FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 野戦病院対決はジャイアンツがファイターズに連勝

<<   作成日時 : 2008/05/26 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

交流戦も3カード目。
今日は、仕事帰りに東京ドームにてジャイアンツvsファイターズの一戦を観戦して来ました。

先発はジャイアンツ・バーンサイド、ファイターズ・グリンの両投手。
両チームのスタメンを見たら、何だか両チームとも故障者が多い事を伺わせる布陣。
ファイターズは前日の試合で死球を受けた森本選手が骨折の為に登録抹消。
ヒチョリ観たかったなぁ(><)
画像

                    寂しい両チームのスタメン

試合はジャイアンツが初回に欠場した小笠原選手に代わって3番に起用された木村拓也選手の2ランで先制。
その後は両チームとも小刻みに得点を重ねて、継投勝負の展開に。

2点リードのジャイアンツは8回から投入した豊田投手が一発を浴びて1点差に詰め寄られるものの、8回途中から登板したクルーン投手が得点圏に走者を出しながらも、1点差を守り切ってジャイアンツ前日に続いて勝利し、この2連戦を2連勝で飾りました。
尚、この試合でセーブを記録したクルーン投手は通算100セーブを達成!
画像

この試合は外野席で、ちょうど両チームの応援席の境界線で観戦していましたが、いろいろあった試合ではありました。
スコアの割には長い試合だったし(笑)

ジャイアンツの先発・バーンサイドは今季初登板。
6回途中まで投げて1失点の好投で来日初勝利。
ジャイアンツの先発投手としても久しぶりの勝利投手となりました。

実際にバーンサイドを観て、先発として今後もやっていけるかどうかというと、正直言って疑問符がつきます。
理由は緩い変化球がないのと、制球力に不安がある2点。
緩急がない為に、ファイターズ打線も次第に目が慣れてきていて、ボールの見極めが出来ていたように映りました。
交代は早かったように感じましたが、あのまま続投させていたら打ち込まれていたかもしれません。
次は福岡で登板するかと思いますが、彼の真価は次の試合で問われるでしょう。

両チームとも故障者だらけでしたが、この試合でも亀井選手が負傷退場。
何でも捻挫のようなので登録抹消が濃厚です。
ライトを守れる選手がいなくなりましたね(><)

ファイターズも森本選手不在はかなりの痛手になるでしょう。
1番打者を失うだけでなく、不動のセンターを失うのも痛すぎ。
今日はルーキーの村田選手がセンターに入っていましたが、俊足ではあるけど、肩は外野としては強くなく、ヒチョリの代役には、ちょっと荷が重いかなと感じました。
今後のファイターズは札幌でも苦しい戦いが強いられそうです。

さて、そのヒチョリを骨折させた西村投手。
彼の名前がコールされると、レフトのファイターズファンからブーイングの嵐。
予想通りの反応だったけど、やはりファイターズファンが怒るのは無理もないか・・・。
西村は札幌には帯同させない方がいいでしょうね。
画像

交流戦が導入されてから、毎回、このカードを観戦していますが、ファイターズの応援スタイルが若干変わっていました。
高校野球の応援でもお馴染み(?)の「チキチキバンバン」を原曲にしたチャンステーマは、聴いててリズム感があって斬新的な応援で、もう1回聴いてみたいと思わせるチャンステーマでした。

重苦しい試合ではありましたが、緊迫感のある試合でした。
両チームとも交流戦は4勝2敗。
今年の交流戦は昨年以上に混戦になりそうです。

画像

           この写真いつ撮ったの?(長嶋さんの右手が・・・)

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 07月号 [雑誌]
月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 07月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バーンサイド、来日初登板初勝利! ゴンザレス、薬物違反で電撃解雇!
◆G4−3F◆ゴンザレスの離脱に乗じて一軍に昇格した直輸入新助っ人・バーンサイドに、ようやくベールを脱ぐ時が訪れた。初回、いきなり村田,高口と連続三振に斬って取ったバーンサイドは続く田中もファーストゴロに仕留めて、三者凡退と上々の滑り出し。次々と主力がリ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/05/26 23:43
巨人08アクシデント続出も何とか逃げ切り再び交流戦勝ち先行!
26日東京ドームで巨人対北海道日本ハム戦が行われ、4対3で巨人が野戦病院のチーム状態を乗り切り再び交流戦勝ちが先行した。試合は巨人先発バーンサイド、北海道先発グリンの投げ合いで始まり、初回に巨人が3番木村選手の2ランで先制するが、4回に北海道が5番高橋捕... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/05/26 23:49
巨人、バーンサイド初登板初勝利・・・久々に先発に勝ちがついた・・・ゴンは薬物でクビ
◆巨人4―3日本ハム(26日、東京ドーム) 巨人は1回、木村拓の2試合連続本塁打となる3号2ランで先制。4、5回にも1点ずつ加えた。新外国人左腕のバーンサイドは6回途中まで5安打2失点で来日初登板勝利。クルーンは来日通算100セーブを達成。4打数4安打のラミレスは90年クロマティを抜いて巨人の外国人単独首位となる21試合連続安打をマークした。 スポーツ報知より ...続きを見る
ペガサスの翼
2008/05/27 00:12
GGが落雷で死去 etc...
在りし日の姿 ...続きを見る
G-Twinkling ヒトリゴト
2008/05/27 00:19
5/26、【G-F】&lt;2&gt;終盤粘るも及ばず、巨人に連敗・・・
昨日の試合ではチームの連勝が止まると共に、森本選手が死球を受けて骨折し今日の試合を前に登録を抹消された。 それにより、今日の日本ハムは村田選手を1番センターで起用。 そして両チームの先発は、日本ハムがグリン投手。巨人は来日初登板となるバーンサイド投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/27 00:31
勝つ!勝つ!勝つ!原巨人軍2008#83〜良いこともあれば、悪いこともあり〜
ここまで何とか中継ぎ陣の好リリーフ、打撃陣の必死の働きで借金生活も3位で食い留まっている巨人。 ...続きを見る
桑田佳三郎ショウ
2008/05/27 00:48
巨人・月曜の主役はキムタク。そしてゴン・ショック(2008年5月26日)
2008年5月26日  心配していた小笠原がとうとうお休み。  谷も先発をはずれて、ラ ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2008/05/27 05:16
今日の巨人-2008/05/26-
巨人4−3日本ハム ・ゴンザ・・・orz・クルーン通算100セーブ達成 バーンサ ...続きを見る
今日のジャイアンツ
2008/05/27 07:36
久々に先発に白星がついたゲーム(2008.05.26 vs 日ハム)
ここんとこ・・ずぅ〜っと先発に白星がつかないGAIANTS。 今日は、先発の バーンサイド がゲームを作ってくれました♪ 4回裏には自らもタイムリーHITを放ち、投打に活躍♪ 活躍と言えば、21ゲーム連続HIT&今日4打数4安打で、チームの勝利に貢献した ラミちゃん に拍手♪ さらに凄いのは、1回裏 先制2ラン&7回表のファインプレーで、チームを救った キムタク に拍手喝采♪ ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2008/05/27 07:49
BURNSIDE????????????
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????&)?... ...続きを見る
?????????FromAtoZ
2008/05/27 07:58
バーンサイド来日初勝利
セ・パ交流戦対日本ハム2回戦巨人4-3日本ハム今日はいろいろあった1日だった。まず、小笠原がスタメンから外れた。よほど足の状態が悪いのだろう。ファーストには小田嶋が入り、木村拓が3番。先発は今日1軍登録されたバーンサイド。初先発にしたは、まずまずだったかな。... ...続きを見る
ラッキーパンチ
2008/05/27 12:19
??????100?????????????????????
????????????????? http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080527-364909.html ??????????????????? http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/05/27/05.html ??????????????????? htt... ...続きを見る
?????-Take it E.G.!-
2008/05/27 12:55
巨人連勝さぁ今度こそ!
巨人は今日は、バーンサイドが、バーンと登場!さて結果は、1点差での勝利となった。5回2失点か。。。う〜ん、う〜ん。もっと投げられなかったのか?これではあまり意味がない。一気に豊田へつなげる回まで投げてくれないと。勝つに勝ったが、どうなんだろうか。今日もラ... ...続きを見る
PC面白探検隊!
2008/05/27 16:44
【Fs試合短信】対ジャイアンツ2回戦(5/26)
試合結果もアレですが、それ以上にジャイアンツ側がシャレにならない事態に。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/05/27 18:13

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦おつかれさまでした^^
えぇっヒチョリ選手骨折したんですか!知らなかった(ーー;)

私もファイターズの新しい応援かなり印象に残っています。今年ライオンズ対ファイターズを観に行った時に「うて〜うて〜○○!」が男女交互に声援を送っていてすっごい新鮮でした!女性ファンの多いファイターズじゃないとできないねって夫と話していたんです。今までにない新スタイルに感心しました。

別記事ですがWゴンザレスのニュースはかなりびっくりしました・・・。
ちゃ〜こ
2008/05/27 16:01
 >ちゃ〜こさん
ヒチョリ選手は骨折してしまいました。
ファイターズの新しいチャンステーマは関東限定だという話を他ブログで知りました。
男女交互に声援を贈る所が斬新的でしたね。
Wゴンザレスの件は、何とも言えないです。
FREE TIME
2008/05/27 22:12
野戦病院対決はジャイアンツがファイターズに連勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる