FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビスコ惨敗

<<   作成日時 : 2008/06/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

Jリーグ・ナビスコカップの予選リーグも8日で終了。
自分も埼玉スタジアムで行われた浦和レッズvs名古屋グランパス戦を観戦して来ました。
画像

あのガンバ戦以来となる埼玉スタジアム。
緩衝地帯がかなり拡大されていて、警備員の数も増員されているのを見て、改めてあの事件の残した爪痕の大きさを感じました(><)

既に予選敗退が決まっている浦和レッズ。
消化試合とはいえホーム・埼玉スタジアムで相手は今季2戦2敗の名古屋グランパス。
同じ相手に3回も負けるわけには行かなかったのですが・・・。

試合は5−1でグランパスの圧勝。
一時は同点に追いついたのですが、まさか、ここまで一方的な展開になるとは思いませんでした。
画像

これでナビスコ杯は未勝利のまま終了。
リーグ戦のガンバ戦と合わせると公式戦4連敗。
失点が多くなっているのが気がかりです。

シュート数を見れば浦和17本、名古屋9本なのですが、その9本から5点も奪われるなんて論外。
ましてや途中出場の選手にハットトリックを決められるとは。
経験不足のGKを起用した事を考慮に入れたとしても、ここまで守備が崩壊してしまうと、今月末から再開するリーグ戦は大丈夫なのでしょうか?
やはり闘莉王・啓太・阿部の存在は大きいのかな。

高原・エジミウソンの2TOPも相変わらず機能せず。
エジミウソン選手は試合中にイライラしているのがプレーのも出てしまっていたので途中交代は当然だし、高原選手にしても90分フル出場だったにも関わらずシュート0本。
後半に田中達也選手を投入してから一度は流れが良くなっただけに、いい加減にFW陣の入れ替えも考え直してほしいです。
画像


ポンテ選手の復帰、起用された若手選手が経験を積むと言った好材料もありますが、あのスコアでは、それも霞んでしまいます。
気持ちが切れていた選手がいたのも事実。
若手選手が必死にプレーしていた分、そんな選手がピッチに立っていたのは残念でした。
ポンテも、まだまだ実戦感覚が戻っていなかったし、本調子に戻るには時間がかかりそうですね。

ナビスコ杯は終わってしまいましたが、リーグ戦は2週間後。
残るリーグ戦とACLを獲る為にも、気持ちをリセットして1試合1試合を大事に戦ってほしい所です。

Finale Dragan Stojkovic―ドラガン・ストイコビッチ完全読本
Finale Dragan Stojkovic―ドラガン・ストイコビッチ完全読本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プライドは何処へ
ヤマザキナビスコカップvs名古屋グランパス 2008年6月8日(日)15:00キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1−5(前半0−1)名古屋グランパス得点者:14分小川(名古屋)、54分梅崎、 ...続きを見る
one shot
2008/06/09 23:15
決勝トーナメント進出。〜ナビスコカップ〜
最終節で勝って首位でグループリーグ突破!! なだけに、4月16日の3節終わった時にインタビュアーが、 「決勝トーナメント進出が決まりましたっ」と、声高々に言ってたのはなんだっんだ。 今思うと一瞬でも真に受けた自分が、、、好き(笑) ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/06/09 23:37
08ナビスコ 浦和Vs名古屋@さいスタ
6/8 浦和Vs名古屋 さいスタ 1-5 × 35,417人梅崎&nbsp;2 (54′)何と言うか、かんと言うか。。。まぁ、確かに若手中心です。いつ以来か記憶が無いほど久々に順大がゴールマウスを守り、峻希、堤、後半から直輝とくれば、確かにレギュラー組の戦いというワケにはいきま.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/06/09 23:39
消化試合ではあるけれど埼玉スタジアムであの試合は…〜ヤマザキナビスコカップ第6戦・浦和レッズvs名古...
完全な消化試合となってしまったナビスコの名古屋戦。星勘定が怪しくなった時点で安田記念の東京競馬場と両睨みになってはいたのだが、急な予定が入った関係でそのどちらに ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/06/09 23:42
最後くらいビシッとした試合も出来んのか 〜浦和vs名古屋
ヤマザキナビスコ杯 予選リーグAグループ最終第6節 浦和レッズ1−5名古屋グランパス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/06/10 07:28
ナビスコカップ予選リーグ レッズ×名古屋
代表、レッズの試合があるなか 土日とライブ行ってたりして、記事書くんが遅くなりました ...続きを見る
doBlog!
2008/06/10 22:59
ナビ 惨敗!レッズは何処へ行く・・・    
@埼玉スタジアム2002  観客:35,417名 レッズ 1-5 グランパス ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/06/10 23:56

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お疲れさまでした。
グランパスとそんな相性が悪かったなんて知りませんでした。
若手主体と言っても5失点はキツイですよね。
タカハラはシュート0だったんですか。
クラブは当然の事ですけど、代表にとっても本来の高原が戻ってくる事を期待しています。
キング
URL
2008/06/09 23:32
 >キングさん
こんばんは。
何故かレッズは昔からグランパスとは相性が悪く通算対戦成績でも大きく負け越しています。
若手はGKと右サイドの選手くらいなので若手主体とは言えません。
高原選手の代表復帰は今のままでは無理でしょう。大久保も代表にふさわしくないし、FWは人材不足ですねぇ・・・。
FREE TIME
2008/06/10 00:53
日曜はお疲れ様でした。
いやはや、何と言ってもうちとグランパスとのチーム状態も、何もかもが違った、そんな感じでしたねぇ。
達也が投入されてしばらくうちの時間が続きましたが、これがなかったら、ヘタしたらもっと攻撃されて失点していた感もありますし、とにすく悲惨なゲームでした。

リーグ戦、ACL、とにかく頑張らないと・・・
うえ
URL
2008/06/10 07:32
 >うえさん
日曜日はお疲れ様でした。
あそこまで守備が破綻すると今後に向けて不安ばかりが募ってしまいます。
外国人DFを獲得する動きがあるようですが、今のメンバーを考えると補強すべきかなと思ってしまいます。
リーグ戦とACLは今回のような試合は1試合も許されませんよ。
FREE TIME
2008/06/10 09:10
日曜日はお疲れ様でした。
これでまた東海苦手スイッチが入っちゃいそうです。失点の仕方がいやですねー。
開幕から根本的に変わってないのも見えて
さらに凹みました。切り替えて生まれ変わって欲しいです。
ECHO
URL
2008/06/11 00:01
 >ECHOさん
日曜日はお疲れ様でした。
東海というよりは名古屋ですね(汗)
むしろナビスコで良かったという気もあります。リーグ戦再開まで時間があるので戦術面の見直しを考えるべきですよ。
FREE TIME
2008/06/11 21:59
ナビスコ惨敗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる