FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ACL連覇ならず

<<   作成日時 : 2008/10/22 23:51   >>

トラックバック 14 / コメント 8

ACL準決勝第2ステージ。
浦和レッズvsガンバ大阪の一戦は埼玉スタジアムにて激突。

画像

平日にも関わらず5万人以上もの観客が埼スタに集結。
勝ったチームが決勝進出するが、スコアレスドローならレッズ、2点以上のドローならガンバが決勝進出。
しかし、昨年のアジア王者・レッズとしては、ホーム・埼スタの試合で勝って決勝進出を決めてほしい試合。

レッズは累積警告により、都築、細貝、相馬の3選手が出場停止。
FWは高原・エジミウソンの2TOP。
しばらく出場機会のなかった堤選手を左サイドバックとして起用と、相変わらずその場しのぎではあるが、この選手起用が功を奏すか?

試合は前半36分にレッズが相手DFのクリアミスを高原選手がゴール左隅に決めて先制。
前半はレッズが1点リードで折り返し。

1点追う立場になったガンバは後半開始早々にFWを交代して試合の流れを変える術に出る。
そして、後半5分に遠藤選手からのCKを山口選手がヘディングで決めて同点に。
ここからはガンバの一方的な展開に。
後半27分にCKからのボールを明神選手が強引に押し込んで勝ち越し、更にダメ押しとなる追加点を奪って勝負あり。

ガンバ大阪が浦和レッズを3−1で倒して決勝進出。
決勝戦でオーストラリアのアデレードとの対戦が決まりました。
画像

この試合を生観戦していましたが、最近のリーグ戦での戦績が、そのまま試合結果として現れてしまった形となりました。
前半は選手達も、よく動いていたし、高原の先制ゴールも相手のミスがあったとはいえ見事でした。

しかし、後半になると神戸戦をおもわせるような展開に。
何で、あんな急に動けなくなってしまうのでしょうか?

現時点のチーム力も敗因ですが、監督采配でも勝敗を分けられた形。
選手交代を有効活用したガンバ・西野監督に対して、レッズ・エンゲルス監督は同点にされても動かずに、リードされてから慌てて選手交代をするド素人采配を敢行。
高原・エジを残したまま、田中達也・永井の投入してFW4枚同時起用って・・・。
リーグ開幕戦のオジェック采配を思わせるような最悪な采配ですよ。

もっとも、達也を投入して堤を下げて途端に3点目を許したし、永井を投入しても引き気味では永井の持ち味は全く活かされず。
もう、この監督にはウンザリです。(コーチとしては良かったのだが)
画像

ガンバにはトータル4得点を献上してしまいましたが、いずれも遠藤選手が絡んでいましたね。
遠藤を止めればガンバのサッカーをさせられないのですが、PKとCKが絡んでしまわれては止めようがなし。
3点目のシュートもやられた感が強いです。

ガンバには5月のリーグ戦で敗れているだけに、同じ埼スタでリベンジを果たしたかったのですが、逆に返り討ちに遭いました。
名古屋・神戸に続いて埼スタで同じチームに2度負けるなんて、昨年までなら考えられなかった事。
それってサポにも問題があるって事なんじゃ・・・。
試合後にサポーターへ挨拶する選手達が、どことなく寂しかったです。

ガンバ大阪には、是非ともACLを制覇してアジア代表としてCWCへ出場してほしいです。
今のガンバのチーム状態なら可能だと思います。
画像

ACL連覇が断たれて、リーグ戦も厳しい状態のレッズ。
リーグ戦も残り5試合ですが、最後まで戦う姿勢だけは崩さないでほしいです。
次節はアルビレックス新潟戦。
自分も新潟まで参戦するので、久しぶりに勝利を味わいたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACL08決勝リーグ準決勝浦和レッズ対ガンバ大阪第2戦ガンバ大阪MF遠藤の2戦4得点の大活躍で浦和の...
22日ACL08(アジアチャンピオンズリーグ)準決勝第2戦浦和レッズ対ガンバ大阪が埼玉スタジアム2002で行われ、1対3でガンバ大阪がMF遠藤の3得点全てに絡む活躍で浦和レッズの連覇の夢を打ち砕きチーム初の決勝進出へ導いた。試合は前半はアウエーゴールでリード... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/10/23 00:06
さよなら、アジア
浦和 1−3 G大阪 ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2008/10/23 00:57
08ACL 浦和VsG大阪@さいスタ
10/22 浦和VsG大阪 さいスタ 1-3 × 53,287人高原&nbsp;8 (36′)BGMはオフコースの「さよなら」か、プリンセスプリンセスの「M」あたりでお願いします。負けました。完全なるチカラ負け、完敗です。闘莉王が約束してくれた通り、選手達は全力で闘ってました。高原も、... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/10/23 01:01
無力と脱力、これが現実・・・ 〜浦和vsガ大阪
AFCチャンピオンズリーグ 準決勝・第2戦 浦和レッズ1−3ガンバ大阪 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/10/23 01:22
埼玉決戦!ACL準決勝・浦和レッズVSガンバ大阪
AFCチャンピオンズリーグ準決勝・浦和レッズVSガンバ大阪は、22日に第2戦が行われました。大阪・万博競技場での第1戦は1−1の引き分けでしたが、浦和レッズがアウェーゴールを挙げて優位に立つという結果に。第2戦の舞台は浦和レッズのホーム・埼玉スタジアム。レッズがサポーターの期待に応えて2年連続の決勝進出なるか、それともガンバがアウェーで逆転なるか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/10/23 02:25
ガンバに悪夢の逆転負けでACL敗退
レッズサポの熱い思いは、闘莉王だけじゃなく、選手全員に届いてるはず。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/10/23 02:50
<ACL準決勝>ガ大阪3―1浦和
紅葉情報 ガ大阪逆転、3―1で浦和破り決勝進出 ACL 2008年10月22日21時26分 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2008/10/23 08:13
夢破れる
本日は、大事な大事な1戦。 Jリーグは、首位アントラーズに勝点差6もつけられ 事実上優勝は不可能な状態・・・ 残すタイトルは、ACL2連覇。 アウェーガンバ戦は1−1のドロー 本日も、前半は浦和ペース。 ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2008/10/23 12:10
ACL 2008 準決勝 第2戦 浦和レッズ Vs ガンバ大阪戦
まず、今日の観客はぁ・・・。 ...続きを見る
Half Time
2008/10/23 18:22
ACL準決2戦ガンバが王者レッズ倒し決勝に進出
ACL準決2戦でガンバVS浦和の日本クラブ対決になって ガンバが1勝1分で王者レッズに勝利して決勝に進出だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/10/23 19:36
ACL敗退から1日が過ぎて〜Home&Awayの戦い
仕事は仕事として何とか1日、頑張ってきました。motomotoです。 昨日の惨劇はまだまだ尾を引きそうです。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/10/23 20:17
ACL準決勝 2nd leg レッズ×ガンバ
んー終わったな 今年は終戦です ...続きを見る
doBlog!
2008/10/23 23:11
ACL準決勝2nd これが今の精一杯
@埼玉スタジアム2002 レッズ 1-3 ガンバ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/10/24 23:30
ACL、決勝にはガンバ大阪とアデレードが進出
AFCチャンピオンズリーグ 準決勝 第2 ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/11/06 03:01

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

観戦ご苦労様です。

残念でしたね。前半リードした時には行けると感じたんですが、やはり司令塔の差というゲームだったかもしれません。
この2戦遠藤1人に殆どやられっぱなしの2試合でしたから、特に後半の神がかりな活躍を代表でもしてほしいところです。
浦和の場合守備がバラバラでしたね。特に後半システム変更で相当守備が混乱したり、闘莉王がオーバーラップして守備に穴が開いたりとFWが孤立して昨年前のポンテは何処行ったんだ?と感じてしまいました。
傷心の中新潟に遠征されると思いますが3万個のおにぎり配布が決まっておりますのでおいしいお米を食べながら(アウエー席は配らないのかな?)という事で暴動はなしでお願いします。(8年前の再現だけは回避を・・・)
エンゲルス解任要求で居座られても困りますので・・・
という事で日曜日ビックスワンでお待ちしております。
PGM21
URL
2008/10/23 01:02
お疲れ様でした。
前半選手も頑張ってはいましたが、余りにもチームの総合力が違う現実が後半に表れましたね。
ガンバが極端に強いのではなく、レッズがチームとして弱くなってしまった現実を思い知らされたような気がします。もちろん監督があれなので采配は期待出来なかったわけですが・・・

新潟遠征頑張りましょう。こうなった以上は残されたリーグ戦、少ない可能性にかけたいです。
うえ
URL
2008/10/23 01:22
 >PGM21さん
いつもコメントありがとうございます。
ここ数試合、後半で失点しているので前半が終了しても安心していませんでしたが、あのような形で逆転されるとは弱くなったものです。
ポンテが今年よくないです。
彼が戻ってきてから、逆に負けが込んできたのも事実ですし、やはり故障の影響でしょうか?
新潟戦も厳しい戦いになるでしょう。
日曜日はお手柔らかにお願いします(笑)

FREE TIME
2008/10/23 07:01
 >うえさん
お疲れ様でした。
チームは強くなるのは時間がかかりますが、弱くなるのはあっという間。
今季のレッズが、まさにソレです。
監督も監督ですが、一部の選手にもスタメンでは使えないような選手が多いのも事実。
新旧交代の時期です。
リーグ戦も好転しそうにないけど、可能性がある分、諦めずに応援するつもりです。
FREE TIME
2008/10/23 07:05
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
柵があったんですね。ちょっとビックリしました。

残念な結果になりましたけど、まだリーグだって終わった訳じゃないですからね。
最終節はお互い色んな意味で血走ってるかもしれません(苦笑)
天皇杯でも当たる可能性あるんで、気持ち切り替えて応援しましょうね。
キング
URL
2008/10/23 17:41
 >キングさん
こんばんは。
柵もネットも張りめぐらされていました。
リーグ戦も可能性は残っていますが、鹿島の残り5試合の対戦カードを見ると、勝ち点差6は厳しすぎです。
天皇杯の組み合わせって、まだ見ていないんですよ。
マリノスと対戦する可能性があるみたいですが、今季は無冠でいいと思っています。
FREE TIME
2008/10/23 21:17
こんばんは。
参戦お疲れ様でした。あれよあれよと王者だチャンピオンだと祭上げられている間、基盤つくりを怠った結果ですね。サポのほとんどはある意味で覚悟を決めてたというか、どこかが止めてくれ!と思っていたのではないでしょうか。
間違って連覇、奪還してしまったら、今年3月の埼スタで訴えたことが全く意味を成さないですもんね。負けたことはそりゃー悔しいんですけど、軌道修正するチャンスだと思うようにしています。レッズを諦めた訳でもないのでワタシも新潟戦初遠征します!どんな時でもその場で見届けたい気持ちで一杯です。頑張ります。
って実は永井が心配・・・。
ECHO
URL
2008/10/24 23:42
 >ECHOさん
こんにちは。
水曜日は遅くまでご苦労様でした。
先日の敗戦は未だに悔しいですが、一方でこれで良かったとも思っています。
今が生まれ変われるチャンスです。
新潟は明日は雨のようです。
ビッグスワンは屋根があるけど、やはり好天の下で観戦したいですね。
永井も今のチームに、かなり不満を持っているようで、オフにはレッズを出て行ってしまうのではないかと不安です。
FREE TIME
2008/10/25 10:20
ACL連覇ならず FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる