FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡アウェー第2Rも逆転勝ち

<<   作成日時 : 2008/04/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 3

Jリーグ第5節。
2連勝中の浦和レッズはアウェー・エコパスタジアムにてジュビロ磐田との対戦。

2連敗の後は2連勝。
静岡アウェー第2Rとなる、この試合も勝って次節の鹿島戦へ臨みたい所。

この試合でのスタメンは、腰痛の永井選手に代わってFWに高原選手がスタメン、トップ下も山田選手に代わって梅崎選手が入る布陣。
前節は欠場した鈴木啓太選手も復帰。
古巣・ジュビロとの対戦で高原選手が移籍初ゴールを決めるかどうか?

試合が始まったわずか2分。
ジュビロ磐田は駒野選手からのクロスをジウシーニョ選手が決めて先制。
前半はその後もジュビロペースだったが、1−0のまま前半終了。

後半開始前にレッズは相馬選手に代えて山田選手を投入するが、それでも流れを変えることが出来ないもどかしい展開。
その状況を打破すべくエンゲルス監督は後半19分に勝負に出る。
高原選手・梅崎選手に代えて、永井選手・細貝選手を投入。

高原交代によって前線へ出た闘莉王選手が起点となり、後半26分に闘莉王選手が空中戦で競り勝ったボールをオーバーラップした阿部選手が同点ゴール。
34分には闘莉王が逆転となるヘディングを決めて勝ち越し。
試合はレッズが逃げ切り2−1で試合終了。
これで前節に続く逆転勝ちとなり、昨年に続いて静岡アウェーを連勝で飾りました(笑)

この試合も前節同様に現地参戦していないしCS契約もしていないので、外出中に携帯で確認していた程度でした。
試合も詳細はよくわからないが、前半と後半途中はダメダメで、後半途中から別のチームが戦っているような試合になったようですね。

ゲルトの選手交代が、この試合でも功を奏した形となった感じです。
リーグ屈指の選手層を誇るレッズなのだから、交代枠を有効活用しない手はありません(笑)

古巣との対戦となった高原選手ですが、シュート0本と全くいい所がないまま途中交代。
グランパス戦に続いてシュート0本とは・・・FWの仕事を確りやってほしいものです。
田中達也選手も次節には戻って来るような話もあるし、今のままではベンチ入りすら危うい気がします(汗)

次節は開幕から5連勝で首位を走る鹿島アントラーズ。
昨年からの連勝を継続中ですが、今のアントラーズは本当に強い。
今の鹿島に勝つのは至難の業ですが、どんなチームにも長いシーズンで負けはつきます。
次節は何としてでも鹿狩りをすべく、自分も埼スタまで参戦します♪

杉山隆一 黄金の左足の伝説―ジュビロ磐田をつくった男
杉山隆一 黄金の左足の伝説―ジュビロ磐田をつくった男

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008 J1:第5節 磐田 vs 浦和 『感情と理性の狭間で』
清水・磐田と続く東海遠征2連戦は、両ゲームともに2-1の勝利。それも前半に先制され、後半に2得点しての逆転勝ち。過去の相性や、今季の状態を考えると、この上なく大きな勝点6。逆転勝ちということもあり、感情としては喜びもひとしおですが、ゲーム内容、特に前半の出来を考えると、先行き不安で仕方ありません。 今日の磐田戦、前半2分に駒野の右からのクロスに中であわされ失点。闘莉王のボランチ起用ということで、駒野あたりにクロスを上げられたら、中で弾き返せずやられるんじゃないの、なんて思ってたところ予想通り。... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/04/06 01:20
08J 浦和Vs磐田@エコパ
4/6 浦和Vs磐田 エコパ 2-1 〇 27,866人阿部&nbsp;1 (71′) 闘莉王 2 (79′)本日はエコパ!今シーズン初の長距離遠征です。13時キックオフにも関わらず、18時から渋谷で仕事という超無理難題スケジュールという事もあり、今年のエコパは新幹線で乗り込みます。やっ... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/04/06 01:58
サッカーは30分あれば勝てるのさ!〜J1第5節・ジュビロ磐田vs浦和レッズ@エコパスタジアム〜
水曜日の清水戦から中2日。ナイトゲームの次が13時キックオフってJ2じゃないんだから…と、ほとんど罰ゲームのように思っていたが、13時キックオフのおかげで日程が組みやす ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/04/06 05:56
結果オーライの東海地区連勝
Jリーグ第5節vsジュビロ磐田 2008年4月5日(土)13:04キックオフ・エコパスタジアム試合結果ジュビロ磐田1−2(前半1−0)浦和レッズ得点者:2分ジウシーニョ(磐田)、71分阿部、79分闘莉 ...続きを見る
one shot
2008/04/06 08:28
鹿島怒涛の開幕5連勝!(通算14連勝編)
もう、タイトル通りのエントリである、何も言うことはない(高笑汗)・・・と言ってしまえば身も蓋もないところなのでナンではある(参照:5日付エキサイトニュース・共同配信及び同IZAニュース)。まぁ今日はライブ中継で鹿島vs千葉戦をたっぷり堪能した親爺であったが、圧巻はやはり後半に交替となったFW2人が共に得点したことだろう。しかし千葉ファンには怒られるかもしれないが、千葉の来季の一部残留は大丈夫か?(謎)・・・と言うよりも今日の試合を見る限りでは、巻誠一郎君の日本代表ってどうなのよ?と(汗)。 ... ...続きを見る
時評親爺
2008/04/06 09:06
またも逆転勝利でエコパより帰還! 〜浦和vs磐田
J1リーグ第5節 ジュビロ磐田1−2浦和レッズ 〜エコパスタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/04/06 09:18
第5節ガンバは清水に勝利&他チームの結果
第5節のガンバ大阪ー清水エスパルスは2対0でガンバが勝利し ガンバは山口&バレーのゴールで清水に勝利し3連勝したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/04/06 09:29
花盛り!・・・のJ第5節
まずはJリーグ第5節の結果から。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/04/06 11:27
個の力
「(闘莉王)1人にやられた」 ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2008/04/06 12:46
自動車ダービー敗れたり。
ハイ。負けました!! 敗因はきっと、試合前から贅沢してたからってことにしとこf^_^; 録画したJリーグタイムも見ずに消去してやるんだ。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/04/06 13:14
レッズ×磐田
1週間で3試合の連戦の3試合目 ...続きを見る
doBlog!
2008/04/06 19:59
J第5節 vs磐田  東海アウェー逆転で連勝!     
@エコパスタジアム 観客:27,866 ジュビロ 1-2 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/04/07 22:54
2008 Jリーグ D1 第5節 ガンバ大阪 Vs 清水エスパルス戦
前半、立ち上がりから優勢に試合を進めたG大阪。 パスも繋がり、ようやくG大阪らしい魅せるサッカー展開! ...続きを見る
Half Time
2008/04/08 16:59

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
前半、磐田お得意の素早いパス回しの組織サッカーに右往左往でヒヤヒヤの連続でしたが、そこを後半にしっかり立て直すゲルトの采配は素晴らしかったです。
問題は高原ですね。ちょっと不安です。どこをどうしたら良いのかも不透明なままですし、このままだと確かにベンチ外なんてことも有り得ますね・・・
うえ
URL
2008/04/06 09:16
こんにちは。
3連勝おめでとうございます☆
采配もバッチリだったようで、しかも逆転勝利。
逆に高原の調子は気がかりですよねぇ。シュート0とは。。。

次は鹿島ですか。お互い調子が上向きだし見たい!!(笑)
ここで勝ったら物凄く大きいですもんね。
下の方から見てます(笑)
キング
URL
2008/04/06 13:07
 >うえさん
前半はかなり危ない展開が多かったようですが1点で防いだ事が後半に繋がりましたね。
高原選手は全然前を向けていませんね。
今の状態ではベンチにも置いておけません。
鹿島戦は永井・エジの2TOPで行く事になると思います。

 >キングさん
3連勝した分、その前の2連敗が重いです。
次節は鹿島戦。
まだ順位をどうこう言う時期ではありませんが、連勝記録を継続中だけに、ここら辺で止めておかなければいけない試合です。
FREE TIME
2008/04/07 00:07
静岡アウェー第2Rも逆転勝ち FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる