FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS バーとポストに救われ、そして嫌われる

<<   作成日時 : 2008/05/04 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

Jリーグ第10節。
前節から首位に立つ浦和レッズはアウェー・ホームズスタジアムにてヴィッセル神戸との対戦。

この試合はNHK-BSにてTV観戦。
相手は中2日での試合とは言え、ガンバと鹿島との連戦で負けなかっし、レッズも3月のナビスコ杯予選リーグで負けているだけに侮れない相手。

前節欠場した永井選手が2試合ぶりのスタメン。
GWになってから、ともに2ゴールを決めた高原・エジミウソンの2TOPにも期待。

前半は一進一退の攻防で、ともに何度か決定機を作るがゴールを割るまでには至らず0−0で前半終了。
後半になっても膠着状態が続いていたが、後半25分に闘莉王選手からの折り返しを阿部選手が見事なボレーシュートをゴール左隅に叩き込みレッズが待望の先制点をゲット!
阿部のシュートは見事でしたね。
昨年のアジア杯でも、あのシュートを決めていましたっけ(汗)

同点に追いつきたいヴィッセルは選手交代を活用してサイドからの攻撃を徹底。
すると後半34分に、その途中出場した吉田選手が同点ゴールを決め試合は振り出しに。
その後は一進一退の攻防が続き、ロスタイムにはレッズが何度か決定的なシュートを放つが決められず、そのまま試合終了。
1−1のドローで両チームとも勝ち点1を分け合う結果となりました。

追いつかれてのドローは残念な結果でしたが、GWの連戦にアウェーである事を考慮すればドローは最低限の結果は残したかなと思います。
シュート数やボール支配率と言った数字を見ればレッズの方が優位に進めていたように思えますが、決定機そのものはヴィッセルの方があった印象です。
相手シュートがバーに当たる事2回、ポストに当たる事1回と運に助けられた部分もありましたが、やはり運だけで勝てる程甘くありません。

もっとも、バーやポストに助けられた一方で嫌われた場面も。
ロスタイムでの梅崎選手のシュートがバーに当たってしまい、そのこぼれ球を闘莉王選手がボレーを放つが、これも相手GKが弾いた球が、これまたバーに当たってしまう不運。
良くも悪くもバーとポストが目立ってしまった試合でした(笑)

でも、あの同点の場面は悔やまれますね。
完全に左サイドががら空き状態での失点。
後半途中に山田→梅崎の選手交代によって永井を右サイドに配置転換しましたが、結果的には、この選手交代によって同点劇を許してしまった形。

今節を終了して勝ち点20でFC東京と並びましたが、得失点差で上回って首位をキープ。
名古屋と鹿島がともに敗れましたね。
鹿島はACLとの並行で、かなり弱っているみたい。
名古屋は監督が代わっても連敗癖は今年も健在のようですw

GWも連戦も残す所1試合。
次節は中2日で、未だに勝ち星がない最下位・ジェフ千葉との対戦。
正直、この時期になっても未勝利のチームと戦うのはやる辛い部分もあるのですが、ホーム・埼スタでの試合でもあるので、きっちり勝ち点3をゲットしてほしいです。

最後に夜の試合にも関わらず神戸遠征したサポーターの皆様、お疲れ様でした

自分も神戸に行こうかどうか迷っていました
るるぶ神戸 ’08 (るるぶ情報版 近畿 9)
るるぶ神戸 ’08 (るるぶ情報版 近畿 9)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第10節ガンバは名古屋に勝利&他チームの結果
第10節のガンバ大阪ー名古屋グランパスは2対1でガンバ勝ち ガンバはバレー2点でアウェー名古屋だが久しぶり勝点3だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/05/04 09:35
レッズ×神戸
行ってきました、神戸戦 なにげに初の2週連続の参戦です ...続きを見る
doBlog!
2008/05/04 12:11
何とか首位維持だけども勝ちたかった神戸戦
え〜と、まず浦和と自分の事を一緒にするのはどうかと思うけど昨日は本当に良い事が無かった。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2008/05/04 13:23
ん?浦和がドローでも首位?
ども。久しぶりの更新です。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/05/04 20:17
クラシコ敗れる。
1993年5月15日。 「ヴェルディ川崎×横浜マリノス」。場所は国立競技場。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/05/04 21:40
後退したかな?   〜アウェイ 神戸戦〜【TV観戦】
 1―1、ドロー。 過密日程でアウェイのゲーム。 勝ち点を取って帰還、って意味ではよかったのかな? でもなんか引っかかる事だらけで…どうなんでしょうか? ...続きを見る
真紅の魂
2008/05/04 22:04
悲観する必要はどこにもなく…〜J1第10節・ヴィッセル神戸vs浦和レッズ@ホームズスタジアム神戸〜
ゴールデンウィークも後半戦にしていよいよ本番の4連休。レッズは19時から神戸・ホムスタでのアウェイゲームとあってNACK5の大宮―FC東京か国立の東京V―横浜Mを見に行こうか ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/05/04 23:50
ドロー
Jリーグ第10節vsヴィッセル神戸 2008年5月3日(土・祝)19:04キックオフ・ホームズスタジアム神戸試合結果ヴィッセル神戸1−1(前半0−0)浦和レッズ得点者:70分阿部、79分吉田(神戸)入 ...続きを見る
one shot
2008/05/04 23:57
神戸より帰還 〜浦和vs神戸
J1リーグ第10節 ヴィッセル神戸1−1浦和レッズ 〜ホームズスタジアム神戸 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/05/05 00:23
08J 浦和Vs神戸@ホームズ・スタジアム
5/3 浦和Vs神戸 ホムスタ 1‐1 △ 23,088人阿部&nbsp;3 (70′)GW突入!という事で、我らがREDSはホムスタでヴィッセル神戸と対戦。2週連続のアウェイは少々辛どいなぁと思いつつ、何とか手に入れた新幹線の指定席に乗り込み、朝イチで神戸に遠征です。10時過ぎには新.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/05/05 01:19
J第10節 vs神戸  良しとするしか     
@ホームズスタジアム神戸   観客:23,088 ヴィッセル神戸 1-1 浦和レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/05/05 13:06
葵祭・流鏑馬神事&御禊の儀;サンガ連敗脱出
さくらのブログが障害のため2日早朝から今日の午後まで ずっとストップした状態で、投稿も閲覧もできない状態。 やっと復旧しましたが・・・頼んますよ、もう・・・ >さくらインターネット まずはJリーグ。 2008Jリーグ 第10節 京都 1−0 札幌 サンガ、なんとか3.. ...続きを見る
嵯峨野にわか住人の日記・別館
2008/05/07 19:08

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
いやはや、お互いにバーやポストに当たりまくりのヘンテコな試合でしたが、それだけチャンスもピンチも目まぐるしい白熱した試合だったと思います。
負けなかったですが勝ちたかった。でも崩せなかった。ヤキモキ感タップリの結果になった感じです。
次節は後一歩踏み込んだ形で勝ちたい!!
うえ
URL
2008/05/05 00:27
 >うえさん
神戸遠征お疲れ様でした。
自分も行こうかどうか迷ったんですけどね(汗)
お互いに決定機を何度も逸する展開でしたが、攻撃のリズムは悪くなかったので、あとはFWの選手が確り決めてほしい所です。
次節は中2日と厳しいですが、相手は最下位のチームなので順位通りの試合を観たいです。
FREE TIME
2008/05/05 00:37
こんにちはー。
決して神戸に圧倒されていたわけでもなかったので
決め切れなかったのが悔しいです。
阿部ちゃんのスーパーゴールで勝ちたかった〜!
何か足りないですね。失点はしてるけど、
FWのところかなぁー。二人とも動いてるんだけど
イマイチ合ってないですよね。もう10節なのに・・・・。
千葉戦もタイミングが厳しいですけど、前だけ見て
戦って勝ちに行きましょう。
ECHO
URL
2008/05/05 13:14
 >ECHOさん
こんばんは。
押し気味だっただけに同点に追いつかれてしまったのが悔やまれます。
高原・エジの2TOPが機能していなかったのも追加点を奪えなかった要因でしょうか。
次節は千葉戦ですが、きっちり勝ち点3を取って川崎・ガンバの連戦に臨みたいです。
FREE TIME
2008/05/05 21:03
バーとポストに救われ、そして嫌われる FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる