FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS アダイウトン獲得見送り GMには呆れるばかり

<<   作成日時 : 2008/08/05 21:00   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ACLとリーグ戦の2冠を狙う浦和レッズに宜しくない話題が出てしまいました。

先日、外国人選手として浦和レッズが獲得を表明していたアダイウトン選手ですが、いろいろあった末に結局、獲得を見送りする事になりました。
公式HPにも公開されていますが、昨オフから外国人枠1つ余らせておいて、今まで何やっていたの?と中村修三GMのずさんなの対応には、本当に呆れてしまうばかりです。

もっとも、メディカルチェックで引っかかって程、コンディションが良くなかったわけだから、獲得しなかっただけマシとも言えますが、それにしても、他に獲れる選手がいたのではないかと思うと、本当に馬鹿馬鹿しく感じて来てしまいますね。

公式HPに公開されていた中村修三強化本部長のコメントです。
「今シーズンがスタートするタイミングから、ボランチもCBもできる選手を獲得しようと動いていました。そのタイミングでは獲得には至りませんでしたが、今回、ヨーロッパやブラジルの選手をリストアップし、ネネを獲得した2004年の第一候補でもあったアダイウトン選手と交渉を進めてきました。6月にブラジルで見たとき、ケガも治って、彼の動き自体にも問題はないということで、(獲得期限の)8月6日に向けて手続きなどを進めていました。ブラジルのドクターからは100%大丈夫という証明書をもらっていましたが、こちらのチームドクターの診断は、筋力がまだ回復していないというものでした。私がブラジルでプレーを見た後に再び足を痛めたということもあって、今回は契約を見送ることになりました。
今シーズンの外国籍選手の獲得は、時間的にもほぼ不可能ですが、日本人選手の移籍期限までにはまだ時間があります。補強については、可能性がある限り、探っていきたいと思っています」

もう「強化本部長」の肩書きを外してくれませんか?
この人に、いつまでも任せていたら数年後にはJ2落ちしてしまうのではないかと気が気でないですよ。
「補強」するのなら選手よりも優秀なGMを補強して下さいな(爆)

アマチュア選手獲得にしても、1本に絞るとまで言って獲得を目指していた鹿児島城西のFW・大迫君も鹿島に獲られるし、ここまで失敗を繰り返していながら、未だにGMの椅子に座り続けられるのも、ある意味珍しい。
昨年のACL制覇も選手とサポが一体となって掴んだ栄冠であって、GMの功績ではない事ぐらいは認識しているのかね。

まぁ、愚痴ばかりこぼしてしまいましたが、決まってしまったものは仕方ありません。
週末には埼スタで柏レイソル戦が控えていますが、フロントの失態をカバー出来るように選手とサポが今こそ頑張るときですよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アダイウトン×
えーと、レッズプレスでアダイウトン獲得を断念した旨が出たそうな。 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/08/06 07:18

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ホントに、アダ失敗ばかりではなく、そもそもエジ&高原イマイチとか、有力新人を逃しまくりとか、強化部の失態続きには呆れるばかりです。今年は大幅減給、来季は総入れ替えを希望します。レッズのようなクラブでは中村氏のような経験薄な人物では強化担当は無理ですね。
うえ
URL
2008/08/06 07:17
 >うえさん
こんにちは。
3月のナビスコのダンマクではありませんが、GMの無能さには呆れるばかりです(怒)
外国人選手獲得の為に海外出張までしておいて、この体たらく。
これでは空出張と一緒ですね。
FREE TIME
2008/08/06 12:24
アダイウトン獲得見送り GMには呆れるばかり FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる