FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ACLへ繋がるダービー勝利!

<<   作成日時 : 2008/09/22 00:06   >>

トラックバック 14 / コメント 3

Jリーグ第24節。
浦和レッズは、アウェー・NACK5スタジアム大宮にて大宮アルディージャとのさいたまダービー。

ACL中東遠征明けの厳しい日程の中での試合。
ダービーマッチだし、首位・グランパスが勝っているし、水曜日に控えるACLのホームゲームに繋げる意味でも負けられない試合。

この試合はチケットが獲れずに、埼スタPVで観戦する事も考えたのですが、雨が強かったので埼スタ行きは断念。
CS契約もしていないので、ラジオのFM埼玉で試合を聴く事に(爆)
TVの野球中継と並行してさいたまダービーの行方を見守っていました。

FWは高原・エジミウソンと、まともに機能した試しのない2TOPの起用。
DFでも次のACLでは出場出来ない堀之内選手をスタメンから外して、阿部選手を後ろに下げるなど理解に苦しむスタメン。
やはりエンゲルス監督に期待するのはやめようか・・・。

試合は18時キックオフ。
しかし、前半13分頃に雷雨で試合は中断。
何だか7月のカシマスタジアムを思い出しちゃいますね(笑)

19時10分頃に試合が再開。
0−0の均衡を破ったのは前半27分。
相馬選手のスルーパスに反応した高原選手がGKの足の間を抜ける技ありのゴールを決めて先制。
先制点をゲットしたレッズはリズムを掴んで追加点のチャンスを作ったが追加点には至らず1−0で前半終了。

後半に入ると、アルディージャが優位にボールを支配。
藤本選手を起点にFWへボールを集めてレッズ陣内に攻めあがるが、闘莉王選手らレッズDF陣の堅い守備に阻まれてアルディージャを無失点に抑えて試合終了。

これでレッズは首位・名古屋との勝ち点差は3のまま。
勝ち点で大分と並んでいますが得失点差の関係で2位に浮上しました。

大宮主催にさいたまダービーでしたが、激しいチケット争奪戦の割には、観客が13,559人って一体どういう事?
確かナクスタのキャパは約15,000人の筈。
実際にスポーツニュースを見ていてもバックスタンドに空席が目立っていました。
アウェーゴール裏以外は赤いものを身につけてはいけないだのやる前に、まともなチケット販売をやりましょうねw

ナクスタは客席とピッチの距離が非常に近いので、前日の日立台みたいな事が起きなきゃいいと思っていましたが、取り越し苦労でしたね。
もっとも、選手に危害を加えるサポなんてインファイトしかいないのだが(爆)

さいたまダービーの勝利して、次はACLのホームゲームです。
アルカディシア戦は勝利が絶対条件なので、今回の勝利が次の試合にも繋がってくれると信じています。
水曜日は埼玉スタジアムまで参戦予定。
勝ち進めば更に厳しい日程が待ち受けていますが、我々のサポートで後押ししましょう!

最後に大雨の中、ナクスタまで観戦した皆様お疲れ様でした。


るるぶ大宮浦和与野 (るるぶ情報版 関東 53)
ジェイティビィパブリッシング
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝ち取った勝ち点3
とにかく一点だけでも勝ち点3を取ったのは大きい。 高原のゴールだけだけれどあの日程の中、失点0で抑えたのはこの後、続く試合に良い形で挑めると思う。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2008/09/22 00:32
08J 浦和Vs大宮@NACK5
9/21 浦和Vs大宮 NACK5 1-0 〇 13,559人高原&nbsp;6 (27′)闘った。本当に今日は皆闘った。NACK5で初のさいたまダービーVs大宮戦。何とかチケを手に入れての参戦となりましたが、今日は選手もサポも本当によく戦いました。スコア的には1-0の最少得点差ではありますが.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/09/22 01:00
大宮が何をしようと勝ったのは浦和 〜浦和vs大宮
J1リーグ第25節 大宮アルディージャ0−1浦和レッズ 〜NACK5スタジアム大宮 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/09/22 01:03
NACK5スタジアムでの初ダービー制する
Jリーグ第25節vs大宮アルディージャ 2008年9月21日(日)18:00キックオフ・NACK5スタジアム大宮試合結果大宮アルディージャ0−1(前半0−1)浦和レッズ得点者:27分高原入場者数:13 ...続きを見る
one shot
2008/09/22 06:10
ゲーム再開後の教訓でダービー制す
こっちもずっと雨が降ってて、お墓参りを強行したあとは何もすることがなかったのに、中継は未加入のスカパーのみ。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/09/22 06:23
ACL前の大事な試合
先日、クウェートでアル・カーディシーヤに破れ、 24日にホームで第2戦を迎える前、 大事なJリーグの試合です。 対戦相手は、大宮。実は2006年のシーズンに勝って以来 大宮には勝っていません・・・ ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2008/09/22 06:43
大逆転負け。
喜ぶGファンの横でたそがれるTファンの私です。 3回までGはノーヒットだったのに、 5回裏に8点取られました(:_;) こりゃ母さんと妹に怒られるな。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/09/22 14:43
ダービーだから結果が全て。  〜さいたまダービー〜【TV観戦】
 1−0、勝った。 内容は…あまり覚えていない。 特筆するべき所は…細貝の活躍。 本当に強くなった。 運動量も両チームあわせ一番だったと思う。 玉際にどんどん詰めて行くこの姿勢、代表に呼ばれてもいいかもしれない。 阿部と共にレッズを引っ張っていってくれる.... ...続きを見る
真紅の魂
2008/09/22 15:08
第25節ガンバが京都に勝利&他チームの結果
第25節ガンバ大阪ー京都サンガF.C.は2対1でガンバ勝ち ガンバが山口&ロニーのゴールで勝利し勝点37の7位だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/22 19:56
PV報告&連絡
愛知在住レッズサポ。最近は本当にスタジアム参戦が減ってる男、motomotoです。 昨日は埼玉ダービーPV@inside。10人ほど参加して下さりありがとうございました。 愛知在住?ライトな大宮サポの女の子たちには驚きましたが、勝ててよかった。 ...続きを見る
Football中心に立花氏(仮)
2008/09/22 21:55
レッズ×大宮
かなり激しい雨の中の埼玉ダービー ...続きを見る
doBlog!
2008/09/22 22:37
雨の大宮で大きな勝ち点3!〜J1第25節・大宮アルディージャvs浦和レッズ@NACK5スタジアム大宮...
とうとうやってきたNACK5スタジアム大宮でのさいたまダービー。そりゃあ大宮が“本当のホーム”でやることは英断なんだろうけど、キャパが1万5300人でアウェイ席が3500しかない ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/09/22 23:51
2008 J1:第25節 大宮 vs 浦和 『壮大な練習試合』
大宮ホームのさいたまダービー。ホームジャックされるのを恐れたチキンな輩のおかげで、チケット入手できず、現地で観戦できなかった人も多かったようですが、TVから聞こえてくるのは相変わらず浦和のコールばかり。残念大宮。 途中雷雨の影響で中断しますが、心配なのは再開直後。鹿島とのゲームで再開直後の失点をしてるだけに心配してました。でも、今日のゲームは集中してたようですね。失点はせずに、逆に前半のうちに高原のゴールで先制します。 ポンテや相馬のドフリーでの宇宙開発は頂けませんが、守備陣は頑張った。大分... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/09/23 00:14
J第25節 vs大宮  ダービーがなんだ 
@NACK5スタジアム大宮   観客:13,559 大宮 0-1 浦和 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/09/23 11:34

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
とにかく勝ったことが大きい、そんな試合でしたね。
レッズもレッズサポも、しっかりアウェイの戦いが出来たと思います。雷雨でビチャビチャになりましたが、気持ち良い勝利でした!
この勢いで24日も!!
うえ
URL
2008/09/22 01:07
はじめまして。
愛知在住のレッズサポです。
この地方からもレッズについて発信していきたいと想ってブログを立ち上げました。

よろしければ相互リンクなどお願いしたいです。
motomoto
URL
2008/09/22 21:58
 >うえさん
ナクスタ観戦お疲れ様でした。
内容よりも結果が大事な時期にさしかかってきたので、勝てて何よりです。
ダービーの勝利をACLに繋げられると信じています。

 >motomotoさん
はじめまして。
相互リンクの件、了解しました。
勿論OKですよ。
FREE TIME
2008/09/22 22:16
ACLへ繋がるダービー勝利!  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる