FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和が笑わない

<<   作成日時 : 2008/09/13 23:41   >>

トラックバック 12 / コメント 4

Jリーグ第24節。
3位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて大分トリニータとの対戦。

画像

相手は9戦負けなしと絶好調のチーム。
7月のアウェーでは完敗を喫し、勝ち点で並ばれている相手だけに、この直接対決で叩いてリベンジを果たしたい相手。
今日は暑かったです。
この暑さで2時キックオフ。
ACLの長距離移動を考慮したのだと思いますが、別に3時からやっても4時からやっても良かったのでは?

正午にスタジアム入りしたのですが、ファミリーマート恒例の応援弁当が販売。
自分もつい買って食べてしまいました。
画像

W杯予選で負傷した田中達也選手と、前節も欠場した鈴木啓太選手が欠場。
FWは高原・永井の2TOP。
リーグ最少失点を誇る大分の堅守からゴールを奪えるか?

試合開始前には「WE are REDS」のコール。
サポも、この試合に懸ける意気込みが伝わります。
前半は開始早々からお互いに激しいプレーを連発し、一触即発のムードもあって荒れ気味の試合の雰囲気。
レッズはポンテ選手を起点に攻めるものの、トリニータの堅守とオフサイド網の前にゴールネットを割れない。
前半は0−0で終了。

後半になっても0−0の均衡が奪えず、暑さのせいか両チームとも足が止まり出す展開。
後半は、むしろトリニータの方が決定的場面を作るが、ポストに当たるなどして得点には至らず。
試合は0−0で引き分け。
ともに勝ち点1を分け合う形となりました。
画像

まぁ、1点勝負になるかと思ったけど、予想通りの守り合いでしたね。
攻撃面ではチグハグな面がありましたが、守備面に関しては、最後まで良く集中出来ていたのではないでしょうか?
トリニータもリーグ最少失点を誇るだけあって、守備は堅かったです。
後半30分頃に平川選手のスライディングシュートが相手GKに阻まれてしまいましたが、チャンスらしいチャンスといえばアレぐらいだったかも(汗)

選手達はよく戦っていたと思いますが、またしても監督がやらしかてしまいましたね。
山田選手を交代する時に、誰を交代するのかと思ったら、何とポンテ選手(驚)
この交代にポンテは激怒。
故障上がりで徹底マークされていたとは言え、あそこまで怒るのは本人にとっては調子が良かったんでしょう。
前節でも後半開始早々にFW2人を総入れ替えする謎の選手交代をやりましたが、今回もまた謎の選手交代をやらかしてしまいました。

その後も永井→エジ、高原→梅崎と選手交代を行いましたが、焼け石に水。
永井選手は調子が悪かったので、交代は仕方ないにしても、最初に交代するのはポンテでなく永井だったのでは。
やはりエンゲルス監督では、多くの期待は望めそうにありません(><)
画像

主審も相手のハンドを何度か見逃すし、後半のロスタイムは52分なんて表示されるし・・・。
試合が荒れ気味になってしまったのも、試合をコントロールする人のせいか。

他の試合結果では、2位・鹿島と5位・川崎の直接対決はドロー。
首位・名古屋と6位・ガンバは名古屋が勝利し、名古屋が2位以下に勝ち点差を3に広げる結果。
今季のグランパスは落ちそうで落ちないですね(汗)

来週からいよいよACLの決勝トーナメントが始まります。
レッズの初戦はアウェー・クウェート。
酷暑での戦いで厳しい戦いが待ち受けていますが、最低限の結果を残して埼玉に帰ってきてほしいけど、今の戦いぶりでは不安ばかり。(ガンバよりはマシですが)
でも、現地時間の22時って、日本時間で何時なのか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暑さの中の戦い、結果は…冷や冷や
Jリーグ第24節vs大分トリニータ 2008年9月13日(土)14:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ0−0大分トリニータ入場者数:45,831人 乗りに乗っている大分。そんな時に当たり ...続きを見る
one shot
2008/09/14 09:11
J第24節 vs大分 ゴール呼び込めず・・・    
@埼玉スタジアム2002  観客:45,831 浦和レッズ 0-0 大分トリニータ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/09/14 09:19
第24節ガンバは名古屋に負け&他チーム結果
第24節ガンバ大阪ー名古屋グランパスは1対0でガンバ負けた ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/09/14 09:38
しっかりしろレッズ!! 〜浦和vs大分
J1リーグ第24節 浦和レッズ0−0大分トリニータ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/09/14 09:49
亀の甲羅は傷つけたけど…〜J1第24節・浦和レッズvs大分トリニータ@埼玉スタジアム〜
あ、暑い。9月も半分が過ぎようとしているが、この時期のトップチームの14時キックオフというのは頭ではわかっているものの行動がついていかない。今日から開幕した秋の中山 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/09/14 10:15
ポンテの導き出した答えをエンゲルスが拒否、その時点で勝負を捨て勝ち点3を諦めたと言える。 こんな采配...
 0−0、スコアレスドロー。 ベンチワークが最悪、ポンテ下げた時点で勝ち点3を諦めてる。 私がそう言い張る理由ですけど… ...続きを見る
真紅の魂
2008/09/14 10:18
2008 J1:第24節 浦和 vs 大分 『なんも言えねぇ』
テレビ観戦でしたが本当に久しぶりのレッズ戦。FC東京戦以来だから1ヶ月ぶり。アメリカから帰る時の機内の新聞にあった「レッズ覇気なし」が気になってました。相手は4位につけてる大分。固い守備で失点が少ないだけに嫌な相手です。 どんだけ覇気がないのか注目してましたが、いやはや、頑張ってましたね。まあね、勝てなきゃ意味がないとは思いますけど。無得点だし。積極的だった相馬にチャンスがたくさん巡ってきましたけど、決めて欲しかったな。平川のかっさらいつま先シュートも惜しかった。 守備陣は頑張ってましたね。... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/09/14 11:52
08J 浦和Vs大分@さいスタ
9/13 浦和Vs大分 さいスタ 0-0 △ 45,831人いきなりのWe are Reds ! そして Pride of URAWA と、ゴール裏も気合い満点で始まったこの試合。特に相手が大分とくれば「絶対に勝ちたい試合!」だったんですけどね、決め手も無く残念ながらスコアレスドローとなってしまいま... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/09/15 02:18
混戦模様のJリーグ!! 「おらが町のチーム」に勝利の女神は微笑むのか? 【サッカー J1リーグ第2...
サッカーのJリーグ(J1)第24節が13日、14日に各地で行われ、首位を走る名古屋はG大阪を1−0で下し首位をキープし、勝ち点を45に伸ばした。 また上位同士の対戦となった浦和×大分、鹿島×川崎Fは共に引き分けた。 Jリーグ(J1)の第2.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/09/15 15:36
私が見ないと勝つジンクスは継続中
・・・というわけで西京極行きはおろかTV生観戦も自重した甲斐があったというもの ・・・もっとも、こんなジンクスはないのが一番いいのだけど(苦笑)。 2008J1 第24節 @西京極 京都 2−0 磐田 今シーズンは降格を逃れるためにも下位チームにキッチリ勝つことがま.. ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/09/15 17:05
レッズ×大分
代表戦の中断を挟んで2週間ぶりくらいのJ ...続きを見る
doBlog!
2008/09/15 21:41
実力伯仲?のJ1第24節
今日はゆっくりテレビ観戦しようと夕方にテレビ欄を確認したら・・・試合終わってました(汗)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/09/16 05:25

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー。お疲れ様でした。
しかし暑かったですね。試合時間、1時間遅かったただいぶ過ごし易かったのにと思いました。
試合はヒド過ぎるほどでもなく、かと言って良かったとも思えず、それなりに頑張ってるのはわかるのですが、やっぱり足りない物はまだまだありそうです。もう24節なのに・・・。
 ACLクエートは朝4時なんですって。拷問のようですが、生中継なら頑張らざるをえない赤い習性が〜!!(笑)
ECHO
URL
2008/09/14 09:31
昨日はお疲れ様でした。
なんだか大分のプラン通りに試合を運ばれてしまった感が強くて、やりきれない気分です。それを打ち破れない選手、そしてパッとしないゲルトのやり方・・・
このまま暗い雰囲気でACL突入ですか。でもレッズは王者なんだし、勝たなくてはいけないですね。
うえ
URL
2008/09/14 09:53
 >ECHOさん
昨日は暑い中ご苦労様でした。
試合そのものは可もなく不可もなくですが、大分のプラン通りに試合を進められてしまったので、負けに等しい引き分けです。
ACL初戦は午前4時ですか。
流石にきついので、BS1の録画中継で確認します。
FREE TIME
2008/09/14 19:19
 >うえさん
大分の堅守は本物ですね。
今の順位にいるのも頷けます。
監督と選手達との間にも亀裂が出始めているし、この状態でACLを迎えるのは嫌ですね(汗)
FREE TIME
2008/09/14 19:21
浦和が笑わない FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる