FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 高原待望のゴール ゲルトへのバースデープレゼント

<<   作成日時 : 2008/04/27 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 8

Jリーグ第8節。
浦和レッズは京都西京極競技場で京都サンガF.C.と対戦。

京都とは今季、ナビスコ杯のグループリーグで既に2度対戦しており、いずれも引き分け。
相手は前節に3人も退場者を出し、加藤監督までも退席処分を受けてこの試合の指揮は執れず。
レッズも鈴木啓太選手を体調不良で欠いているとは言え、メンバーはレッズの方が揃っているだけに負けられない戦い。

この試合はTV中継もなく試合中は携帯で確認していた程度。
まぁ、いろいろとネタに困らない試合だったようで・・・。

前半は両チームとも決め手がなく無得点で終了。
後半に入ってサンガの田原選手が後半9分に暴力行為で退場となり、ここから数的優位に立ったレッズが一気に試合の流れを掴む展開に。

そして後半12分にレッズが先制点をゲット!
決めたのはFWの高原選手。
移籍してからここまでノーゴールだった高原でしたが、待望の初ゴールを決めてくれ、これでようやくレッズの一員に認められました。

先制点を取ったレッズはその後も闘莉王選手がヘディングで2ゴールに、高原選手がダメ押しとなる4点目のゴールを決めて、この試合2ゴール。
高原・闘莉王の2ゴールでレッズが4−0で快勝し、この試合で51歳となったエンゲルス監督にとって最高のバースデープレゼントとなりました(笑)

監督と主力を欠き、1人の退場者を出した京都を相手に終わってみれば順当な結果でしたが、4点は全て相手が10人になってから取った得点。
なかなかエンジンがかからないのも考え物ですね。
でも、あの退場は当たり前。
退場となった田原選手には2試合以上の出場停止処分を下すべきです(怒)

やはり、この試合は高原選手がゴールを決めてくれた事に尽きます。
彼とエジに関してはワシントンを切ってまで獲った選手なので自分自身も厳しい目で見てしまうのですが、FWはゴールを決めてナンボのポジション。
ここから更に調子を上げていければ、勝ち点も積み重ねていけるでしょう。

あと、この試合でユースから昇格した山田直輝選手が途中出場。
どのような動きをしたかわからないが、若い選手の台頭は他の選手にも刺激を与えます。
前監督では、このような選手起用はしなかったかもしれませんが、1人でも多くの選手にチャンスを与えるゲルトの選手起用は個人的にはいいと思います。

次節はホーム・埼スタでコンサドーレ札幌戦。
中2日での試合なので、スタメンの入れ替えも考えられそうです。
この試合で出番がなかった田中達也選手あたりがスタメンで出てくるかな?

京都・観光文化検定試験公式テキストブック
京都・観光文化検定試験公式テキストブック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
代表のエース ようやくお目覚め!! 【サッカー J1第8節】
JリーグJ1の第8節が26日に各地で行われた。上位のチームでは、浦和が今季からJリーグに復帰したFW高原の2ゴール等で京都に圧勝したが、名古屋は東京Vに敗れた。 J1第8節の残り2試合は27日行われる。 【J1第8節結果】 清 水(8) 1−0 FC.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/04/27 06:42
まだまだこんなもんじゃないよな?タカ?VS京都戦
え〜と、まず今日の試合はLIVEで観ていません。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2008/04/27 08:03
高原キター!! 〜浦和vs京都
J1リーグ第8節 京都サンガFC0−4浦和レッズ 〜西京極陸上競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/04/27 09:16
マリノス、アウェーで勝てない。
僕とスカパーさんの付き合い上、マリノス戦は見ることが出来ず! チャンピオンズリーグが終わったら、僕らの関係を見直す作業しないと。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/04/27 09:43
お待たせ!
Jリーグ第8節vs京都サンガF.C. 2008年4月26日(土)16時キックオフ・京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場試合結果京都サンガF.C.0−4(前半0−0)浦和レッズ得点者:57・75分 ...続きを見る
one shot
2008/04/27 09:49
2008 J1:第8節 京都 vs 浦和 『奇跡のコラボ』
いつも通り、連携もなく、フォローもなく、スペースを意識することもなく、相手のプレスに慌て、リアクションが基本のなんとなく進んで行く感じ。大きな見所や期待感のないまま、なんとなく終った前半。 このままなんとなく進むかと思った後半10分過ぎ、ゲームが大きく動きます。平山が登場するまでは、永遠の大物の称号をほしいままにした田原の退場から。10人の相手が苦手だった浦和が、なぜか今日は優位にゲームを進めます。そして、これまで不振を極めた高原が、遂に遂に今季初ゴールを決めます。 高原はその後もゴールを決... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/04/27 11:13
良くはないよね。      〜アウェイ 京都戦〜【TV観戦】
 完封、4得点での勝利。 と、言えば聞こえは良いけど……。  ...続きを見る
真紅の魂
2008/04/27 12:02
08J 浦和V京都@西京極
4/27 浦和Vs京都 西京極 4‐0 〇 19,680人高原 1,2 (57′,75′) 闘莉王&nbsp;3,4 (60′,65′)本日は京都遠征! 先週のダービーの後味は忘れて、スッキリ勝ち取ってやりましょう!先日のエコパ遠征に続き、今日も良い天気でしたね〜♪ 今年のホームは雨が多いんで... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/04/27 13:51
第8節ガンバは神戸に負け&他チームの結果
第7節のガンバ大阪ーヴィッセル神戸は2対1でガンバが負けて ガンバはバレー1点も神戸の大久保2点を取られ負け痛いね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/04/27 19:12
レッズ×京都
行ってきました、西京極 今年2度目にして、早くも最後であろう西京極への参戦です ...続きを見る
doBlog!
2008/04/27 21:33
ストップ・・・のJ第8節
まずはJリーグ第8節の結果から。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/04/28 12:35
J第8節 vs京都 ついに来た!!タカハラタカハラ〜  
@西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場   観客:19,680 サンガ 0-4 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/04/30 21:47

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

え〜と先週矢野貴章の活躍(全部彼へのファールによるもの)で4人も出場停止に貢献した影響で相当戦い易かったのでは?と思います。(知っていてあのコメント書きましたね・・・)
ようやく高原の調子が上がってきたのは浦和にとっては上昇ムードになると思いますし、闘莉王もボランチで大活躍と監督交代でここまで代わるとは・・・
連戦が続くので選手層の厚いチームは優位ですね。
PGM21
URL
2008/04/27 01:49
どうもです。

やっと高原獲りましたね。
昨日の試合だけではないですが彼へのフォローが遅いと思います。もしくはない。

彼への他の選手のフォローがあればもっと彼の動きも良くなっていくと思っています。
ライアン
URL
2008/04/27 08:05
 >PGM21さん
いつもお世話になっております。
前節3人も退場者を出していたのに全て矢野選手が絡んでいたのは知らなかったけど、あのコメントは知っていて書きました。(シジクレイとアタリバが絡んでいたのは知っていましたが)
大宮戦で唸らせるプレーがあったので、そろそろ結果が出てくる頃かと思っていたけど、ようやくゴールを決めて高原選手自身がホッとしているでしょう。
次節は札幌戦ですが、こちらも今節の試合で退場者を出しましたね。どういう巡り合わせなんでしょうか・・・。
FREE TIME
2008/04/27 08:21
 >ライアンさん
確かに高原選手がボールを持っていてもフォローがなく孤立する場面が目立ちますね。
確りフォローしてあげる選手がいれば、もっとチーム全体の得点力も上がって来ると思います。
FREE TIME
2008/04/27 08:22
おはようございます。
先ず田原のファールですが、あれは酷かったですね。元々田原はメンタル面で課題視されていましたし、いくら試合中で発奮状態だからって、故意に相手を蹴るなんて、ファールではなく完全な”暴力”です。捉え方によっては今季残り試合完全出場停止でも良い位です。

対照的に、高原には安堵です。ようやく決めてくれましたね。山田直もデビュー、ゲルトもバースデーと、良いこと尽くめでした。まあ課題は色々ありますが(笑)
うえ
URL
2008/04/27 09:24
 >うえさん
こんばんは。
田原選手のファールは酷かったですね。
この試合で阿部とやり合っていたみたいなので伏線があったみたいです。
高原もようやくゴールを決めて、ユース出身でまだ10代の山田直輝選手もデビューと明るい材料もあり。
ゲルトにとって最高のバースデープレゼントとなりましたね(笑)
FREE TIME
2008/04/27 22:04
田原のファウルそのものは酷かったですが、笛が早ければ…という気もします。実は田原を高校時代から知っているものですから、松澤総監督が見たら何というだろうと気にしております。今年は京都で見違えたように活躍していたのであのプレーで今シーズンを棒に振るようであれば残念です。
藤沢雄二
2008/04/28 20:51
 >藤沢雄二さん
田原選手の退場に関しては、スポーツニュースでしか見なかったので詳細は不明ですが、いずれにせよ故意の暴行は問題外。
一発レッドは当然ですね。
あの日から何も報じられていないので、おそらく1試合のみの出場停止となりそうですよ。
FREE TIME
2008/04/29 09:58
高原待望のゴール ゲルトへのバースデープレゼント FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる