FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 達也と永井の活躍で連敗脱出

<<   作成日時 : 2008/07/05 23:53   >>

トラックバック 15 / コメント 7

Jリーグ第15節。
首位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてFC東京と対戦。

前節敗れて公式戦5連敗中の浦和レッズ。
この試合でも敗れると首位陥落してしまう一戦。
画像

レッズはFWのスタメンに田中達也選手を投入。
エジミウソン選手との2TOP。
しかし、そのエジが試合前のコメント紹介の時にブーイングされる有様。
やはり多くのサポがエジに対する不満が堪っているようですね。

FC東京のサポーターも多く詰め掛けていて、試合前から声が出ていましたね。
勝てば首位に立てる可能性のある試合でもあるので、気合が入っている感じ。
でも、何だか高校野球みたいな応援マーチだったのが笑えましたが。

試合は前半3分に裏へ抜け出した田中達也選手のパスを、エジミウソン選手が蹴り込んで先制。
その後もレッズは達也を起点に再三のごとく相手ゴールを脅かすものの追加点を奪うまでに至らず1−0で前半終了。

後半に入っても立ち上がりはレッズがボールを支配していたが、両チームの選手交代をきっかけに流れはFC東京の方へ傾く展開。
ガスは何度か決定機を掴むものの、都築選手のファインセーブでレッズが1点リードを保つ。

相手の猛攻に耐えていたレッズが後半43分にカウンターから途中出場の永井選手がJ通算50ゴール目となるダメ押しの2点目を決めて勝負あり。
試合は2−0でレッズが勝利し、公式戦連敗を「5」でストップしました。
画像

連敗中のレッズでしたが、久しぶりに勝ち試合を観れて自分は満足しています。
田中達也選手を先発起用した事によって、今までと違って攻撃の幅が広がっていました。
正直、あれだけ攻めておいて1点止まりだったのは次節までの課題ではありますが、ここ最近は、まともなシュートすら撃っていた場面が少なかった事を考えると、上出来ではないでしょうか。

しかし、その達也とポンテを下げると流れがガスの方へ・・・。
永井のゴールが決まるまでは防戦一方でしたが、あの蒸し暑い中で前半あれだけ動き回っていたわけだから、後半は動きが落ちて守勢に回るのは、ある程度予想出来ていたので、何とか1点リードを守ってほしい気持ちで観戦していました。
もっとも、相手も最後は瓦斯欠して力尽きましたが(爆)

達也の途中交代は初スタメンだった事もあったので当然の策だとは思いますが、交代する時間帯が気持ち早かったのでは。
ポンテの左足の具合も気になりますが、この2人をほぼ同時に交代してしまった事で、相手に攻める気持ちを与えてしまった感じでした。
それでも勝てたのは何よりの良薬です♪
エジ・高原の2TOPでは機能しない事を監督が認識してくれた事も収穫でしょう。
画像

話は変わるが、相手の13番はとんでもない男ですね(怒)
堀之内を突き飛ばしたり、高校の先輩でもある都築に蹴りを見舞ったり、挙句の果てにはエジにヘッドバット。
これでエジは担架に運ばれて退場・・・。
あれでイエロー1枚って、どういう判定基準なのでしょうか?

向こうの監督の抗議する姿も何だか見苦しかったし・・・。
監督が変わってもガスはガスでしたね。
画像

                  KOされたエジミウソン選手

連敗も脱出し、勝ち点で並んでいた名古屋が新潟に敗れた関係で勝ち点でも単独トップに。
次節はアウェーで大分トリニータ戦ですが、九石ドームは鬼門としているスタジアム。
最低でも勝ち点1は持って帰ってほしいです。

今日は午前中に今月末に行われるカシマスタジアムでの鹿島戦のチケットを購入しました。
今年もアウェーで鹿狩りをやりたいですね(笑)
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッズ×FC東京
高原の代わりに達也がスタメン、堤がスタメン復帰 出さへんのは高原でいいのかは謎です ...続きを見る
doBlog!
2008/07/06 00:44
08J 浦和VsFC東京@さいスタ
7/6 浦和VsFC東京 さいスタ 2-0 〇 49,218人エジミウソン&nbsp;10 (3′) 永井&nbsp;4 (88′)今日はFC東京戦!先週の柏戦のうっぷんを晴らすべく 「思いっきりサポートしていきまっせ!」と言いたい所だったんですが・・・、病み上がりで大声がまだ出ませんw。とい.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/07/06 01:25
7・5のJリーグ!
暑いですねぇ。水風呂に入って寝たい!!   ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/07/06 07:03
やはりレッズは縦へ裏へが鍵なのさ 〜浦和vsF東京
J1リーグ第15節 浦和レッズ2−0FC東京 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/07/06 08:32
第15節はガンバ&他チームの結果
第15節のガンバ大阪VS柏レイソルは試合の終了後に追記だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/06 09:16
もう停滞はこれで終わりだ!〜J1第15節・浦和レッズvsFC東京@埼玉スタジアム〜
今日の関東は梅雨明けを思わせるような暑さ。今季のリーグ戦の埼玉スタジアムでは初のナイトゲームでちょっとばかりホッとする。自分がプレーする分にはサッカーだろうが野 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/07/06 10:29
あの感動再び…だけれどね
後半終了間際の永井のゴールはまさにあのセパハン戦での先制点のリプレイを見ているようだった。&nbsp;達也にポンテが下がってからはチャンスすら作れずにいつ取られてもおかしくない状態だった。&nbsp;先制点取ったのがエジミウソンだと忘れさせるような今節のNo.1ゴールに.... ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2008/07/06 10:46
レッズ復活
5月のガンバ戦の後、ナビスコカップ、さらにJリーグとず〜〜っと勝てませんでした。 雰囲気も悪く、心配もしていました。 ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2008/07/06 10:46
キーは達也とポンテ。  〜ホーム 東京戦〜
 2−0、スコアは完勝っぽいけど…個人的には辛勝だったと思ってます。 まあ、明かり…というか薄日がさしたような感じはしますね。 キーは達也とポンテでした。 今まで足りなかった部分、隙あらば(無くても)裏を狙う姿勢。 まず足元という悪習慣を絶つことで攻撃に.... ...続きを見る
真紅の魂
2008/07/06 12:18
たぶん首位キープ
せっかくテレたまと衛星第一で生中継なのにどっちも観れず。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/07/06 12:24
きっかけは、TATSUYA
Jリーグ第15節vsFC東京 2008年7月5日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2−0(前半1−0)FC東京得点者:3分エジミウソン、88分永井入場者数:49,218人  ...続きを見る
one shot
2008/07/06 13:05
J1第15節;F1英国GPはハミルトンが独壇場
せっかくヤナギが先制点を取ったんだから勝ちたかったよねェ・・・。 あんな形のセットプレーからの失点って、やっぱりもったいない。 勝てる試合を引き分けて、モッタイナ... ...続きを見る
嵯峨野住人の備忘録日記
2008/07/07 00:36
こんな日も・・・のJ第15節
まずはJリーグ第15節の結果から。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/07/07 09:00
J第15節 vsFC東京  凱歌持ち越し      
@埼玉スタジアム2002 観客:49,218 レッズ 2−0 FC東京 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/07/07 22:54
J1第15節;F1英国GPはハミルトンが独壇場
せっかくヤナギが先制点を取ったんだから勝ちたかったよねェ・・・。あんな形のセットプレーからの失点って、やっぱりもったいない。勝てる... ...続きを見る
嵯峨野にわか住人の日記
2008/07/11 19:53

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。昨日は暑い中お疲れ様でした。
達也が復帰して、生まれ変わったレッズと勝利が得られたのは嬉しかったです。前半の猛攻でもっと得点出来た感もありましたが・・・後半は別のチームになってしまったのがやはり課題でしょう。良く守ったというか、正直危なかったですね・・・

鹿狩りには行けないので、大分ではその分も頑張って来ます。
うえ
URL
2008/07/06 08:36
遂に連敗を脱出ですね。
スポーツ瓦版
URL
2008/07/06 09:15
 >うえさん
昨日は本当に蒸し暑かったですね。
達也復帰でチームがこんなにも変わるものなのかと思わせるほど、前半のレッズは素晴らしかった。
後半はヒヤヒヤものでしたが、あの2点目で残り時間は安心して観る事が出来ました。

鹿狩りには行けないのですか。
自分は大分へ行けないので、自分の分までサポートお願いします。

 >スポーツ瓦版さん
連敗脱出して、ここから連勝街道と行きたい所です。
FREE TIME
2008/07/06 19:44
どうもです。

久し振りに良い週末を迎える事が出来ました。

まだまだこんなもんじゃない。

後半の永井が決める以外の展開は見ていられなかった。

大分戦がキーですかね。

鬼門と言われている九州石油で勝ち点3ですね。
ライアン
URL
2008/07/06 22:34
 >ライアンさん
レッズが久しぶりに勝利した事で充実した週末を過ごせました。
一方で後半の戦い方には課題が残りました。
次節は九石ドームでの大分戦。
鬼門のスタジアムですが、最低でも勝ち点1は取って埼スタ2連戦へ乗り込んでほしいです。
FREE TIME
2008/07/06 23:56
暑かったですね−。お疲れ様でした。
勝ったのは嬉しいですけど
達也一人で(言い切りますが)あそこまで変わるって
それもどうなのよっていう気持ちもあります。
それでも1得点だけ・・・。気持ちはあったと思うので
もう一歩、もうちょっとですよね。
できればタカ×タツも見たいです。
ECHO
URL
2008/07/07 23:03
 >ECHOさん
暑い中、観戦ご苦労様でした。
内容はともかく勝てたので満足しています。
前半にもう2点ぐらい取れたかと思いますが、そこが次節以降の課題ですね。
自分も高原・達也の2TOPを見てみたいです。
FREE TIME
2008/07/08 09:28
達也と永井の活躍で連敗脱出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる