FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋決戦は引き分け リーグ戦はまずます混沌

<<   作成日時 : 2008/09/29 20:51   >>

トラックバック 7 / コメント 2

Jリーグ第25節。
浦和レッズは、アウェー・瑞穂競技場にて名古屋グランパスとの対戦。

勝った方が首位に立つ対戦。
相手・グランパスはホーム開幕戦にナビスコ予選と3連敗している相手。
同じチームに4回は負けられない。

スタメンは水曜日のACLと比べて鈴木啓太選手と山田選手のボランチが変わったぐらいで、後はACLと変わらないメンバー。
エンゲルス監督が以前に語った、ターンオーバー制を敷くと言っていたのは何だったのか?

前半はレッズが優位に試合を進め、再三グランパスゴールに襲い掛かる。
そして、前半40分に高原選手がドリブルで切れ込み、サイドの相馬選手へ流し、相馬選手からのグラウンダーのパスを相手DFがクリアミスした所をエジミウソン選手が低空ヘッドで流し込み先制点。
過去3戦は全てグランパスに取られていた先制点をレッズが取りました。
結局、前半は1−0のレッズリードで終了。

しかし、後半2分にグランパスが小川選手からのクロスを巻選手が頭で合わせて同点。
空中戦に強い闘莉王選手に高さで競り勝ってのゴール。
これは決めた巻を褒めるしかないですね。

同点に追いついたグランパスは、その後も得意のサイド攻撃で揺さ振りをかけ。対するレッズもカウンター攻撃などで勝ち越しを狙ったが、互いに勝ち越し点を奪えずに1−1のドロー。
この引き分けでグランパスが暫定首位に立ち、鹿島アントラーズが勝ってレッズと勝ち点で並び、得失点差でアントラーズが上回る関係でレッズは暫定ながら4位に下がりました。

この試合はスポーツニュースなどのVTRしか見ていないので詳細はよくわからないのですが、ACL明け、アウェーゲーム、悪天候と悪い条件が重なりながらの試合でしたが、選手達は最後までよく戦っていたようです。
選手達はね・・・。

選手達に比べてベンチは戦っていたのだろうか?
大宮戦、ACL準々決勝と同じメンバーで挑み、使った交代枠も永井選手の1枚のみ。
後半途中から選手達の足は止まっていたとか・・・。
過密日程に加えて雨のナイターで気温も下がっているのだから、足が止まってしまうのは当たり前。
それを何の手も打たずに見ているだけとは・・・。
これじゃオジェックの頃と何も変わらないじゃないか(><)

点を取る事よりも点を取られない事を心配する相変わらずのチキン采配。
試合後のコメントも相変わらずトンチンカンだし、この監督では高望みしない方が得策かもしれません(呆)

次は10月1日の京都戦(駒場)で、その次は5日の千葉戦(フクアリ)、更にそのまた次は8日のACL準決勝・ガンバ戦(万博)と厳しい戦いが続きます。
一方で、今回の名古屋戦が終わって、後は33節のガンバ戦以外は全て中位から下位チームの対戦。
カード的には恵まれている部分がありますが、降格争いをしているチームと対戦するケースもあるので油断は出来ません。

選手達は必死で戦っている中で、後はベンチが戦う姿勢を見せる事。
ここから先は取りこぼしのない様に勝ち点3を積み重ねてほしいです。


ユーザレビュー:
今の名古屋のありのま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第27節ガンバが東京Vに勝利&他チームの結果
第27節ガンバ大阪ー東京Vは3対1でガンバが勝利したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/29 21:00
選手層
Jリーグ第26節vs名古屋グランパス 2008年9月28日(日)19:03キックオフ・瑞穂陸上競技場試合結果名古屋グランパス1−1(前半0−1)浦和レッズ得点者:40分エジミウソン、47分巻(名古屋) ...続きを見る
one shot
2008/09/29 21:21
レッズ×名古屋
昨日、ACL準決勝1st legの万博でのチケット取れました! ...続きを見る
doBlog!
2008/09/29 22:34
08J 浦和Vs名古屋@瑞穂
9/28 浦和Vs名古屋 瑞穂 1-1 △ 19,811人エジミウソン&nbsp;13 (40′)ゲルト、何故行かない・・・。相手は首位、しかも今季3戦全敗の相手。引き分けで御の字かい??早々に高原を交代、2枠残しての試合終了。選手は頑張ってただろ。疲れ果ててただろ。控えのメン... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/09/29 22:56
瑞穂観戦記
仕事で更新が遅れました、motomotoです{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}。 今日はちゃんとサッカー好きなんだよってのが分かってもらえるように、書きます。戦評ともでは言えず、素人の観戦記の域を出ませんが{%ゴメン!hdeco%}。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/09/29 23:09
名古屋に雪辱できず
相変わらずサッカー中継が無い(スカパーのみ)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/09/30 06:07
局地的なアクシデントの中で得た勝ち点1〜J1第27節・名古屋グランパスvs浦和レッズ@瑞穂陸上競技場...
興奮のアルカディシア戦から中3日、今度はリーグ戦での大一番となるアウェイの名古屋戦です。今年は既に3回負けている相手なので絶対に負けられません! まずは土曜日分 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/09/30 23:59

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベンチはいつも通りに消極的な采配でしたねぇ。
少なくともフレッシュな選手を投入する手段はいくらでもあったはずですし、そうすべき試合展開でした。
ここまで混戦なのにドロー狙いでは優勝出来ません。勝ちに行ってこそ優勝も狙えるはずですよね。
うえ
2008/09/29 22:47
 >うえさん
ゲルトも最初は積極的に動いていたのに、今は本当にチキン采配ばかり繰り返しています。
堀之内や梅崎は何で使わないのでしょうか?
昨年終盤の悔しい思いをゲルトも感じているからこそ勝ちに拘ってほしいのですが・・・。
何だかオジェックの頃と変わらなくなってきましたね。

FREE TIME
2008/09/29 23:48
名古屋決戦は引き分け リーグ戦はまずます混沌 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる