FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜びも束の間

<<   作成日時 : 2008/08/10 09:30   >>

トラックバック 12 / コメント 5

Jリーグ第20節。
2位・浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて柏レイソルとの対戦。
画像

世間はオリンピックに目が行っていますが、やはりレッズも気になります♪
でも、土曜日の夜で夏休みに入っているにも関わらず観客は5万人に達せず。
やはりオリンピックの影響かな?
それと何で平日でもないのに7時30分キックオフなんだろ?

試合はスタメン出場の予定だった田中達也選手が急遽スタメンから外れる非常事態。
試合前のコメントが場内にも流れていたし、朝井さんも「田中選手、頑張ってくださーい!」って言っていたのに何故?
キックオフ前から不安が漂う。
画像

試合はレイソルが前半18分に菅沼選手のロングシュートで先制し、先制されたレッズは34分に阿部選手がサイドからのグラウンダーのバスをノートラップで蹴りこんで同点に。
どちらとも素晴らしいシュートで、1−1で前半終了。

後半はお互いの堅い守備もあって同点の均衡が破れずにロスタイムへ。
目安は4分。
ロスタイムへ突入した直後、永井選手が勝ち越しゴール。
この勝ち越しゴールにスタジアム内は大歓声。
自分も観戦仲間や周りの人達と一緒に狂ったように喜んでしまいました。

しかし、その喜びも束の間。
ロスタイムも4分台に突入し、試合終了も意識した頃にフランサ選手に決められてしまい、まさかの同点ゴール。
2−2のドローで試合は終わり、手中にあった勝ち点3が勝ち点1に変わっていました。
これもフランサの魔法?
画像

まさに油断が生んだ同点劇!
選手達も勝ったと思っていただろうし、サポも勝ったと思っていたでしょう。
最後まで諦めなかったレイソルの選手達も素晴らしいのだが、フランサをフリーにするなんてありえない失態。
試合後の都築選手の姿を見ていると何も言えなくなりましたね。

エンゲルス監督の采配にも疑問符。
ロスタイムが4分もあって、交代枠を2つも残していたのに何で使わなかったのか?
交代枠を使って時間稼ぎするという作戦はゲルトの頭になかったのか?
監督の仕事をしましょうよ!

首位・アントラーズが最下位のジェフに敗れる波乱もあって、首位との勝ち点差は1に縮まりました。
鹿島以外でもガンバや名古屋といった上位チームが敗れるなど、波乱の多かった20節。
逆に下との差が縮まっているんですよね(汗)
画像

急遽、欠場した田中達也選手の状態が気になる所。
最悪の場合、また長期離脱なんて事になりそうですね。
高原・エジの2TOPが、この試合でも全く機能しなかったし、達也不在は痛いですよ。

次節は味スタでFC東京戦ですが、私は当日に別の予定が入っていて不参戦の予定ですが、今回の試合で味わった悔しさを忘れずに勝ち点3を掴んでほしいです。

PS:試合後、柏サポ同士で内輪揉めしていたけど、何があったんだろ?


ユーザレビュー:
レッズカラーのファイ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
狂喜乱舞のロスタイムの悲劇 〜浦和vs柏
J1リーグ第20節 浦和レッズ2−2柏レイソル 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/08/10 09:56
『勝った!』と思ったんだろう。 でも『勝つぞ!』と思わなくてはいけない 〜ホーム柏戦〜【TV観戦】
2−2、引き分け…勝ち方を忘れている選手が多数存在する…そんな印象。 あ、夏風邪ひいて参戦できませんでした。 のどに違和感、微熱だがとにかくだるい。 …ゲーム全体について2、3 そして、戦術というか体制について少し言わせていただきまする。 ...続きを見る
真紅の魂
2008/08/10 11:08
敵は「油断」だった
  Jリーグ第20節vs柏レイソル 2008年8月9日(土)19:34キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2−2(前半1−1)柏レイソル得点者:18分菅沼(柏)、34分阿部、89分永井、89分 ...続きを見る
one shot
2008/08/10 11:19
08J 浦和Vs柏@さいスタ
8/9 浦和Vs柏 さいスタ 2-2 △ 46,981人阿部&nbsp;5 (34′) 永井&nbsp;5 (89′)本日は柏戦。前節の鹿島で、兆しの見えた我がレッズ。国立の雪辱をここホームで、キッチリ晴らしてやりたいものです。と言う事で訪れた埼スタ、今日はやや人も少なめでしたね。北京五.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/08/10 11:46
2008 J1:第20節 浦和 vs 柏 『ミドル品評会』
ウォーミングアップの最中での怪我で達也がスタメン落ち。せっかく前節でエジ・タカコンビが解消されたと思ったのに、悪夢再びです。相変わらずのチグハグを披露し、達也の存在の大きさを再確認させます。 そんな中、柏の菅沼に難易度の高いミドルを決められ先制を許します。タイミングといい、コースといい、球筋といい、全てが見事なゴールでした。あれを決められたら仕方がない。切り替えるしかありません。 そして、返す刀で阿部が同点ゴールを叩き込みます。中を良く見ていた平川が低い弾道のクロスを送り、ダイレクトに合わせ... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/08/10 11:48
ただただ疲れしか残らなかった勝ち点1〜J1第20節・浦和レッズvs柏レイソル@埼玉スタジアム〜
アクシデントは金曜日の昼過ぎに発覚した。甲府から都内まで戻ってきて食事を済ませたところで留守電が入っているのに気が付いた。再生してみたところ… 「○△ホテルの×× ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/08/10 11:55
レッズ×柏
またエジミウソンが出てました ...続きを見る
doBlog!
2008/08/10 13:44
第20節ガンバは横浜に負け&他チームの結果
第20節のガンバ大阪ー横浜Fマリノスは2対1でガンバが負け ガンバはアウェーで二川ゴールも同点に追付けず痛い負けだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/08/10 14:29
J第20節 vs柏  ロスタイム    
@埼玉スタジアム2002  観客:46,981 レッズ 2-2 レイソル ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/08/10 18:41
ロスタイムの悪夢
浦和 2−2 柏 ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2008/08/10 20:43
手にした価値点。
よっしゃぁーー!!!勝ったぞーー!! はぁ〜。長い長い中断期間がやっと明けました。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/08/10 23:25
[J1第20節]東京Vに4点も許す大敗
試合結果/J1第20節 アルビレックス新潟 東京ヴェルディ 0 0 前半 3 ... ...続きを見る
オレメデア
2008/08/12 00:09

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
あの瞬間の狂喜乱舞した喜びは一体何処へやら・・・実際あれも油断のひとつだったのかもしれませんけど、でもやっぱあんな劇的ゴールだったら喜ぶのは当然ですよねぇ。それが・・・その直後にいくら何でもあんな落とし穴が待っていようとは・・・溜息です。
昔昔の鹿島で福田のゴールが決まって喜んでいる最中、敵に決められた場面を思い出しました・・・
うえ
URL
2008/08/10 09:54
こんばんは。
まさに一瞬のスキを与えてしまいました。
選手もサポも勝った気でいましたよね。
どうにもこうにも残念です。はぁー。
ECHO
URL
2008/08/10 18:45
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
選手もサポも油断してしまいましたね。
そんな時でも監督は確り監督としての役割を果たしてほしかったのですが・・・。
監督までサポ気分になったようです(涙)
自分はドーハの悲劇を思い出してしまいました。

 >ECHOさん
こんばんは。
他の上位チームが負けたからこそ勝って勝ち点差を広げたかったのに・・・。
試合後の都築の姿を見ていて、選手達が一番悔しい思いをしている事を痛感しました。
次節こそ・・・。
FREE TIME
2008/08/10 20:52
こんばんは。
いつもコメント頂いてありがとうございます☆
いやはや、凄い結末でしたね。
フランサのシュートは相手を褒めるしかないって感じで。

あ、味スタは行かれないんですか。僕見に行きますよ。
マリノスが関係ないと気楽に見れるなぁ(笑)
キング
URL
2008/08/10 23:24
 >キングさん
こんばんは。
いつもお世話になっております。
フランサのシュートは相手を褒めるしかないけど、ファールしてでも止めるべきでした。
味スタは都合が悪く不参戦です。(どっちにしてもチケ完売しているけど)
FC東京が味スタ撤退をほのめかしているだけに最後の味スタになるかもしれないんですよね(苦笑)
FREE TIME
2008/08/11 00:27
喜びも束の間 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる