FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム・埼スタで逆転勝利! 次はガンバ大阪と対戦

<<   作成日時 : 2008/09/24 23:48   >>

トラックバック 19 / コメント 6

サッカーACL・準々決勝の2戦目。
昨年の覇者・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてアル・カディシアとの対戦。

アウェーでは2−3で敗れてしまいましたが、ホーム・埼スタでは勝利こそが準決勝進出への絶対条件。
自分も仕事帰りに埼スタへ駆けつけましたが、昨年同様にスタジアムは大歓声と熱気が伝わっていました。
画像

試合は立ち上がりからレッズペース。
再三のようにアル・カディシアゴールへ攻め込み、バーに当たるなどの不運もありましたが、全体的に動きが良く(一部を除く)得点の雰囲気はひしひしと感じていました。

そして前半29分にCKからの相手のクリアボールのこぼれ球を相馬選手が左足ボレーで豪快にゴール左に決めて先制。
相馬のゴールは真正面から見ていましたが、シュートのタイミングといい軌道といい最高のシュートでした。
小野伸二ばりと言うかフランサばりと言うか・・・。
前半は1−0で終了。

後半に入ってもレッズペースでし試合が進み、後半9分のFKのロングボールに闘莉王選手がファーサイドで胸トラップをして、難しい角度からシュートを決めて追加点となる2点目。
アウェーでの試合後に勝利宣言をした闘莉王でしたが、まさに有言実行を果たすような価値ある追加点でした。
画像

追加点を取って以降は、何度かヒヤリとするような場面もありましたが、最後まで集中してリードを保ち2−0で試合終了。
通算成績は1勝1敗となりましたが、総得点で上回ったレッズがアル・カディシアを振り切って、文句なしの準決勝進出を果たしました♪

まぁ、2連勝か1勝1分けが理想なのですが、トーナメントの一発勝負なので勝つ事が大事。
初戦敗退せずに済んで、まずはホッとしています。
画像

今日は、本当に攻守ともに充実していました。
リーグ戦では不調だったエジミウソン選手も動きが良くなってきたし、これまで合わなかった高原選手との連携も上手く行っていました。
久々にエジへのコールがゴール裏から出ていました。

相馬・闘莉王の2ゴールともにビューティフルゴール。
リーグ戦でもお目にかかれないようなゴールを観る事が出来て感激です。

相手も埼スタの雰囲気の完全に呑まれてしまっていました。
背後からのブーイングに耳をふさぐ相手GKw
GKでも何度かミスったりして、完全に集中出来ていませんって言っているようなイージーミスが多かった。
フィールドプレーヤーも大歓声に呑まれてバタついたプレーが多かったし、そういう意味ではホームの利を活かせた試合でした。

ただ、ロスタイムでイエローカードを連発したのは余計でした。
無意味な乱闘もやらかしたし・・・。
イエロー2枚で次の試合には出られないだけに、ACLでは無駄なカードは避けてほしいです。
画像

準決勝の対戦相手は同じ日本のガンバ大阪。
あの5月17日以来のガンバ戦。
世間では「因縁の対決」とか言って煽り立てるんでしょうけど、正直、あの時の乱闘騒動の恨み辛みはないし、どうでもいいです。
あるとすれば、あの試合で負けている事。

また中東遠征するよりは国内でやった方が調整しやすいだろうし、リーグ戦の延長と思えばいいし(笑)
万博では観衆が10,000人にも達しなかったみたいですね。
平日にサポの思い入れが出てしまいますね。
万博も真っ赤にしちゃいましょう。(自分は行けないけど)

鹿島は負けてしまいましたね・・・。
決勝で直接対決して叩きのめしたかったのですが、やはり小笠原不在は痛かったかな。
まぁ決勝の相手よりは、まずは準決勝のガンバ戦。
絶対に負けたくない相手なので、今日のように選手とサポが一体となってガンバを叩きのめしましょう!
画像

                ここは甲子園じゃありませんよ・・・


ユーザレビュー:
特典DISCがいい! ...
ACL優勝の記念品と ...
レッズサポはとりあえ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ACL準決勝へ!
ACL準々決勝第2戦vsアルカディシア 2008年9月24日(水)19:30キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2−0(前半1−0)アルカディシア得点者:31分相馬、54分闘莉王入場者数:41 ...続きを見る
one shot
2008/09/25 00:34
ACL準決勝進出!@inside
名古屋からの小旅行を終え、無事知多半島の先端へ帰還しましたmotomotoです。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/09/25 01:01
08ACL 浦和Vsアルカディシア@さいスタ
9/24 浦和Vsアルカディシア さいスタ 2-0 〇 41,790人相馬&nbsp;4 (31′) 闘莉王&nbsp;10 (54′)全く心配などしなかったこの試合。見事、さいスタで勝ち取った我が浦和。次は、あの忌々しき奴らとの対戦が待ち受けている。くだらない連中にアジアを渡す訳にはい... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/09/25 01:15
みんなの気迫で勝った!! 〜浦和vsアル・カドシャ
AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝・第2戦 浦和レッズ2−0アル・カドシャ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/09/25 01:26
アルカディシアを撃破!
久しぶりにレッズ戦の生中継をちゃんとテレビ観戦できた。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/09/25 05:55
ACL08決勝リーグ準々決勝浦和レッズ&ガンバ大阪ホームで圧倒し日本勢決勝進出を決め因縁の対決実現!...
24日ACL08(アジアチャンピオンズリーグ)準々決勝が行われ、浦和レッズはホームでアルカディシア(クウェート)と対戦し2対0で勝利しアウエーでの得失点差を逆転し準決勝へ進出し、ガンバ大阪はホームでアルカラマ(シリア)と対戦し、こちらも2対0で文句なしの... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/09/25 06:14
ACL準々決2戦ガンバ準決に進出&他チーム結果
ACL準々決2戦でガンバはホーム勝利&浦和ホーム勝利で 鹿島がアウェーで負けガンバ&浦和が準決に進出が決定だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/25 08:50
準決進出!!
相馬がやりました!! 闘莉王がやりました!! ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2008/09/25 09:15
浦和、G大阪がベスト4 鹿島は準々決勝で敗退
スポーツナビ|浦和、G大阪がベスト4 鹿島は準々決勝で敗退=差替 ...続きを見る
ジェフと代表をなんとなく応援するブログ
2008/09/25 10:34
【ACL】準々決勝、浦和とG大阪はベスト4へ、鹿島は敗退
Jリーグ公式戦の翌日にACLの準々決勝が行われました。ACLチャンピオンになるとクラブワールドカップに出場できるわけですから、1サッカーファンとして昨年の浦和のように日本チームが優勝して欲しいと思います。 さて日本からは参加した3チームがベスト8に残っています。そして準々決勝の第2試合が行われ、浦和とG大阪が見事に準決勝進出を決めました。もうひとつ鹿島はアウェーでアデレードに0―1で敗れ、またも準々決勝の壁を破れませんでした。 そして準決勝は勝ちあがった浦和とG大阪が対戦します。Jリーグで... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/09/25 12:27
ACL準決勝はG大阪と浦和の直接対決
ACL準々決勝、G大阪と浦和レッズが勝ち上がり、準決勝は直接対決。暑い戦いがみられそうだ。 ...続きを見る
モータースポーツ、NFL、おまけにMLB...
2008/09/25 12:52
AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝第2戦
AFCチャンピオンズリーグの準々決勝・第2戦、ガンバ大阪VSアルカラマは万博記念競技場、浦和レッズVSアルカディシアは埼玉スタジアム、鹿島アントラーズVSアデレードはアウェーで行われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/09/25 14:48
闘う気持ちで掴み取った勝利  〜ACL ホーム〜
 2−0、一言でいって『強かった。』 まあ、アウェイでの内容は11人VS12人でセットプレーとPKでやられたわけで、しっかりと対策を用意しておけばそれなりのゲームが出来ることは予想できた。 とにかく、勝ち上がり。 次はガンバってことですが、その前に気にな.... ...続きを見る
真紅の魂
2008/09/25 15:44
ACL準々決勝2nd leg レッズ×アルカディシア
1st legじゃ負けながらも、2点をアウェーで取ってきて それほど追い込まれてる状況ではなく しかもホームでの準々決勝2nd leg ...続きを見る
doBlog!
2008/09/25 20:20
サポーターが運んできた4強切符〜ACLノックアウトステージ準々決勝2nd.レグ・浦和レッズvsアルカ...
先週の1st.レグは日本時間で木曜日の朝4時のキックオフだったので、戦評が新聞に載ったのは金曜日の紙面であったのだが、実に腹が立ったのは日刊スポーツの記事でACL13戦 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/09/25 22:36
ACL 2008 QuaterFinal 浦和 VS. アル・カシディア 2ndレグ 『突破!』
幸せな平日のサッカー観戦。久しぶりに埼スタに参上しました。こんなときこそ営業職で良かったとつくづく感じますね。それにしても4万人もよく入りましたね。皆、社会人失格です。 ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/09/25 22:49
因縁の対決再び!!&神様が久々に日本にやって来る、かも? 【サッカー アジアチャンピオンズリーグ】
サッカーのアジアチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦が24日行われ、G大阪、浦和レッズが勝利を収め準決勝で対戦する事になった。一方、鹿島アントラーズは勝利を手にする事が出来ず準々決勝で姿を消した。 アジアチャンピオンズリーグ準決勝第1戦は10月8日に.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/09/25 23:35
浦和とガ大阪が4強入り&lt;サッカーACL&gt;
浦和とガ大阪が4強入り、鹿島は敗退 サッカーACL 2008年9月25日1時18分  サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は24日、ホーム・アンド・アウェー方式による準々決勝第2戦が各地であり、3チームが8強入りしていた日本勢は、前回優勝の浦和とガ大阪が準 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2008/09/26 03:40
ACLのベスト4へG大阪と浦和;広島のJ1復帰が決定
まずは先週の水曜日と今日行なわれたACL ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/09/26 05:13

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
攻守共にしっかり仕事をして、全体が勝利に向けて一体となった上での充実感溢れる勝利でしたね。
トーナメントは勝ちへの気迫が大切になります。阪神、じゃなかった(笑)、もとい、ガンバにもそれを思い知らせてやりましょう!!
うえ
URL
2008/09/25 01:26
 >うえさん
観戦お疲れ様でした。
昨日の試合は、まさに完勝と呼ぶにふさわしい結果と内容の伴った勝利でした♪
次の相手はガンバ大阪。
勝って決勝に進みましょう!
FREE TIME
2008/09/25 05:26
何時もお世話になっております。

観戦お疲れ様でした。そして準決勝進出おめでとうございます。

私はテレビで鹿島と浦和戦観ていましたが、鹿島はやはり小笠原鹿島だったという事を痛感した試合でしたね。チャンスを活かすだけのパスが出ていなかったのが悔やまれた試合でした。
浦和エジミウソン良く走りましたね。
元々エジミウソンはドリブルで相手を霍乱する選手なのであのドリブルはアジアのチームには脅威という事を証明できたのが嬉しいです。
得点こそできませんでしたが次の準決勝での活躍期待しております。
次はついに因縁の対決ですね。
おそらくどちらのスタジアムも満員御礼になるでしょうから・・・
もちろん決勝進出期待しております。
PGM21
URL
2008/09/25 06:23
いつも拝見させてもらっています。
TBさせてもらったのですが、
誤って違う記事をTBしてしまいました。
最初の記事は消去してください・・・
eagles
URL
2008/09/25 09:11
 >PGM21さん
いつもお世話になっております。
鹿島は残念な結果となってしまいましたが、やはりレッズが勝ってくれて嬉しいです。
エジも昨日の試合では、よく走っていました。
リーグ戦も、アノ調子でやってほしいです。
次はガンバ戦ですが、お互いに遺恨を引きずらない様に戦っていきたいです。
FREE TIME
2008/09/25 23:11
 >eaglesさん
記事の件は了解しました。
これからも宜しくお願いします。
FREE TIME
2008/09/25 23:12
ホーム・埼スタで逆転勝利! 次はガンバ大阪と対戦 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる