FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ナクスタ撃沈

<<   作成日時 : 2008/09/06 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は、今月21日にNACK5スタジアムで行われる大宮アルディージャvs浦和レッズのチケット販売日でした。

結果は・・・。
撃沈!
電子チケットぴあでの購入を目論んだものの、アクセス過多画面で前へ進めず。
電話予約も敢行するも、全く繋がらず。
ようやく繋がったと思ったら、予定販売枚数終了のお知らせ(涙)

先行販売ですら狭き門だったようなので、今回の一般販売も狭き門である事は覚悟していたのだが、あっという間に予定販売枚数を終了してしまうとは・・・。
一体、何枚用意していたんだ?

今回はレッズサポ同士の争いだけなく、転売目的のチケットゲッターも絡んでいるので、今回のチケ争奪戦には、一体、何万もの人が参戦していたのだろうか?
もし倍率が出るとしたのなら、とんでもない倍率になりそうです(汗)

何だかヤフーオークションを見てみると、アウェー自由席のチケットが既に出品されていて、定価の何倍もの値段で売り出されているんですよね。
こういう人間にチケが渡ってしまうのは、本当にムカつきます。
「さいたまダービ」ーなんだから、全国販売でなく埼玉県中心に販売しろよと愚痴りたくもなります。

大宮サイドのやり方にも疑問を感じますね。
一般販売日の前に指定席をコソコソ売りさばいて、いざ販売日になるとビジター側のチケットしか販売されていない。
大宮ホームなので、運営側に席割りなどの権限があるのは当然でのですが、今回のチケット販売方法によって、アルディージャサポの中にもチケットを獲れなかった人がいるのではないでしょうか?
他の試合ではスタジアムに足を運んでいるのに、今回のダービーのチケを獲れなかった大宮サポの意見を聞いたみたいな。

あとビジター自由席以外は、レッズのレプリカやタオルマフラーの着用禁止?
他チームとの試合では、メインやバックスタンドでも他チームのレプリカを着たサポはいたのをスポーツニュースのVTRでも見かけているのに、何で浦和戦だけ?
全試合ナクスタ開催は、別に構わないけど、こういうやり方はどうかと思います(^^;)

こうなる事を予想してか、埼スタで後援会主催のパブリックビューイングが開催されます。
ナクスタ周辺を囲むよりも、埼スタでチケを獲れなかった同士と観戦した方がいいかもしれませんね。
スタジアム周辺にいると警察が出動しそうだし(汗)
そして、観客数がナクスタよりも埼スタPVの方が上回ってしまえば、大宮サイドが大事な収入源を失ってしまった事に気づくわけですから(爆)

自分も埼スタPVへ行こうかと思いますが、知人から同じ日に行われるプロ野球の巨人vs阪神戦(東京ドーム)の試合観戦を誘われているし・・・。
ナクスタのチケが獲れたら文句なしでナクスタなのですが、どうしましょうか?
いずれにしても、今回の件で私はアンチ大宮になってしまいました(苦笑)

一方で同じく今日が販売日だった、10月26日に東北電力ビッグスワンスタジアムで行われるアルビレックス新潟vs浦和レッズ戦。
こちらは近所のローソンでアウェー自由席をあっさり購入出来ました。

昨年は寒い中で寒い思いをしたので、今年こそは勝ち点3を新潟土産に持って帰りたいですね。
今年も土日きっぷを利用して新潟まで行きます♪


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。同じく撃沈しました・・・。
ワタシのドンくさいPCでも2分ちょっとでしたから
ホンットにあっという間だったんでしょうね。
仕方ないのでPVに行こうかと思ってます。
ECHO
URL
2008/09/07 03:07
 >ECHOさん
あっという間に販売終了してしまいましたね。
一体、何枚用意されていたのでしょう?
自分もPVに行こうかと考えています。
FREE TIME
2008/09/07 06:12
何時もお世話になっております。

NACK5でのチケットは確かに地元浦和のすぐそばですからアウエー側だけでも相当なプラチナチケットなんでしょうね。
私は地元アルビは後援会員なので先行販売で買っています。それ以外だとe+を長年使っているのでチケットは殆どe+になります。
確かに新潟でのホームではアウエー側席のメインスタンド以外ではアウエー側サポーター自由席以外では着用できませんからね。昨年はそんな中チケットが思うように買えなかったのでアウエー側のメインスタンドから浦和サポーターの迫力を感じておりましたが今年はホーム側のメイン取れたのでそちらで観戦です。
今年もこちらへ来られるんですね。
勝ち点は・・・せめて1だけでお願いしたいと思います。
ここではナビスコ含め2度しか勝利しておりませんが全力で闘わせて頂きます。
昨年の10月下旬は雨の中でしたが今年は晴れてほしいものです。
今年の新潟はイオンもできたのでちょっと違った新潟が見れると思います。
26日お待ちしております。
PGM21
URL
2008/09/11 01:49
 >PGM21さん
いつもお世話になっております。
実際にナクスタのチケットは都内のチケットショップで定価の10倍で表示されています。
そういうのを見ただけにムカつきます。
昨年は負けに等しい引き分けだったので、今年は勝って埼玉に帰りたいというのが本音です。
昨年とは違う新潟を楽しみにしております。
FREE TIME
2008/09/11 21:23
ナクスタ撃沈 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる