FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「20世紀少年」

<<   作成日時 : 2008/09/02 00:08   >>

トラックバック 57 / コメント 6

話題の映画「20世紀少年」を鑑賞して来ました。

この作品は、浦沢直樹原作のコミックを映画化したもので、コンビニを経営するさえない主人公が、仲間とともに地球滅亡計画を阻止しようと立ち上がる。
全3部を予定していて、今回は第1部。
主人公のケンヂを唐沢寿明が演じるほか、豊川悦司・常盤貴子など豪華キャストが多数出演。
自分も原作を読んだ事はあるのですが、原作にどこまで近づけるのか興味深く鑑賞する事にw

翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った1969年の夏。
当時、小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。
そんな彼らの秘密の遊びの一つである「よげんの書」には、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方など空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせるのだった。

しかし、ケンヂが大人になった1997年に、その「よげんの書」に書かれていた事が現実のものとなって世間を震撼とさせる。
小学校の同窓会に顔を出したケンヂは、「ともだち」と呼ばれる教祖率いる教団が出現し、「よげんの書」そっくりの出来事が起きている事実を知る。
そして、「ともだち」の正体は、ケンヂ達と一緒に遊んだ仲間の誰かなのではないかと疑念を持つ。

その後も、「よげんの書」に書かれている通りの出来事が起き、そして、小学校時代の仲間であったドンキー(生瀬勝久)が死んだり、経営しているコンビニが全焼したりとケンヂの周りも次第に慌しくなっていく。

そして、2000年12月31日即ち20世紀最後の1日。
ケンヂ達にとって運命の日が訪れる。

ストーリーの詳細は劇場で観る事をオススメしますが、今回は3部作の第1部とあって、多くの謎を残したまま次回作へと続いていきましたね。
・ケンジの姉(黒木瞳)は何処へ行ってしまったのか?
・何で「よげんの書」がケンジの家に埋まっていたのか?
・ケンジが目撃した「ともだち」の素顔は?
・9人の戦士って7人しかいなかったけど?

原作を読んでいたけど、単行本まで集める程は熟読していなかったので、記憶を辿ったり思い返したりしながらスクリーンに目をやっていました。
役者としてはベテランを揃えているだけあって、原作のイメージを損ねるようなキャラはいなかったし、それぞれが成りきっていた印象。
一番、原作に近いのは万丈目(石橋連司)かな(笑)
ただマルオ演じた石塚保彦は演技という点では、やはり本職ではないから仕方がないと言えば仕方ないのかも・・・。

小学校の同窓会に出席したケンジだったが、30年近く経っていたせいか、ほとんどの顔と名前を忘れてしまっていましたね。
自分は小学校の同窓会なんてやっていないので何とも言えないのだが、小学校時代の記憶って、どことなく曖昧な部分が多い。
その、曖昧な小学校時代の記憶を克明に覚えていた「ともだち」。
他人のアイデアを模倣したとは言え、かなりの執着心の持ち主である事は確かです。
その「ともだち」の正体が誰なのか、ある1シーンで想像ついた人は多いのでは?

次回作は2009年1月31日公開。
来年と言えば長いように感じるけど、5ヶ月後と言い換えればあっという間に感じてしまうね。

次回作はカンナ中心にストーリーが展開されていく事になるでしょうけど、ベテランの役者が揃った今回の作品で数少ない若手であるカンナ役の平愛梨。
あまり知らない女優なのですが(新人?)、どんな役を演じ切れるのか注目したいです。
第2部はどのような展開が待ち受けているのか、今から楽しみです。


ユーザレビュー:
はまってます!映画化 ...
プロローグ。正直申し ...
いまいちおもしろくな ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(57件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『20世紀少年』
[[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] ...続きを見る
Maison de Hanavi
2008/09/02 00:54
20世紀少年
浦沢直樹作の同名コミックの実写化。 ...続きを見る
花ごよみ
2008/09/02 01:26
20世紀少年 第1章
公式サイト。浦沢直樹原作、堤幸彦監。唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、佐野史郎、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳 。原作の漫画連載開始が1999年なので、オウム真理教事件の影響がモロに出ている... ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2008/09/02 02:46
20世紀少年
どうも観たい映画が目白押しで^^; 日曜のレイトショーという変則で(?)、「20世紀少年」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2008/09/02 05:10
『20世紀少年』 (2008) / 日本
監督:堤幸彦原作:浦沢直樹出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳試写会場 : よみうりホール公式サイトはこちら。<Story>ロックスターを目指してい... ...続きを見る
NiceOne!!
2008/09/02 05:25
20世紀少年 第一章 (2008) 144分
 主人公たちは・・・私とほとんど同い年 ...続きを見る
極私的映画論+α
2008/09/02 07:12
20世紀少年
ロックスターの夢を諦め、姉の娘の面倒を見ながらコンビニを営むケンヂ。小学校の同窓会で幼馴染と再会したケンヂは、子供の頃に考えた空想の世界滅亡の話と全く同じ予言を唱える宗教団体の噂を耳にする。世界ではその予言通りの事件が次々と起こり、ケンヂはその宗教のリ... ...続きを見る
5125年映画の旅
2008/09/02 07:24
『20世紀少年』
----つ、ついに観たんだね。 えいが今年いちばん心待ちしていた映画。 もう、これで思い残すことニャい? 「いやいや。これは三部作。 まだ始まったばかりだからね」 ----おやっ、意外と冷めているニャ。 そもそも、どうしてそんなにこの映画が観たかったの? 「なんと言っても、ぼくは原作が始まった頃からの読者。 感動のあまり何度も涙ぐんだからね。 しかも、ここに描かれている少年時代のエピソードが 自分の小学・中学時代とそっくり。 はらっぱで草を結んで秘密基地も作ったし、 駄菓子屋にもよく行った。 ピ... ...続きを見る
ラムの大通り
2008/09/02 09:12
20世紀少年
同級生の縁を大切にしよう!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/09/02 10:35
20世紀少年/唐沢寿明、豊川悦司
コミックはたまにしか読むことがなくなったので、この原作も未読なんだけど浦沢直樹さんは好きで『YAWARA』だけは全巻持ってるんです。『20世紀少年』は気になってた作品だったので映画で観られるのは楽しみにしてました。 ...続きを見る
カノンな日々
2008/09/02 10:41
【20世紀少年 第1章】
「じゅ〜ず〜じくん、あそびましょ」[:ラブ:] ...続きを見る
じゅずじの旦那
2008/09/02 12:04
『20世紀少年』2008・9・6に観ました
『20世紀少年』  公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/09/02 14:44
「20世紀少年-第1章」みた。
原作は、4年ほど前にざーっと読んだ程度。当然結末は知らないし、ストーリーもうろ覚えで、原作に忠実な実写映画なのかどうかも判別できないくらい。でもきっと、その位でちょうど良いんじゃないかな?って思う。” ...続きを見る
たいむのひとりごと
2008/09/02 17:34
映画「20世紀少年」第一章
観て来ました♪かなり迫力があってよかったです! 客層はやや高め。普通のカップルや中学生〜高校生くらいの親子連れもいましたが、やっぱ&... ...続きを見る
*うわのそらブログ*
2008/09/02 18:40
20世紀少年 (唐沢寿明さん)
◆唐沢寿明さん(のつもり)唐沢寿明さんは、現在公開中の映画『20世紀少年』に主人公・ケンヂ(遠藤健児)役で出演しています。昨日はいわゆる映画の日で、1000円で鑑賞できるということもあって、久しぶりに劇場に足を運びました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/09/02 20:15
20世紀少年
ロックスターになる夢を諦め、コンビニ経営をしているケンジは、最近巷で騒がれているあやしい事件の内容が、子供の頃に仲間たちと作った「よげんの書」とそっくりであることを知り驚愕する。 そして謎の教団で「ともだち」と呼ばれている教祖が、事件と関係しているのではないかと疑う…。  元同級生たちが世界の危機を救うために立ち上がる! 壮大な群像ドラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2008/09/02 21:24
『20世紀少年』
東宝が60億円の気合を入れて作る3部作の第1章。原作は未読の私が見ても1本の映画としては物足りなさが残るものの、3部作の序章としてはそれなりに楽しめるものでした。ただ「映画」というよりはTVドラマの延長版のような空気が終始漂っていたのが非常に辛いところ。3部.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2008/09/02 21:42
「20世紀少年第1章」謎のともだちの裏切りを世紀末で止める事はできるのでしょうか?
「20世紀少年第1章」は浦沢直樹によるベストセラーコミックを実写化した作品で1969年の小学生時代に秘密基地で考えたよげんの書に人類滅亡計画などの空想を記したが、大人になった1997年にそれが現実となり2000年12月31日人類は滅亡するという予言に当時小... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/09/02 21:58
20世紀少年(2008年)
浦沢直樹作の大ヒットマンガ「20世紀少年」を浦沢自身の監修での映画化。コミックとは異なるストーリー展開になっているそうです。映画は全三部で予定されていて、今回は、その内の第一作。第二作は、2009年1月公開予定のようです。 ...続きを見る
勝手に映画評
2008/09/02 22:09
20世紀少年
劇場予告編を観て、主要メンバーをよくこれだけの曲者役者ばかりで、原作のイメージそのままに構成できたなと、文句の付けどころのない完璧な配役にワクワク感を抑えきれなかった『20世紀少年』が、早くも公開されたので早速観てきました。 ちなみに、原作を連載中にずっと読んでた事を除けば、劇場予告編以外の情報はシャットアウトしての鑑賞です。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2008/09/03 01:15
20世紀少年
2008/08/30公開製作国:日本監督:堤幸彦出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄 世界が終わろうとしています。ぼくらの“ともだち”によって──。 ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2008/09/03 13:02
20世紀少年
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2008/09/03 14:50
20世紀少年
原作を全く知らないし、邦画にイマイチ盛り上がれない性質だけど(汗)、3部作の第1部を見逃して後から地団駄を踏みたくないので(←よくやる・涙)観てきました〜  監督 : 堤 幸彦  『明日の記憶』 『自虐の詩』 『包帯クラブ』 原作 : 浦沢直樹 『20世紀少年』 主題歌 : T.REX 『20th Century Boy』【comment】    スッゴク面白かったで〜す        早く続編が観たいよぉ〜  1969年、小学生のケンヂは仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。そして遊びの... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/09/03 19:00
20世紀少年
世界が終ろうとしています。ぼくらの“ともだち”によって__。 浦沢直樹の同名人気コミックを全3部作で映画化する第1部。監督は「トリック」「明日の記憶」の堤幸彦。 物語:1969年、翌年に大阪万博を控え、人類が初めて月に降り立った年。日本中が輝く未来に胸を... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/09/03 20:19
[映画] 20世紀少年 試写会にて観てきました
このマークを俺たちの もとにとりもどそう ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/09/03 21:00
「20世紀少年」:業平橋バス停付近の会話
{/kaeru_en4/}この塀はなんだ? {/hiyo_en2/}この塀の向こうに新しい東京タワーができるのよ。 {/kaeru_en4/}高さ610メートルの新タワーか。 {/hiyo_en2/}そう。2011年完成予定なんだって。 {/kaeru_en4/}20世紀の少年たちなら、胸をワクワクさせて聞いたような話だな。 {/hiyo_en2/}でも、21世紀の少年たちにとっちゃあ、ふーん、ていう程度の話なんでしょうね。 {/kaeru_en4/}残念ながらな。映画の「20世紀少年」も、も... ...続きを見る
【映画がはねたら、都バスに乗って】
2008/09/03 21:16
20世紀少年
王様おにぎりを食べてみたかったのに・・・ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2008/09/04 00:53
20世紀少年〜第1章〜
初日の30日に観られなかったのが残念でしたが、今日31日の朝一で観てきました。 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/09/04 01:57
20世紀少年 〜第1章〜
浦沢直樹の漫画が原作の映画『20世紀少年』を観てきた。全3部作の第1章。 原作の漫画の方は『20世紀少年』全22巻、『21世紀少年』上・下巻とも所蔵しており、名作の多い浦沢作品の中で... ...続きを見る
POCKET BASE
2008/09/04 20:57
「20世紀少年」
「20世紀少年」。以下ネタバレ注意。 ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2008/09/04 23:40
20世紀少年
世界が終わろうとしています。ぼくらの“ともだち”によって──。 製作年度 2008年 原作 浦沢直樹 脚本 福田靖 長崎尚志 浦沢直樹 渡辺雄介 音楽 白井良明 監督 堤幸彦 出演 唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/石塚英彦/宇梶剛士/宮迫博之/生瀬勝久/小日向文世/佐々木蔵之介/石橋蓮司/中村嘉葎雄/黒木瞳 ...続きを見る
to Heart
2008/09/05 09:13
20世紀少年(映画館)
「終わり」が始まる。 ...続きを見る
ひるめし。
2008/09/05 14:52
映画「二十世紀少年」
 映画「二十世紀少年」の試写会に出かけた。浦沢直樹のコミックス(この作品は読んで ...続きを見る
Serendipity !
2008/09/07 00:03
[映画『20世紀少年』を観た]
☆『20世紀少年』を観て、私はかなり楽しんだのだが、 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/09/07 09:48
「20世紀少年」 原作漫画を見事に映像化
原作漫画の作者浦沢直樹さんは大好きな作家さんです。 かなり前から(「パイナップル ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/09/07 15:49
20世紀少年
ロックスターになる夢を諦め、コンビニ経営をしているケンジは、最近巷で騒がれているあやしい事件の内容が、子供の頃に仲間たちと作った「よげんの書」とそっくりであることを知り驚愕する。 そして謎の教団で「ともだち」と呼ばれている教祖が、事件と関係しているのではないかと疑う…。  元同級生たちが世界の危機を救うために立ち上がる! 壮大な群像ドラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2008/09/07 17:04
20世紀少年 を観たゾ
エンドロールが終わるまで席を立たないように 浦沢直樹原作 「20世紀少年」の第1章を観まし ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2008/09/07 23:35
【映画】20世紀少年 第1章
■動機 ラストがみたいだけ。 ■感想 ラストがみたいだけ。 ■満足度 −−−−−−− おいとき ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2008/09/07 23:42
「20世紀少年」
浦沢直樹原作を全3部作として実写映画化。さえない主人公が地球滅亡計画を阻止しようとするSFサスペンス。映画「20世紀少年」公式サイト原作漫画まるで知らないで観てきました。おかげで登場人物の把握に目がまわっちゃって^^;でも十分楽しめました〜年代が私よりちょ... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2008/09/08 10:10
★「20世紀少年」
今週の平日休みも、平日は駐車場無料の「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズさんへ。 6000マイレージの一ヶ月無料パス狙いで、本日も2本鑑賞。 その2本目。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/09/11 03:14
20世紀少年第1一章 2008-50
「20世紀少年第1一章」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/09/11 06:31
20世紀少年(実写版)を見てきました。
[映画感想]『20世紀少年 第1章』を見て来ました。 『 20世紀少年』を見てまいりました。それなりに面白かったです。しかし、絶賛するほどというわけではありません。まあ、漫画の実写版としては悪くはないぐらいでしょうか。。『DEATH NOTE(実写版)』は絶賛していたのですが。デスノートは漫画のグダグダな部分を取り除い ...続きを見る
霧たんぽ鍋
2008/09/11 20:04
20世紀少年 第1章&コード・ブルー&スレイヤーズ
20世紀少年 第1章は劇場で4日(木)の9時半から鑑賞して 結論は少し不満ありも原作&ウィキペディアを読まず我慢し 来年1月末に第2章が公開されるから絶対に鑑賞するよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/09/12 20:44
映画『20世紀少年』
この言葉がとてもインパクトがあって、懐かしい響きな気がします。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2008/09/15 21:22
「20世紀少年 」まじめに作ってるのか、笑っていいのか・・・
「20世紀少年」★★☆ 唐沢寿明 、豊川悦司 、常盤貴子 主演 堤幸彦監督、2008年、144分 ...続きを見る
soramove
2008/09/18 07:30
映画vol.157『20世紀少年』*試08-11
監督: 出演:唐沢寿明  製作:公式HP ...続きを見る
Cold in Summer
2008/09/18 11:14
映画「20世紀少年」観てきました
いやぁ面白かったぁ! あまり期待せずに観たけど、これがけっこう堪能させてくれた。 実は原作漫画初めのうち少し読んでました。でも途中で挫折。だって未来に行ったり過去に行ったり、はたまた現代に戻ったりで ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/09/19 15:52
20世紀少年
「20世紀少年」見てきました!「地球を救え! お前しかいない」原作にはまっていたので、見たいなぁと思いつつ中々見に行けなかったのですが、昨日やっと見てきました。翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/09/19 21:38
【2008-203】本格科学冒険映画 20世紀少年
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/09/19 22:57
20世紀少年
待望の鑑賞である。先週ま三連休も含め、自宅近くのシネコンは映画作品の各シアターへの振り分けが大変下手だ。1000名入る会場から小さいのは150名程度だが、兎に角前すら思っていたが割り振りが下手過ぎる。確かに住宅街にあり、また駅前にありというところで色々な鑑賞者の種類があるものの、だからシネコンなのであって、例えば、最新の興行ランキングなんか全く無視をしている。だから先週は「おくりびと」と 「パコ」は各回共売り切れ、「ポニョ」なんて未だに2スクリーン、しかも大きな会場を同時でやってて、片方はガ... ...続きを見る
利用価値のない日々の雑学
2008/09/21 15:48
『20世紀少年』を観てきました。オッチョ格好イイ!!
(注)素朴に感想書くので、まだ御覧じゃない人にはネタバレになっちゃいます。 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/09/22 11:03
「20世紀少年」
「目が腐ってしまう様な、と言うより不愉快を通り越して、失ってしまった時間を取り戻す為に、裁判にでも掛けたい気持ち。」映画評論家でも在るおすぎ氏が、映画「20世紀少年」に付いて記した文章だ。時には的を射た指摘も在るが、彼が「泣きました!」とか「感動しました!」と絶賛する作品は概して良いと思った事が無い。レギュラー出演している「森田一義アワー 笑っていいとも!」ではタモリ氏のワンパターンな芸風に対し、「もータモちゃん、面白いんだから〜。」と阿る姿を散々見ているので、映画でも「何等かの思惑が在っての評... ...続きを見る
ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2008/09/23 18:31
『20世紀少年』@日劇
ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。その ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/09/27 00:54
映画:20世紀少年 観てきました。
 原作も知らないし、当初は見ないつもりだったのですが、かなり人気もあるようだし・・・。20世紀少年を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/09/29 05:18
「20世紀少年」観てきました♪
☆「20世紀少年」 監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳、藤井隆、山田花子、ARATA、片瀬那奈、池脇千鶴、鈴木崇大、三浦敏和、中田敦彦、藤森慎吾、藤井フミヤ、及川光博、竹中直人、森山未來、津田寛治、徳井優、石橋保、布川敏和、入江雅人、竹内都子、洞口依子、遠藤憲一、光石研、佐野史郎、ベンガル、石井トミコ、研ナオコ、竜雷太、吉行和子 ...続きを見る
りんたろうの☆きときと日記☆
2008/10/24 14:40
「20世紀少年」とキリスト教文化
「よげんの書」はなぜ「よげん」が「ひらがな」なのか。「20世紀少年」が漫画におけるカンヌで賞を受賞ことには、作品を読み解くおおきなヒントがある。だれも教えてくれない「20世紀少年」とキリスト教文化の関わり。 ...続きを見る
映画にみるキリスト教文化と聖書
2009/01/10 11:00
映画評:20世紀少年 〜もう一つの第1章〜 (テレビ放送版)
ケンジは、かつてロック歌手を目指していたが、今はぱっとしないコンビニ店員。 姉が失踪して、その子供のカンナを養っていた。 ...続きを見る
映画と写真のブログ
2009/02/01 14:57

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画、気になっていたんです。
鑑賞された方の感想が読めて嬉しいです。
以前リアルタイムに週刊誌で連載を読んでいてあまりの面白さにはまっていました。
でも実は途中から原作読んでないんです(^_^;)
原作が面白いだけに映画がガッカリだったら・・・と勝手に心配していたのですが普通に面白そうですね。
有名人がたくさん出ているけれどカンナ役は私も新人さん?知らない・・・と思いました(^_^;)
ちゃ〜こ
2008/09/02 12:49
>9人の戦士って7人しかいなかったけど?
これだけならネタばれと関係なく答えられそう。
一人はケロヨン。家庭を犠牲にできなかったと本編中でも言われていたはず。
もう一人はドンキー。真じゃったら不参加ですよね(^^)
たいむ
URL
2008/09/02 17:37
 >ちゃ〜こさん
長期連載だったので、途中から読まなくなってしまう事って、結構ありますよね(笑)
3部作の初回という事もあって、あまり盛り上がらなかったけど、2部・3部と進むにつれて息をもつかせぬ展開になってくれると思います。

カンナ役の女優は数千人のオーディションから選ばれたらしいです。
新人ではないようです(^_^;)
FREE TIME
2008/09/02 21:47
 >たいむさん
あまり原作を熟読していた訳ではないので、忘れているシーンもあったりしています。
ドンキーは死んでしまったけど、さすがに「よげんの書」にドンキーが死んでしまう事までは書かれていませんから(汗)
ケロヨンも今回に限っては、いてもいなくても同じでしたね。
FREE TIME
2008/09/02 21:51
何時もお世話になっております。

既に過ぎた時代のお話ですが、確かに昭和45年代の世代の人が平成9年頃には40代前後なので唐沢さんや常盤さんが中心になるのはある意味自然ですよね。
私自身も彼らのドラマを観て育った世代なのでお話は若者向けでも出演者は30代以上向けという感じですね。原作は全く読んでいないので私は今後の展開楽しみなんですよね。パンフレットをみると1人何処行った?という人物はいますが・・・原作を知っている人にはその人が犯人じゃないと言われるんでしょうね。
平愛梨は良く知っています。
もう芸暦9年になりますし、解り易く言うと旧ライジング(現VISION FACTORY)の国仲涼子の後輩になり、SPEEDと同期で沖縄アフタースクール出身です。
8年前には歌手デビュー済みです。3年前にlivedoorからイメージビデオ出して話題になりましたが・・・
上戸彩が出ていた時の金八先生にも出演していたのでようやく苦節7年にしてチャンスが巡ってきたという感じですけれどね。
PGM21
URL
2008/09/02 22:13
 >PGM21さん
お世話になっております。
俗に言うアラフォー世代が主役の映画になりましたが、昔は若かったので、そういう意味では自分の世代にも近い作品と言えるでしょう。
パンフレットは未読なのでコメント出来ません。
カンナ役の平愛梨情報ありがとうございました。
今回は台詞がなかったけど、次回作はどのような演技をするのか見物です。

FREE TIME
2008/09/03 21:30
映画「20世紀少年」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる