FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 闘莉王ハットトリックで首位で折り返し

<<   作成日時 : 2008/07/18 00:26   >>

トラックバック 9 / コメント 5

Jリーグ第17節。
2位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて東京ヴェルディと対戦。
画像

今日は平日での試合となりましたが、仕事帰りに埼スタまで駆けつけました。
でも、やはり平日だけあって客の入りは、土日よりは少なかったですね。(35,080人)

今日は闘莉王選手をトップ下に起用し、FWは高原・田中達也の2TOP。
五輪代表に選ばれた細貝選手もスタメン復帰するなど、前節とはメンバーを入れ替えていました。
世界一動かないボランチが、果たしてトップ下で機能するか不安の中でキックオフ。

試合はヴェルディがPKを決めて先制するが、レッズはトップ下の闘莉王がCKからのボールを頭で決めて同点に追いつき、更には相手ファールで得たPKも決めて逆転。
最初、闘莉王がPKをセットした時は、「やめてくれ」って思いでしたが決めてくれて何よりでした(笑)
しかし、ヴェルディに一瞬のスキを突かれて同点に追いつかれて2−2で前半終了。

後半もレッズが優位に試合を進め、迎えた後半13分に闘莉王選手がCKからのボールをヘディングで決めて勝ち越し。
これで闘莉王選手はハットトリックを達成!
トップ下起用は、この試合に関しては成功でしたね。
試合は、レッズが3−2でヴェルディを振り切り勝利。
前日に首位・鹿島が敗れた関係で、レッズが再び首位に浮上し、次節からの後半戦へと折り返す事になりました。
画像

この試合は、積極的に攻めていたし、守備も数人がかりで相手を止めるなどして、蒸し暑い中ながら集中して戦っていたと思います。
前節は酷い内容だったようですが、やはりメンバーとポジションの入れ替えた事によって、チームが上手く機能していたのかも。
ただ、一人だけ例外な選手が・・・。
そう、平川選手。
右サイドでドフリーでボールを受けて前が空いているにも関わらず、前へ動こうとせずに横パスやらバックパスやら消極的なプレー態度。
そんな平川に対して、ゴール裏からもブーイングの嵐(怒)

ブーイングといえば、ヴェルディの土屋選手に対しても2年前同様にボールを持っただけでブーイングしていましたが、自分としては「もう、いいんじゃない?」って気持ちでした。
確かに3年前の一件は許されないが、もう達也もプレー出来るようになったわけだし。
その達也が土屋を交わして放ったシュートは惜しかったですね。せっかく今季リーグ戦初ゴールになるかと思ったのにw
画像

ヴェルディのフッキ選手は、やはり怖い存在でしたね。
そのフッキは途中交代させられていましたが、労いの握手をした柱谷監督の手を跳ね除ける造反行為をやらかしていました。
こんな選手に振り回されているヴェルディも、ある意味大変ですよね(笑)

試合そのものは文句ないのですが、累積にリーチがかかっていた阿部・堀之内・細貝の3人が警告を受けてしまい、次節は3人も出場停止で欠いて戦う事になります。
主審・西村と聞いて嫌な予感はしていたのですが・・・。
試合も荒れていた部分があったし、確りと試合をコントロール出来る審判に笛を吹いてもらいたいね。

次節から後半戦に入り、相手は川崎フロンターレ。
守備的な選手を3人欠いて戦う事になりますが、特にCBが出来る2人がいないだけに、攻撃力のあるフロンターレ相手にどういう布陣で挑むのか?
ちょっと気になるところではあります。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッズ×東京ヴェルディ
ついに闘莉王がトップ下で先発しました ...続きを見る
doBlog!
2008/07/18 00:57
勝てたけど内容変わってない 〜浦和vs東京ヴ
J1リーグ第17節 浦和レッズ3−2東京ヴェルディ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/07/18 01:26
左を制せば世界を制す!?〜J1第17節・浦和レッズvs東京ヴェルディ@埼玉スタジアム〜
木曜日の朝は、都内へ向けて家を出ようとしたら携帯が鳴ってそのまま越谷へ向かってくれとのこと。用事が済んだらそのまま埼玉スタジアムに行っていいよ♪と言うから言われ ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/07/18 01:50
まさかのハットで首位奪還
来週21日(祝)にJリーグ開催がある影響で、珍しく木曜日にゲーム。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/07/18 07:04
一言でいうと『勝った。』…それだけ  〜ホーム ヴェルディー戦〜
 3−2…スコアから察する事ができるように全くレッズらしいゲームではなかった。 勝ち点3が取れた。…でも、それだけというべきだろう。 このようなゲームをして次節、本当に勝てる? 川崎はヴェルディー程あまくは無い。 闘莉王が【下がりめのフォワード】をやって.... ...続きを見る
真紅の魂
2008/07/18 15:18
闘莉王・闘莉王・闘莉王
あー ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2008/07/18 16:09
7・17のJリーグ。
おもしろいポスターだっかたら、思わず写メっちゃいました。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/07/18 16:33
第17節ガンバはF東京ドロー&他チームの結果
第17節のガンバ大阪ーFC東京は1対1でガンバは引き分けて ガンバはアウェーでルーカスがゴールだけど勝点29で痛いね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/18 17:38
08J 浦和Vs東京V@さいスタ
7/17 浦和Vs東京V さいスタ 3-2 〇 35,080人闘莉王&nbsp;7,8,9 (23′ 36′ 58′)今日はヴェルディ戦。今季J2から上がって来た東京Vですが、久しぶりですね・・・緑とやるのも。J1開幕の年の駒場を思い出しますね。。。彼らには色々やられたけど、ここ埼スタで試合が出... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/07/19 19:15

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

闘莉王のハットトリックはDFよりFWで今後代表では起用した方が良いんじゃないかな?と思うほどですね。
ジュニーニョと闘莉王のFWならある意味得点力不足解消しそうですが・・・
それはさておき首位返り咲きおめでとうございます。
新潟も最下位から7位リターンできましたのでひとまず当面の目標は下位相手に確り稼いで30節で浦和と勝ち点差を逆転できる状況ならと思っております。
浦和は常に因縁的な選手にはボールを持っただけでブーイングですか・・・うちも殆ど新聞記事にはならなかったけれど、坂本へのブーイングはまるでここビックスワン?と思うほど酷かったからなあ・・・
実力ある選手へのブーイングならともかく少なくてもシーズン通して貢献した選手に対して侮辱的なブーイングだけはフェアプレー精神としてやりたくないですね。
やり過ぎは考えものと感じた17節でした。
PGM21
URL
2008/07/18 01:19
お疲れ様でした。
一応ゲルトの奇策で敵も最初は混乱していた部分もありましたね。柱谷は彼のトップ下は予想外だったようです。もちろん自分もこの時点では予想外で、素直に梅崎だとおもってましたが・・・
そう、平川はちょっと元気なかったですね。時折前にポッカリ空いたスペースにも走らない場面、ゴール裏で怒声が飛び交ってましたよね。
平川・・・どうしてしまったのでしょう?そういう指示だったのでしょうか??
うえ
URL
2008/07/18 01:31
 >PGM21さん
お世話になっております。
闘莉王選手は得点力はあるけど、運動量を考えると、やはりDFが天職だと思います。
日本語の話せないジュニーニョの帰化も、自分はあまり同意できなんですけどね(汗)
新潟さんも開幕4連敗ながらも、上位に顔を出すとは今度戦う時は、前回のようにはいかないでしょうね。
千葉戦でのビックスワンのブーイングは凄かったみたいですね。
酷い野次も飛び交っていたとか・・・。
ウチも山瀬に対して同様の事を行ったので、大きな事は言えませんがブーイングにも度合いがあると思います。

 >うえさん
お疲れ様です。
ヴェルディの守備力だったら正攻法でも点を取れたと思いますが、とりあえずは奇策成功したので今回に関してはOKです。
次節は今回のようには行きませんけど・・・。
平川選手は一人だけ戦っていなかったですね。
キープするならするで自分で持っている筈だし、まだケガが治りきっていないのかな?
FREE TIME
2008/07/18 05:34
こんにちは。
おめでとうございました。
トゥーリオがハットって恐ろしすぎます。中澤がハットなんて想像できないし(笑)
座席的にトゥーリオが看板の上に立った側ですよね??
ああいうの目の前で見てみたいもんです。

で、フッキはそんな事やらかしてたんですか。
もう放出するらしいですね。欲しいな〜(笑)
キング
URL
2008/07/18 16:27
 >キングさん
こんばんは。
闘莉王のハットトリックは初めてですが、その内の1点は奪い取った形のPKでしたから。
自分はゴールの真裏に座っていましたが、闘莉王が立った看板の位置はちょっとコーナー寄りでした。
おまけに大きな旗を振っていたので、姿は全く見えませんでした。
もっと上から見ていたら見えていたかも・・・。
フッキは退団するみたいですね。
あんな自分勝手な選手は必要ないでしょう。
FREE TIME
2008/07/19 00:41
闘莉王ハットトリックで首位で折り返し FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる