FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 史上初のプロ初打席サヨナラホームラン

<<   作成日時 : 2008/06/06 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

セ・パ交流戦も今日から後半戦に突入。

東京ドームではジャイアンツvsマリーンズの3戦目。
千葉マリンではジャイアンツの2連勝だった同カードで、マリーンズの巻き返しなるか?

先発はジャイアンツ・野間口、マリーンズ・清水直行の両投手。

試合は3回にマリーンズが二死から根元選手がホームランを放ち先制し、尚も制球に苦しむ野間口投手から満塁のチャンスを掴んでサブロー選手がタイムリー二塁打を放ち、マリーンズが3点を先制。
野間口投手は、この回までで降板。
グラウンドの外で話題を振りまいている野間口投手ですが、肝心の本業では、なかなか結果が残せず・・・。
すっかり話題に押し切られっ放しです(><)

3回を追う展開になったジャイアンツですが、4回に小笠原選手のホームラン、5回には代打・清水選手の犠牲フライで、それぞれ1点ずつ返し、6回には内野ゴロの間に三塁走者が還って同点。
マリーンズの先発・清水直行投手は、まずまずの投球を見せながらも3点のリードを守れずに6回で降板。
ファイターズ時代から苦手にしている小笠原選手にやられてしまった感じですね(^^;)

その後は両チームとも継投策に入り、ともに相手に得点を与えずに試合は延長戦へ。
10回表にクルーン投手を継ぎ込んだジャイアンツは、その裏に一死から途中交代でライトの守備に入っていた加治前選手がプロ初打席に。
その加治前選手がマリーンズ・川崎投手からライトスタンドへ飛び込むサヨナラホームランで決着がつき、ジャイアンツが今季の対マリーンズ戦3連勝。
プロ入り初打席がホームランというのは、これまで何人もいますが、サヨナラホームランというのは史上初の快挙だそうです。

この試合をBS日テレで観戦していましたが、まさかサヨナラホームランが出るなんて夢にも思っていませんでした。
打順からしても11回にもつれると思い、ジャイアンツはクルーンを代えるのか続投させるのかなんて事を考えていたくらいですから。
そもそも加治前と聞いて、どんな選手かわかりませんでした。
選手名鑑を見ると、東海大から入団してきたルーキー。
東海大って事は原監督の後輩にも当たりますね。
昨年の大学選手権で東洋大・大場投手(現ホークス)からホームランを打った事もあるそうです。
そんな無名に等しい選手が大仕事をやってのけたのだから、本人には大きな自信になったでしょう。

パ・リーグの最下位を独走しつつあるマリーンズ。
今日も3点差を守れずに敗れてしまいましたが、一時期に比べると中継ぎ陣は整備されつつあるのではないでしょうか?
むしろ、最近の西岡選手が大振りする姿勢が気になりますね。
自分の役割をわかっているのでしょうか?

尚、27試合連続安打を継続していたラミレス選手は、この試合ノーヒットに終わり連続試合安打記録もストップしてしまいました。
でも、最後の打席のアレはセーフじゃないのか?

原辰徳流「活私」管理術―それは長嶋野球の否定から始まった
原辰徳流「活私」管理術―それは長嶋野球の否定から始まった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルーキーが値千金の決勝打♪
苦手(だった?)マリーンズに3連勝(^^) やりました♪ やりました♪ ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2008/06/07 06:14
プロ初打席でサヨナラアーチを打つネ申の子ルーキー誕生
ペナントレース57試合目。今季初のサヨナラゲーム。そのサヨナラゲームを演出してくれたのが加治前竜一 ドラフト大社4巡目2007年大社ドラフト1 村田 投手3 古川 投手4 加治前 外野手今日の先発は野間口、3回2アウトを取ったところで一発と連打で簡単に3失... ...続きを見る
巨人ファンのブログFromAtoZ
2008/06/07 07:27
加治前が決めた! 史上初、初打席初安打がサヨナラHR! 巨人、ロッテに3連勝!
◆巨人4x―3ロッテ=延長10回=(6日・東京ドーム) 延長10回、大学・社会人4巡目ルーキーの加治前竜一外野手(23)がプロ初打席で初安打がサヨナラ弾となる大仕事をした。巨人は2連勝で交流戦を7勝6敗とした。  先発の野間口が3回5安打3失点で降板するも、中継ぎ陣が踏ん張りロッテに追加点を与えなかった。10回を3三振で抑えたクルーンが今季初勝利。 スポーツ報知より ...続きを見る
ペガサスの翼
2008/06/07 08:50
史上初の大仕事! ルーキー・加治前、プロ初打席でサヨナラアーチ!
◆G4−3M◆0−0で迎えた3回、ロッテは二死走者なしから根元が今季初アーチとなる先制弾を叩き込むと、更に、二塁打を挟んで2つの四球で満塁とした所でサブローが2点タイムリー二塁打を浴びせて、この回、3点。3回まで1安打無失点と上々の滑り出しを見せたロッテ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/06/07 09:09
延長10回サヨナラ負けで久しぶりの連敗
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOGと共にBLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/06/07 09:52
越智が流れを呼び込み、ルーキー・加治前がプロ初打席・サヨナラ...
先発が少しでも長く投げて中継ぎ陣を休ませたいにも関わらず 野間口選手が3回までに3失点で降板するという 敗戦パターンと言っても過言じゃないほどの試合展開でしたが 3回でスパッと野間口選手を代えて正解でしたね。(笑) 4.5回と山口選手がしっかりロッテの勢いを... ...続きを見る
好きです!J-POP
2008/06/07 14:45
讀賣3回戦:●(通算0勝3敗)
讀賣3回戦:●(通算0勝3敗)チーム 12345678910計00300000003讀賣0001110001x4投 手:清水-久保-川?(●0-2-1S)本塁打:根元1号 FHELBsGDTYBCS合計... ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2008/06/07 20:36
讀賣3回戦:●(通算0勝3敗)
讀賣3回戦:●(通算0勝3敗) M 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 3 G 0 0 0 1 1 1 0 0 0 1x 4 投 手:清水-久保-川ア(●0-2-1S) 本塁打:根元1号 試合61 勝利25 引分0 敗戦36 勝率.410 コメント: 借金11。 辛い。辛すぎる。 先取点を取っても、追いつかれ・・・やがて逆転。 今年はこのパターンが非常に目立ちます。 ...続きを見る
朔鴎
2008/06/07 20:36
継投ズバリで連勝
セ・パ交流戦対ロッテ4回戦巨人7-3ロッテ今日は先発バーンサイドなので、継投覚悟。6回途中で3失点はしょうがないかな。打線が点を取ってくれたし、リリーフ陣も完璧だったからよしとするかな。今日はキャッチャーに加藤を起用したのはなぜだろう。単に阿部を休ませたかっ... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2008/06/07 21:47
どてらい男、加治前が初尽くしのHRでドームにご挨拶♪
出張で見れなかったんですが(というか地上波放送ないし・・・)、どでかいことをしてくれましたね♪ →史上初! G加治前がプロ初打席サヨナラ弾 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM 史上初! G加治前がプロ初打席サヨナラ弾 (1 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2008/06/07 22:50

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
加治前選手、今朝報知新聞の一面で見ました。
すごいですね、史上初だなんて。

野間口投手、野球を観ない人にもせっかく名前憶えてもらっただろうに・・・(^^;)

うちの夫は最近すっかりくさって?います(爆)
私がマリーンズ以外の球団の事を聞くと「他の球団にかまっている余裕はない。」とか言って怒ります(ーー;)
タイガースの応援も全然してないよ・・・どうにかしてほしいです( ;^^)ヘ..
ちゃ〜こ
2008/06/07 14:51
 >ちゃ〜こさん
初打席がサヨナラホームランなんて途中出場でない限り不可能なわけですから、加治前選手にはそういう運もあったと言う事でしょう。
ご主人の機嫌が悪いですか。
自分も今のマリーンズを見ていると歯痒さを感じてしまいます。
YFKが抜けた穴埋めの補強を怠った事とキャンプ地を変えた事で苦しいシーズンになりそうな気がしていたけど、ここまでとは予想以上です(><)
FREE TIME
2008/06/07 19:30
史上初のプロ初打席サヨナラホームラン FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる