FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年交流戦も前半戦を終了

<<   作成日時 : 2008/06/05 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

今日の交流戦は1試合。
千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズvs中日ドラゴンズの2戦目が行われました。

3日の試合が中止になって予備日での試合。
昨日はマリーンズが勝ちましたが、前日に続いての連勝なるか?

先発はマリーンズ・唐川、ドラゴンズ・小笠原の両投手。
ともに千葉県出身という事で、千葉マリンは絶好の舞台。

交流戦になってから2試合連続KOの唐川投手は、1〜2回を0点に抑えるが、3回に連打と四球で満塁としてしまい、4番・和田選手に先制点となる犠牲フライで先制点を献上。
続く中村紀洋選手に高めに浮いたストレートをライトスタンドまで運ばれる3ランを浴びてしまい、この回だけで4失点を喫してしまう。

しかし、4回以降はカーブを有効に使いドラゴンズ打線に追加点を与えず、7回を投げて7安打4失点と、とりあえずは先発投手としての役目を果たす。
そんな唐川を援護したい打線ですが、小笠原投手の前に再三のように塁上に走者を出すものの、得点は5回の南選手のソロホームラン1本のみ。

7回には満塁のチャンスを作って勝負強い里崎選手を打席に。
その里崎が左中間方向に抜ければ長打となる当たりを放つものの、和田選手のファインプレーが飛び出して無得点。

試合はドラゴンズが4−1で逃げ切って前日のリベンジ。
交流戦下位チーム同士の対決となった同カードは1勝1敗。
唐川投手はプロ入り初の敗戦投手となってしまいました。

昨日の試合では、事実上の決勝点となってしまったランニングホームランをアシストしてしまい、打っても最終回に一打同点の場面で併殺に倒れてしまい、攻守に足を引っ張ってしまった和田選手。
今日の試合では、先制打に同点のピンチを防いだファインプレーと、前日のリベンジを果たした形となりました。
良くも悪くも和田選手が目立ってしまった2連戦でした(笑)

敗戦投手となってしまった唐川投手ですが、前の2試合よりと違ってゲームを作れた分、敗戦投手になってしまったとは言え、先発投手としての役割は果たせたと思います。
それよりも打つ方ですね。
10安打を放ちながら1点しか取れないとは・・・。

これで交流戦は前半戦を終了。
ここまではパ・リーグの41勝31敗とパが圧倒しています。
交流戦首位がパの3チーム(F、E、Sh)である事からしてもパ・リーグ優位である事は否めないでしょう。

明日より後半戦を迎えます。
後半戦はセ・リーグチームの主催試合が多くなるので、セのチームとしては、ここから巻き返そうと思っている事でしょう。
自分も交流戦を何試合か観戦予定となっていますが、リーグの垣根を越えた熱い戦いを最後まで展開してほしいです。

ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。
ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ついに唐川に土がつく
今日明日は仕事で大きなイベントがあるため野球どころではなく、結果しか見ていません。そんな中で唐川に土がつき、疲れて帰ってきた私に追い打ちをかけてくれました。 全く投球内容を見ていないので評価は保留しますが、7回で89球ですから前の2試合に比べれば自分のピッチングができていたのではないかと想像しています。失点した3回以外は連打を許していませんし、結果だけを見ると尻上がりに調子を上げたようにも思えます。大きな武器であるとともに課題でもあるゆったりとしたフォームが今日はどうだったのか、足で揺さぶられ... ...続きを見る
オリオン村
2008/06/05 23:59
唐川はよく投げたんだけど、なぁ・・・。
ドラゴンズ 004000000 4 マリーンズ 000010000 1 D:○小 ...続きを見る
いすみマリーンズ
2008/06/06 00:45
中村紀、とどめの10号3ラン! 唐川、4失点でプロ初黒星!
◆M1−4D◆ロッテ先発のルーキー・唐川に対して、中日は初回から四球で出た荒木が牽制死するなど、いきなりの拙攻。2回には先頭の中村紀が二塁打で出るも後続3人があえなく凡退。しかし、3回、連打と四球で一死満塁とすると、ベンちゃんが川相不在では一発に賭けるし.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/06/06 06:47
和田に攻守リベンジされ痛み分けで連勝が出来ん
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOGと共にBLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/06/06 19:18
2008年交流戦も前半戦を終了 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる