FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 高原 古巣にダメ押し弾

<<   作成日時 : 2008/08/24 09:01   >>

トラックバック 11 / コメント 5

Jリーグ第22節。
2位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてジュビロ磐田との対戦。

画像

17時前にスタジアム入り。
試合前に広場で三菱車の展示会時間を潰していました(笑)
田中達也・梅崎・平川の愛車が展示されていて、自分も周りにつられて見物。
やはり皆さん三菱車です。
画像

                   田中達也選手の愛車

日中から曇り空だったが、夕方から雨が降り出し、観戦する側としては嫌な天気。
埼スタでは試合前のセレモニーは滅多にやらないのですが、今回は、北京から帰国した女子サッカー代表の安藤・矢野・柳田の3選手が登場。
どしゃ降りの中で元気な姿を見せてくれました(笑)

その女子サッカー代表に、あやかりたい浦和レッズ。
試合は一進一退の攻防で進んでいくが、前半42分にジュビロに先制点を奪われる。
しかし、その2分後にレッズが田中達也選手のミドルシュートのこぼれ球に反応したポンテ選手がゴールに押し込んで、レッズがあっさり同点。
ポンテは今季初ゴール!

流れを掴んだレッズは後半になると攻勢に転じて、後半12分にフリーでボールを受けた平川選手が豪快にシュートを決めて2−1と勝ち越し。
その後も、何度か決定機を作るものの追加点を奪えずにロスタイムを迎えるが、FW・高原選手が古巣相手にダメ押しゴール。
試合は3−1でレッズがジュビロに勝利。
画像

カシマスタジアムでの試合で首位・鹿島が敗れた関係でレッズが首位に立ちました。
まだ、残り試合はありますが、首位という言葉の響きはいいものです♪

古巣・ジュビロ相手に高原選手がゴールを決めてくれるのかが、この試合の個人的な焦点だったのですが、ロスタイムで決めたダメ押しゴールは素晴らしかった。
2度ほど決定機を外していたけど、最後の最後で決めてくれました。
ゴールを決めてもポーカーフェースでしたが、古巣に対して気を遣ったのでしょうかね?

それと、やはりポンテ選手が入るとチームも変わりますね。
同点ゴールしかり制度の高いパスしかり、やはり司令塔。
もうケガせずに残り試合を戦い抜いてもらいたいです。
画像

しかし、まだ8月だというのに涼しい日が続きます。
この試合も雨の試合だったし・・・。
過ごしやすくなるのはいいのだが、暑くなくなったらなくなったで、逆に寂しさを感じてしまいます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タカ!タカ!ゴール!高原!
最後の3点目の高原のゴール、エジから彼へ渡って彼自身でエリア内へ…。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2008/08/24 09:23
第22節ガンバは神戸に痛ドロー&他チーム結果
第22節のガンバ大阪ーヴィッセル神戸は1対1のドローだが ガンバはホームで山崎ゴールで先制も痛ドローで勝点33だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/08/24 09:30
ロビーが、平川が、そして高原が!!! 〜浦和vs磐田
J1リーグ第22節 浦和レッズ3−1ジュビロ磐田 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/08/24 09:45
レッズ首位奪還!
帰ってオリンピック観てたら、いつの間にか寝てて、気付いたら試合が終わってました。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/08/24 11:02
レッズに宿るゲルマン魂で首位奪取!〜J1第22節・浦和レッズvsジュビロ磐田@埼玉スタジアム〜
最近、街中でドコモショップの前を通るたびにいつも思うことがある。 ##i1382## いや、違うのはわかっているんだけど、何度見ても彼が阿部ちゃんに見えて仕方ない(爆)初め ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/08/24 12:59
08J 浦和Vs磐田@さいスタ
8/23 浦和Vs磐田 さいスタ 3-1 〇 45,253人ポンテ&nbsp;1 (44′) 平川&nbsp;1 (57′) 高原&nbsp;5 (89′)・ 前田遼一の先制点、よく分からんうちに取り消し。・ 相変わらずカレンさんにやられる。・ ロビー、復帰後今季初ゴール。・ 「ダメな子ほどカワイイ」の... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/08/24 14:10
とどめは高原!
Jリーグ第22節vsジュビロ磐田 2008年8月23日(土)18:34キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3−1(前半1−1)ジュビロ磐田得点者:42分カレン ロバート(磐田)、44分ポンテ、 ...続きを見る
one shot
2008/08/24 16:06
J第22節 vs磐田  還ってきた大合唱〜                       
@埼玉スタジアム2002  観客:45,253 レッズ 3-1 ジュビロ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/08/25 00:06
レッズ×磐田
だいぶ涼しそうな埼スタでの一戦でした ...続きを見る
doBlog!
2008/08/25 00:41
ホームで首位返り咲き
浦和 3−1 磐田 ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2008/08/25 10:29
ロブソン・ポンテ  〜ホーム 磐田戦〜
3−1、駒野は代表戦とは見違える程の動きを見せ、前田はさすがと言った感じ。 カレンもその非凡なセンスを所々でみせていた…それでもレッズは勝った。 最初の前田のゴールが取り消された理由はわからないが、形としては先制され追いつき勝ち越し…ダメを押す……。  .... ...続きを見る
真紅の魂
2008/08/25 11:17

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。

カレンの先制点の時は少し焦りましたけどロビーの速いスピードからの同点ゴール。彼らしさがだんだんと戻って聞いて嬉しい試合でした。

平川のゴールと言い、高原のダメ押しゴール。

何も言う事はないです。

本当に良い週末です。
ライアン
URL
2008/08/24 09:30
おはようございます。昨夜はお疲れ様でした!
ロビーが調子を出してくると、本当にレッズは変わりますね。そして高原も決めてくれたし、これで闘莉王もケガを治して、全体が波に乗ってくれれば良い方向に動きますね。
鹿島がズッコケてくれた面もあって、いよいよ首位に戻ってきました。ここから本当の戦いですね。
うえ
URL
2008/08/24 09:49
いつもどうもです。

ロビーが入るとチームがしまりますね。
まだやや具合が気になる所ですが、
ロビー効果のチームへの波及ははかり知れません。
このまま波に乗って、首位のままACLも驀進してやりましょう!
Mr.
URL
2008/08/24 14:09
 >ライアンさん
先制点を奪われて、すぐに同点に追いついたのが大きかったです。
平川・高原のゴールともに素晴らしいゴールでした。
首位に立ちましたが、これに浮かれる事なく勝ち点を積み重ねていくのみです。

 >うえさん
昨日は雨の中お疲れ様でした。
やはりポンテが入ると攻撃の幅が広がります。
高原もレッズにフィットして来たし、ACLへ向けても戦力が整いつつありますよ。
FREE TIME
2008/08/24 19:23
 >Mr.さん
お世話になっております。
久しぶりの連勝で首位にも立って気分がいいです。
ポンテの状態は完全ではないようですが、ここはベンチの方もケアしていくべきです。
このまま首位を突っ走りましょう。

FREE TIME
2008/08/24 19:26
高原 古巣にダメ押し弾  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる