FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC監督は誰?

<<   作成日時 : 2008/09/10 22:34   >>

トラックバック 8 / コメント 4

プロ野球のペナントレースも大詰め。
そんな中で来年のWBCの監督人事がやたらと話題になっています。

北京五輪でメダルを逃がした星野仙一氏が昨日の「ニュースZERO」に出演し、来年3月のWBC監督要請に関して、「要請もされていないのにやるなんて言えない。仮の話しに答えると誤解を招く」などとコメントを差し控える有様。
星野氏は自身の公式HPでも、「これから他の若い人たちがどんどん出ていってやったらいい」などとWBC監督を引き受けないと受け取れるコメントを記していました。
だが、一方で番組内では「若い人には転んだら立ち上がれと言っている。こう言うとまた揚げ足を取る」とメディアを批判した。また、北京五輪での戦いぶりを検証すべきだとの持論を展開しながら、「私をたたけば売れる。たたかれる立場にいるプライドはあるが、日本はいじめ国家になった」なんてコメントもw。

星野氏の発言には呆れるばかりだが、日本テレビのやり方にも疑問あり。
まだペナントレースもやっている最中に、何で来年のWBC監督要請の事を聞くのか?
何だか「やらせ」みたいな演出。
正直、星野氏には「もう黙ってろよ!」と言いたいですよ。

公式HPも読んだけど、これはこれで呆れてしまいます。
文中において、「今、火ダルマになっているおれがなんでまた“火中の栗”を拾うようなことをするのか。」とか言ってるけど、自分で火をつけたようなもんでしょ?
挙句の果てには自分の娘を引き合いに出している始末。
自分個人の問題に家族を巻き込むなよ(怒)

他局や新聞・雑誌でもWBCの監督は誰がいいかなんて話題が多いですね。
五輪後は、落合監督が要請を辞退していたとか、次期監督は、野村監督とか王監督とかバレンタイン監督とか・・・。

自分としては、今は正直どうでもいいって感じです。
ペナントレースはまだ終わっていないし、CSや日本シリーズも控えている。
しかし、WBCは来年の3月開催。
監督・コーチ人事や選手選考は今の内に進めるのは妥当なのだが、そういうのは、水面下でやっておいて、監督・選手達には今は野球のみに集中できるような環境にさせるべきです。

(追記)
またしても、たかが会長さんが騒いでいるようですね。
巨人の渡辺恒雄球団会長は10日、来春開催される野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督について、「ワンちゃん(王貞治ソフトバンク監督)に頼むしかない。コミッショナー以下が土下座して頼むしかない」と語り、前回大会で日本を初代王座に導いた王監督の再登板を熱望した。
渡辺会長は日本が北京五輪の直後に、「星野君のほかにはいない」と話し、北京五輪で指揮を執った星野仙一氏を推す考えを示していた。10日の発言について、2006年に胃がんを手術した王監督は「現在の体調では全うできないし、全うする自信がない。大変な仕事だし、あの連中を率いるには体が元気な人でないと」と改めて固辞する姿勢を示した。
渡辺会長はこの日、「人間の中では星野が一番と言ったが、WBCや五輪には神様が必要。長嶋(茂雄)君は病気だし、いまや神様はワンちゃん一人だ。がんはおれもやった。ワンちゃんのがんなんて大したことない」と持論を展開。「今度はメジャーから選手に戻ってきてもらわんといかん。そういうことができるのはワンちゃんしかいない」と話した。(時事通信)
 
以前は「星野しかいない」とか言っていませんでしたっけ?
「コミッショナー以下が土下座して頼むしかない」って・・・あなたが土下座したら?

何より許せない発言が・・・
「ワンちゃんのがんなんて大したことない」
よくも、まぁ、こんな無責任な発言が言えるもんです(怒)
王監督を殺す気でしょうか?
元政治部記者らしく政治の事だけ気にしていて下さいなw


野村ノート
小学館
野村 克也
ユーザレビュー:
凄い人!野村監督の野 ...
野球ファンにおすすめ ...
野球好きにはたまらん ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
辞任・・・フクダ・北の湖・星野・・・大流行?
辞任・・・日本人はむかしからヒキギワを大事にしました。 「武士道とは死ぬことと見つけたり」とはそういうことです。 ...続きを見る
比企の丘から
2008/09/11 21:29
星野の情けない言い訳
星野が自らのブログでWBC監督を引き受けないことを表明したようです。そもそも公式には監督要請されていない中でのこの発言は、星野一流の都合のいい言い回しに過ぎないでしょう。 北京五輪での惨敗を受けて「批判は甘んじて受ける」と言ったのも、その言葉が「潔い」と受け止めてもらうための戦略であったに過ぎないことは、案に相違して日本国中に批判の渦が巻き起こったのに対して「批判するのは時間が止まった人」との開き直りの態度を見れば明らかです。そしてWBC監督の要請があったと自ら漏らして世間の反応を確かめ、さら... ...続きを見る
オリオン村
2008/09/12 01:00
今度は王監督ですか?
WBCの監督について「星野仙一氏の他にいない」と言った某新聞社のジジイが今度は「王監督に頼むしかない。コミッショナー以下が土下座して頼むしかない」とぶちかましたそうだ。 「人間の中では星野仙一氏が一番だ」とか「ガンはおれ(球界のガンです)もやった。王監督.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/09/12 07:37
星野氏 WBC監督を断る
火だるまのオレがなぜ!星野氏WBC監督断る(スポーツニッポン) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2008/09/12 08:17
WBC代表監督人事に変わらぬ日本人の国民性を見る 後編
親愛なるアッティクスへ ...続きを見る
平太郎独白録 親愛なるアッティクスへ
2008/09/12 10:45
”火中の栗”発言したがテレビでは?
昨日の私のブログで、星野監督のブログ”星野仙一のオンラインレポート”から発信された星野発言に対して書いたのだが。なんとその夜には日本テレビの「ニュースZERO」にまたまた生出演。”また星野仙一が動き出した” という感じが私の第一印象だ。そしてブログ”星野仙一のオンラインレポート”での発言内容から、また発言の内容を変化させている。ブログ”星野仙一のオンラインレポート” &nbsp;&nbsp; (  http://hoshino.ntciis.ne.jp/ ) このブログの中で、”火ダルマになって... ...続きを見る
熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^...
2008/09/12 15:58
イチロー、WBC監督に王貞治氏の続投を熱望
来年3月開催のワールドベースボールクラシック/WB ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2008/09/13 15:35
WBC(ワールド ベースボール クラシック)監督に巨人軍原監督就任決定~
来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督に、巨人の原辰徳監督(50)の就任が28日、決まった。プロ野球の加藤良三コミッショナーが川崎市内の読売ジャイアンツ寮に原監督を訪ねて就任を要請。同監督が快諾.. ...続きを見る
気になるブログリンク集
2008/10/28 20:17

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ワンちゃんのがんなんて大したことない」
王さんが癌を発症した時、どれだけの人がショックを受け、毎日経過を心配したのかマスコミを牛耳る爺さんなのに忘れたんですかね。もう耄碌してるのかも?
ナベツネが癌だったことなんて誰も気にかけませんでしたけど(笑)
ほんと、永遠に口を噤む日が待ち遠しくなりますよ。
さとし@快投乱打
2008/09/11 08:54
私も星野氏はもうちょっと黙っていてもいいかなぁと思います・・・。
元々はこの人の事好きだったけれど今回の件はなんだかなぁと思います。ブログに書いた事もニュースでバンバン取り上げられているし。今セパはペナントの真っ最中で盛り上がっているのにWBC監督の話題ばかりで寂しいです。

ナベツネそんな事言ったんですか(怒)この人いつもその場その場で腹立つ発言ですね。ホント認知症一派手前かも・・・全然心配ないじゃないですがw
ちゃ〜こ
2008/09/11 13:24
 >さとしさん
大したことない癌なんてあるのでしょうか?
王監督は胃を全摘出して満足な食事も出来ないのに。
あの発言は、ガンに苦しんでいる人が他にもいる事なんて全く考えていないのでしょう。
本当に何とかしてほしい爺さんですよ(呆)
FREE TIME
2008/09/11 21:27
 >ちゃ〜こさん
何でペナントレースの最中に来年のWBCの話題の方が盛り上がっているのか理解に苦しみます。
星野さんも暫くは黙っていてほしいです。
たかが会長さんは、相変わらずですね。
野球界と巨人をおかしくした張本人のくせに、いつまでプロ野球界に意見する気なのでしょうか?
「憎まれっ子世にはばかる」という諺があるように、この爺さんは結構長生きしそうです(ーー;)

FREE TIME
2008/09/11 21:32
WBC監督は誰? FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる