FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS GWを締め括る勝利

<<   作成日時 : 2008/05/06 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 6

GWも今日が最終日。
私は、そのGW最終日に埼玉スタジアムにてJリーグ第11節・浦和レッズvsジェフ千葉の試合を観戦して来ました。

画像

方や首位の浦和レッズ、方や最下位のジェフと首位vs最下位の対戦。
相手は10節終了時で未勝利のチームという事で、かえってやり辛い部分があるのだが、確実に勝ち点3をゲットしてGWを締め括りたい所。

埼スタには52,008人もの観客が集まりました(^^)
黄色い人も多かったですよ。
画像

前半は両チームとも一進一退の攻防。
レッズの方が何度か決定的な場面を演出するが、ゴールを奪えず0−0で前半終了。
高原・エジミウソンの2TOPは、前半だけを見れば、この試合でも上手く機能せず。

後半開始早々、エンゲルス監督は永井選手に代えて細貝選手を投入。
ボランチの闘莉王選手をトップ下に配置換えし、勝負に出て来る。
永井は何で下がったのかが気になりますね(汗)

この采配がピタリと当たり、後半14分に闘莉王が豪快なシュートを放ち、0−0の均衡を破る待望の先制点をゲット!
その後もレッズが攻め続け31分には相馬選手が、40分にはエジミウソン選手がゴールを決めて埼スタが歓声に沸く展開に。
試合はレッズが3−0でジェフを圧倒。
首位をキープしました。
画像

結果的には、現在の順位がそのままスコアで表れた試合となりました。
もっとも、こちらは「なんちゃって首位」のようなものですが(爆)
闘莉王選手のトップ下起用によって、レッズが完全に流れを掴みましたね。

ただ高原・エジの2TOPは相変わらず。
エジは1ゴール決めたとは言え、もっと早い時間帯に決めろと言うのが本音ですw
高原もホームでは未だにノーゴール。
ボールを持っただけで大勢に取り囲まれてしまうのだから、なかなかゴール出来ないのもわかるのですが。
闘莉王・阿部の方がゴール数が多いって言うのは、ある意味おかしいのだから2人には更なる奮起をしてもらいたいです!

敗れたジェフですが、何で最下位に甘んじているのが、よくわかりました。
後半のジェフは足が止まり、イージーミスが目立ったりといい所が全くなし。
オシム監督時代の90分間走り続けるサッカーが影も形もありません。
メンバーだけでなくサッカーそのものも大きく変わってしまいましたね(汗)
画像

次節は現在4連勝中の川崎フロンターレとの対戦。
4連勝が全て逆転勝ちと勢いがあって、現在の敵チームの中で最も嫌な相手。
逆に、ここで勝てば首位固めに入れると思うので、川崎・ガンバと強豪を連破して中断期間を迎えてほしいと思います。

さいたまWalker―「さいたま市」の新発見が満載!一年中使える地域密着型完全保存版!! (ウォーカームック (No.42))
さいたまWalker―「さいたま市」の新発見が満載!一年中使える地域密着型完全保存版!! (ウォーカームック (No.42))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
08J 浦和Vs千葉@さいスタ
5/6 浦和Vs千葉 さいスタ 3-0 〇 52,008人闘莉王&nbsp;6 (59′) 相馬&nbsp;2 (76′) エジミウソン&nbsp;7 (85′)早い物でGWも今日でおしまい。去年に引き続き、今年もジェフとホームで対戦です。去年は1‐1のドローと苦戦しましたが、今年は選手の大量離脱でバ.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/05/06 23:43
五月晴れの埼スタで
Jリーグ第11節vsジェフ千葉 2008年5月6日(火・祝)16:00キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3−0(前半0−0)ジェフユナイテッド千葉得点者:59分闘莉王、76分相馬、85分エジ ...続きを見る
one shot
2008/05/06 23:46
相手に同情している場合じゃないけどさ・・・ 〜浦和vs千葉
J1リーグ第11節 浦和レッズ3−0ジェフユナイテッド千葉 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/05/07 00:35
絶対に譲れぬこの位置を・・・・・VS千葉戦
今日は本当に暑かった。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2008/05/07 07:24
バースデー勝利ならず。
モヤモヤ〜した気持ちのまんまG・Wが終わっちゃいました。 昨日は桑原監督の誕生日。 ミッキーのぬいぐるみとか、赤いちゃんちゃんこもいいけど、 やっぱプレゼントは、勝ち点3が何よりだもんね。残念。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/05/07 11:39
レッズ×千葉
GW連戦の最後の千葉戦 ...続きを見る
doBlog!
2008/05/07 15:28
待ってろ、川崎!〜J1第11節・浦和レッズvsジェフユナイテッド市原・千葉@埼玉スタジアム〜
ゴールデンウィークのラストを飾る好天ではあるけれど、今日は体調が整わずに千葉戦はテレ玉で中継があるのをいいことにテレビに頼ることに。これがスカパー独占だったら埼 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/05/08 00:34
今日こそちゃんと観たかった。。。
なんか最近、まともに中継すら観れてない気が・・・(汗)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/05/08 07:03
ACL5戦ガンバ決勝Tと鹿島が圧勝&第11節
ACL予選リーグ4戦のガンバ大阪VSチョンボリFCが行われて ガンバのアウェーで2対0で勝ちACL5戦を4勝1分の勝点13で 最後の6戦目はガンバがホームで全南との試合だが勝利だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/05/08 08:36
J第11節 vsジェフ千葉  よっしゃー!!         
@埼玉スタジアム2002  観客:52,008 浦和レッズ 3−0 ジェフユナイテッド千葉 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/05/08 23:09
2008 J1:第11節 浦和 vs 千葉 『迷い犬はどこへ?』
人んちのことながら心配になります。千葉のこと。個人は目立たずも、人があとからあとから溢れ出てくる攻撃。サッカーって本当はこうやってやるんだよと教えてくれていたかのよう。浦和のアンチテーゼとして大切な存在だったんですけどね。今や見る影もなし。フロントの責任、いや罪は限りなく重い。試合後、挨拶に来た選手にブーイングでなくエールで迎えるサポ。心中を察するとともに、フロントの罪に憤りを感じえません。ま、他所の家のことなので、あまり言うのはやめましょう。 さて、我らがレッズ、萌の動きが目立ちまくってまし... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/05/09 01:11

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
3−0というゴールデンウィークを締めくくる勝利となりました。が、攻撃陣の消極さは気になりますねぇ。闘莉王より、先ずは高原やエジが決めてくれないと活気付きませんね。
川崎戦、本来攻撃すべき選手の活躍を切に願います。
うえ
URL
2008/05/07 00:37
 >うえさん
観戦お疲れ様でした。
ヒーローインタビューでも闘莉王が遠回しに攻撃陣に愚痴をこぼしていたような事を言っていましたが、監督もサポも同じ事を思っているでしょう。
フロンターレ戦は点の取り合いになりそうな感じなので、FW陣の活躍が求められます(汗)
FREE TIME
2008/05/07 00:43
うわ〜コバトンかわいい(〃▽〃)
埼玉バンザイです(笑)
コバトンはレッズに勝利を呼んだからライオンズも真似?してグッズにしたりしたんですよね?

レッズは安定して強いので、totoでレッズ負けを買ってしまった時に大いに凹みます(笑)
ちゃ〜こ
2008/05/07 22:48
 >ちゃ〜こさん
イオンへ買出しに行っている最中にコバトンと遭遇しました。
埼玉国体から4年経過したのに未だに指示されているのだから、人気は高いみたいですね(笑)
自分も時々totoをやるけど、当たった試しがありません(涙)
FREE TIME
2008/05/08 06:16
参戦お疲れ様でしたー!
コバトンと共にスタ入りですか〜?ちょっと羨ましいです・・・。
 川崎戦では、2トップの爆発の予兆でも良いから見せて欲しいです(控えめ:笑)。もうそろそろ、ねぇ。
ECHO
2008/05/08 23:36
 >ECHOさん
観戦お疲れ様です。
コバトンはスタジアムには来なかったです。
美園駅周辺で立ち止まっていたような・・・。
川崎戦まで、あとわずか。
高原・エジの2人の爆発に期待しましょう。
FREE TIME
2008/05/09 01:29
GWを締め括る勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる