FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2試合連続4得点で暫定首位

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

世間もGWに突入中。
自分は今日、埼玉スタジアムにてJリーグ第9節・浦和レッズvsコンサドーレ札幌戦を観戦して来ました。

試合は予想に反して点の取り合いに。
前半6分にコンサドーレに一瞬のスキを突かれて先制点を許すまさかの展開。
流石に先制点を取られた時は自分の目を疑いましたね・・・。

先制点を許したレッズは前半24分に阿部選手のミドルシュートが相手GKのファンブルもあって、そのままゴールとなり同点とするが、同点に追いついてわずか1分で再び勝ち越しを許す、まさかにまさかが重なる展開(爆)

再びリードを許したレッズは前半28分に闘莉王選手がCKのボールを頭で合わせて同点。
お互いに守りのチームのイメージがあるだけに、5分間で3点も入る点の取り合いになるとは誰も思わなかったのではないでしょうか?
結局、2−2のまま前半終了!
画像

後半に入ると完全にレッズペース。
後半5分にエリア内のワンツーで相手DFを崩したエジミウソン選手が豪快に左足を振り抜きゴールネットへ強く突き刺さるゴールで、この試合初めてリードを奪う展開。
その後もレッズが圧倒的にボールを支配し、相手に反撃の機会をなかなか与えず。
そして、試合終了間際には高原選手からのパスを、またしてもエジミウソンが決めてダメ押し。
試合は浦和レッズが4−2でコンサドーレ札幌に勝利しました!
画像

ナイターで名古屋グランパスが敗れて事で暫定首位に立ちました。
もっとも、鹿島の試合が明日なので1日天下で終わるかと思いますが(笑)
前節は高原選手が2ゴールを決めて、この試合ではエジミウソン選手が2ゴール。
開幕時は2人とも動きに精細を欠いていましたが、徐々にチームにも戦術にも馴染んできている感じになって来ました。
画像

2試合連続で4点奪い、終わってみれば快勝だったが、目覚めの悪さは相変わらず。
先制点を許したシーンなんかは本当に寝ぼけているんじゃないかと思うほど、スキだらけで奪われた失点だったし、2失点目はゴールそのものは札幌の選手の見事なゴールではあるが、同点に追いついた後で直ぐに取られるのは頂けません。
これで勝てたのだから、相手には悪いが両チームとの間に力の差があったという事でしょう。

ただ、試合後のゴール裏のダンマクは何だかなぁって思いましたね。
J2時代の因縁があるとはいえ、最早J2時代は昔の話なのだから、敗者に鞭打つようなマネはしない方が良かったと思うのですが(苦笑)

GW4連戦も半分が終了し、次節はアウェーでヴィッセル神戸戦。
ヴィッセルは相手が鹿島という事で明日に試合を行う関係で、レッズは中3日での試合に対して向こうは中2日での試合。
ナビスコでも敗れている相手なので、次節も是非とも勝ってもらいたいです。
でも神戸もGW4連戦でガンバ−鹿島−浦和と連戦が組まれるとは罰ゲームみたいなもの?

次節はどのようなスタメンで挑むかわかりませんが、今日の試合でスタメンとか報じられていた田中達也選手がベンチにも入っていなかったのが気がかりですね(汗)
画像

今日は古沢優先生の誕生日だったんですね(笑)
赤菱のイレブン オフィシャルイヤーブック2007
赤菱のイレブン オフィシャルイヤーブック2007

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝ち点3には変わりないけれど…〜J1第9節・浦和レッズvsコンサドーレ札幌@埼玉スタジアム〜
ゴールデンウィークの祝日にはドンピシャの晴天の昭和の日は埼玉スタジアムでの札幌戦。スケジュール的には今日は朝帰りになるところだったのだが、運良く終電前に川口に戻 ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/04/30 00:06
GW連戦道半ば
浦和レッズ 4-2 コンサドーレ札幌 得点:砂川(札)、阿部(浦)、柴田(札)、闘莉王(浦)、エジミウソン(浦)、エジミウソン(浦) ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2008/04/30 00:32
08J 浦和Vs札幌@さいスタ
4/29 浦和Vs札幌 さいスタ 4‐2 〇 48,031人阿部&nbsp;2 (24′) 闘莉王&nbsp;5 (28′) エジミウソン&nbsp;5,6 (50′,86′)本日は札幌戦、遥か昔のライバルと久々の対戦です。前節の京都戦の勢いのまま、下位に沈む札幌に取り溢す事無きよう、キッチリと勝利を勝... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/04/30 00:50
エジミウソン2ゴールで逆転勝利
Jリーグ第9節vsコンサドーレ札幌 試合結果浦和レッズ4−2(前半2−2)コンサドーレ札幌得点者:6分砂川(札幌)、24分阿部、25分柴田(札幌)、28分闘莉王、50・86分エジミウソン入場者数:48 ...続きを見る
one shot
2008/04/30 00:53
とりあえず戻りべく位置へ・・・・・VS札幌戦in埼玉スティージアム
暫定ながらこの位置へ戻っていた。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2008/04/30 01:02
HOMEで勝つ。
「いつも応援してくれてありがとう。」 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/04/30 01:17
勝ったけど前半はいただけない・・・ 〜浦和vs札幌
J1リーグ第9節 浦和レッズ4−2コンサドーレ札幌 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/04/30 07:36
今日のJ;有田&波佐見で陶器市
正直無視したいくらいですが・・・(苦笑)。 2008Jリーグ 第9節 柏 0−2 清水 磐田 2−0 京都 新潟 0−0 東京V 浦和 4−2 札幌 FC東京 1−0 大分 横浜FM 3−0 千葉 名古屋 1−2 川崎 [※鹿島vs神戸・G大阪vs大宮は明日試合] ・・・3.. ...続きを見る
嵯峨野にわか住人の日記・別館
2008/04/30 11:52
やられたらやりかえせ!!
出だしグダグダ アッサリ失点。 パスミスぽろりも飛び出しましたが ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2008/04/30 11:52
暫定ですが・・・
ようやくエンジンがかかってきた浦和レッズ。 ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2008/04/30 13:20
5―2…ですよね?   〜ホーム札幌戦〜
 …と、言う事で勝ちました。 実際完勝だとは思います。 完勝? …うん、完勝かな?  ...続きを見る
真紅の魂
2008/04/30 19:41
2008 J1:第9節 浦和 vs 札幌 『二人はいい感じ』
そんなつもりはなかったんだけど、ファンサカ対象試合ではないことで、いつもよりも雑念無くのめりこめたような気がします。テレビ観戦ですが。もっとも、振り返ってみるとエジのゴールはまた対象外かと思ってしまいますが。 さて、ゲームは4-2という大味の内容でしたね。前半は札幌に支配される展開でしたが、後半は一転浦和ペース。スコアこそ大味でしたが、内容は面白いものだったんではないでしょうか。パスもよく回り、連携も良くなってきたように感じましたし。 後半のチーム4点目になったエジの2点目なんて最高です。前... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/04/30 23:46
第9節ガンバは大宮に負け最悪&他チームの結果
第9節のガンバ大阪ー大宮アルティージャは3対2でガンバ負け ガンバはルーカス&中沢も大宮3点を取り逆転で負け最悪だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/05/01 08:56

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
うーん、勝つには勝ったけど、(再利用とはいえ)例の段幕やJ2コールは気分悪かったし、試合自体もどうもエンジンのかかりが悪い前半でしたね。相手のゴールで目覚める前に、次は先制点を取って勝利してほしいものです。
うえ
URL
2008/04/30 07:39
 >うえさん
昨日はお疲れ様です。
試合後のあれには流石にゲンナリしましたね。
ああいうのは二度とやってほしくないです。
前半はまさかの2失点でしたが、次節の相手は札幌のようには行かないと思うので、前半からスッキリした勝利を見せてほしいです。
FREE TIME
2008/04/30 22:12
2試合連続4得点で暫定首位 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる