FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝利投手は誰?

<<   作成日時 : 2008/07/02 23:40   >>

トラックバック 9 / コメント 0

今日は、仕事帰りに東京ドームにてジャイアンツvsスワローズ戦を観戦して来ました。

7時前に球場入りしたのですが、球場入りすると何やらカードを配布されました。
中身を見てみると「永久欠番シリーズ」と書かれた二つ折りのカードで、開いてみるとホークス・王監督の現役時代の写真が・・・。
画像

中身を読んでみると、凄い記録の数々。
ホームラン王15回、打点王13回、首位打者5回、MVP9回(^^)
ONを知らない世代の自分ではありますが、この記録の数々を見ただけでも王貞治という選手の偉大さを感じてしまいます。

もう1つ渡されたのがコチラ
画像

これから暑くなる時期ですが、暑い時期だからこそボリュームのある食べ物を食べたくなりますね(汗)
もう球場入りした時には、弁当は売り切れているものばかりでしたが(爆)

先発はジャイアンツ・バーンサイド、スワローズ・村中の両サウスポー。
ジャイアンツのオーダー見て驚いた事は、オール右打線。
ヒザの悪い小笠原選手を外すのはともかく、高橋由伸選手と阿部選手までスタメンに入っていなかったのは、正直閉口しました(><)

両投手の投げ合いで0−0のまま試合は4回へ。
4回裏にジャイアンツが移籍後初スタメンの鶴岡選手のタイムリーなどで2点を先制。
しかし、スワローズは5回と6回に1点ずつ返して試合は振り出しに。

7回表にジャイアンツは2番手として上原投手を投入。
上原投手の登場時にはドーム中の歓声が凄かったですね。

しかし、その上原がピリッとしない投球。
7回に1点を取られて、味方が同点に追いついた後の8回にも4安打に守備の乱れなども重なり2点を献上。
7回はともかく8回は打たれそうな気がしていました。
7回は140キロ超のストレートを投げていたのに、8回には140キロに届かないストレートばかりでしたからね。
まだ復調とは言えない上原投手の投球内容でした。

2点リードしたスワローズは8回裏に押本投手を投入。
昨日のTV中継での押本の驚異的な防御率(30試合以上投げて0点台)を見ていたので、正直、試合は決まったかなと思っていました。

しかし、試合は思わぬ方向へ。
連打と内野ゴロで一死ニ、三塁としてタイムリーと犠牲フライで同点。
更に二死一塁の場面から途中出場の古城選手がファイターズ時代のチームメイトであり、高校の後輩でもある押本投手からライトスタンドへ飛び込む逆転2ラン。
2点のリードを守り切って試合は7−5でジャイアンツが勝利しました。
画像

さて、勝利投手は誰かと言うと・・・上原投手なんですよね。
あの内容で勝利投手になれるなんて運がいいと言うのか何と言うのか。
今日の試合は、まさに「野球は何が起こるかわからない」を地で行く内容となりました。


雑草魂の育て方
ゴマブックス
上原 隆二
ユーザレビュー:
親もかくあるべし「こ ...
巨人上原投手の生い立 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日、怒濤の拙攻拙守! 吉見、サヨナラ負けで今季初黒星!
◆T4−3D◆ 初回、キュラソ星人のタイムリーで先制した阪神は続く2回には関本のタイムリーで1点を追加。3回に荒木の2点タイムリーで追い付いた中日だが、その裏、二死一、三塁のピンチで岩田のセカンドゴロを荒木が自らの同点打を帳消しにするタイムリーエラーを犯... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/07/03 05:44
巨人08 1軍半メンバーで何とか勝ち越しに成功し借金生活を逃れた
2日東京ドームで巨人対東京ヤクルト戦が行われ、7対5で巨人がシーソーゲームを制して勝利した。試合は巨人先発バーンサイド、東京ヤクルト村中投手の投げあいで始まり、4回に巨人が7番鶴岡選手、8番坂本選手のタイムリーで2点を先制するが、5回に東京ヤクルトが7番... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/07/03 06:11
今日の巨人-2008/07/02-
巨人7−5ヤクルト ・上原大丈夫か? びっくりしました。いえいえ、ジャイアンツが ...続きを見る
今日のジャイアンツ
2008/07/03 07:37
きまぐれなる勝利の女神さま
今日は8回終了時点で「やられた」と思ったんですけどね。相手自慢のセットアッパーを打ち崩してくれました。欲を言えば8回裏攻撃途中で中継終了。まだ無死1、2塁でした。ここでラジオの登場。鶴岡、坂本が連続タイムリー。清水は凡打ながら走者を進塁させました。由伸... ...続きを見る
巨人ファンのブログFromAtoZ
2008/07/03 07:43
上原、ようやく今季初勝利
対ヤクルト11回戦巨人7-5ヤクルト今日は対左投手用のスタメン。さらに、阿部もスタメンから外れて鶴岡が初スタメン。これが見事に当たり、先制タイムリー。先発のバーンサイドを継いで上原が2番手。しかし、今日はダメだったね。2回を投げて3失点で負けを覚悟したが、打線... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2008/07/03 07:57
巨人・ドタバタ試合で逆転勝ち…上原が勝ち投手!?(2008年7月2日)
2008年7月2日  バーンサイドと村中の投げ合いだった試合が、途中からドタバタしてワ ...続きを見る
+子育ちPの航生日誌(気分は冥王星)Q2...
2008/07/03 15:44
なんか知らんが勝ったのか
上原に勝が付いた。バーンサイドはもう少しだったようだが。良いライトフライ打ったけどその後が続かなかったからな。そこでもう1点入っていたら、7回くらいまで投げたかな。でのそのあとの上原は、3失点してるの?まぁいいか。まだまだ本調子ではないだろうから。とある... ...続きを見る
PC面白探検隊!
2008/07/03 15:50
古城、バント失敗の汚名返上! 逆転ツーランで上原に今季初勝利...
名古屋地区ではヤクルトとの第一戦目は阪神VS中日が放送されたので 本当に久々に地上波放送で見たジャイアンツ戦でしたが 私がテレビを見始めたときには、すでに2-1の状態。 ジャイアンツ移籍後初スタメンとなった鶴岡選手のタイムリーや この日、19戦ぶりの猛打賞と... ...続きを見る
好きです!J-POP
2008/07/03 15:56
総力戦と言えば聞こえはいいが・・・
ネ申レスのまずい守備、古城のバント失敗、継投ミス・・・、数え上げればきりがないかもしれません・・・ →Yomiuri Giants Official Web Site:7月2日 対ヤクルト11回戦・東京ドーム 古城が決勝2ラン 上原は今季初 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2008/07/03 22:26
勝利投手は誰? FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる