいえ、最近勢いのある千葉戦 ...続きを見る
doBlog!
2008/10/06 22:03
これで気持ちをリセットしよう…〜J1第28節・ジェフユナイテッド千葉vs浦和レッズ@フクダ電子アリー...
金曜日のスポニチに『エメルソン、浦和復帰熱望!』という見出しがサッカー面にデカデカと踊っていたが、なんでも来年からのアジア枠をレッズが使ってくれることを希望して ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/10/06 23:46
優勝したい!!上がりたい!!落ちたくない!!様々な思いが交錯する秋のJ 【サッカー Jリーグ】
サッカーのJリーグJ1第28節が4日、5日行われ上位チームでは鹿島と名古屋が共に引き分けた。また、川崎Fが大分を破り3位に浮上、4位の浦和レッズは4連勝と絶好調のジェフ千葉に敗れ5位に転落した。一方、浦和に勝ち5連勝となった千葉は14位に浮上し降.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/10/07 01:02
ジェフに完敗。
久々にTBSでのJリーグ中継。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/10/07 05:43
これでいいのか? 〜アウェイ 千葉戦〜【TV観戦】
 2−3、だめだめです。 千葉は上手く相馬を消した。 右は全く機能していなかったので実際両翼を&#25445;がれた状態でゲームを進める。 途中から永井が入り、若干右よりでプレーし梅崎と相馬で左を突きたかったのだろうが…思ったほどは機能しなかった。 啓太はゲーム.... ...続きを見る
真紅の魂
2008/10/07 12:16
J第28節 vs千葉  すべてが足りない    
@フクダ電子アリーナ  観客:16,718 ジェフ 3-2 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/10/08 00:06

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

是非とも勝ってほしかった相手でしたが・・・

今のジェフってミラー監督のカウンター攻撃が見事なまでもハマっていますからね。
深井選手絶好調なので要注意ですが、新潟は名古屋で1度対戦しているしチームメイトだったので特徴は全員が把握しております。
負けられない戦いがそこにあるという事で・・・
そういえばマルシオって浦和戦に出場したのは1度しかないんですよね。
どうも浦和戦ではハンディを背負わされますが、ホームでは大分戦以外では負けていないので勝ち点1以上を何とか確保したいと思います。
PGM21
URL
2008/10/06 06:11
 >PGM21さん
いつもお世話になっております。
勝てば鹿島・名古屋と勝ち点で並べたのですが、完敗してしまいました。
昨晩のスポーツニュースでミラー監督の事を取り上げていたのですが、見事なまでにジェフの選手達を意識改革させましたね。
ゲルトとは大違いです・・・。
今のレッズのサッカーで勝てる試合があるのか不安だらけでアウェーの新潟戦も厳しい戦いになるでしょう。
リーグ戦も残り6試合ですが、お互いに頑張っていきましょう。
FREE TIME
2008/10/06 06:45
お疲れ様でした。
まさに先頭打者初球ホームラン、そんな感じの失点でしたよねぇ。いつも指摘される立ち上がりの集中力の欠如、こんどは試合開始すぐですから情けないやら悔しいやら・・・その他の失点もDFが集中していれば絶対防げたと思いますよ。それなのに何なんでしょう、あのユルユルの守備は・・・
まだトップと勝ち点3差というのが奇跡です。
うえ
URL
2008/10/06 07:32
お疲れ様でした。
まったくもって完敗でしたね。
ここまで負けられるのかっていうくらい。(何年分?

しかしJEFがあそこまで立て直せることを思うと、我々も前を向いていかなくてはいけないと思ってます。

横断幕の件、ほんとやめてほしいですね。
ダブルでガッカリしました・・・
ケロヨン
URL
2008/10/06 11:48
 >うえさん
開始早々のゴールには、流石に声を失いました。
失点シーンは昨年までなら確実に防いでいた場面ばかりだったので、何でこうなってしまったのかと疑念を抱いてしまいます。
首位との勝ち点差が、まだ3なのが救いです。
これがJリーグ全体のレベルなのかも…。

 >ケロヨンさん
リーグ戦は今季7敗目ですが、それでもリーグで2番目に少ない負け数なんですよね(笑)
レッズも立て直せるだけの戦力は揃っているのですが、今からじゃきついです。
横断幕の件もガッカリです。
アウェーのマナーをわきまえてほしいです。
FREE TIME
2008/10/06 20:36
どうしたらいいんでしょうね〜。
迫力も何もありませんでした。
私たちに出来ることは一つなので、勝利云々よりも
(いやモチロン勝って欲しいけど)
疲れててもみんなのキモチの見える試合をして欲しいです。
ECHO
URL
2008/10/08 00:12
 >ECHOさん
ジェフ戦は完敗で内容もダメダメでした。
気持ちの見える選手も数える程。
日程がきついのはわかるけど、集中力だけは維持してほしいです。
FREE TIME
2008/10/08 22:39
勝てない悪循環 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる