FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡アウェー第1R逆転勝利

<<   作成日時 : 2008/04/02 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

Jリーグ第4節。
前節で今季初勝利を飾った浦和レッズはアウェー・日本平スタジアムにて清水エスパルスとの対戦。

今日の試合は現地参戦もしていないし、CS契約していないのでTVで観る事も出来ず。
そういうわけでネットで試合状況を確認していました。

前節で負傷退場した鈴木啓太選手に代わって細貝選手がスタメン。
それ以外は前節と同じメンバー。
つもり、この試合でもボランチ・闘莉王なんですよね(笑)

試合は前半は終始エスパルスペースだったようで、前半10分に藤本選手にゴールを決められて先制される。
スポーツニュースで見たけど、阿部選手が思いっきり股抜きされていましたね(汗)
前半はエスパルスが1点リードで折り返し。

後半開始前に山田選手に代えて梅崎選手を投入。
どうも暢久は調子が悪かったみたいですね。開幕から調子の上がらない暢久に対してエンゲルス監督も早いうちに勝負のカードを切って出る。

梅崎投入が功を奏したようで、レッズが後半になるとペースを掴み、迎えた後半13分に梅崎選手のクロスを永井選手が強引に押し込んで同点。
当初は永井のゴールと記録されたが、後になってオウンゴールにされてしまった。
せっかくの2試合連続ゴールだったのに・・・残念!

後半25分にもエジミウソン選手が相手DFを振り切って逆転ゴール。
これでエジミウソンは移籍後リーグ戦初ゴール。
前節では途中交代に不満な態度を出して各スポーツ紙に「造反」などと言う見出しが躍っていましたが、そんな風当たりを吹き飛ばすゴールを決めてくれました。
これでエジも晴れてレッズの一員になりました♪

試合は2−1でレッズの勝利。
静岡アウェー2連戦の第1Rを勝利で飾りました。

某巨大掲示板やスポーツニュースを見る限りでは、内容は前半ダメダメで後半は文句なしと言った試合展開だったようですね。
山田→梅崎の交代で流れを掴んだようです。

他会場の試合結果は鹿島が勝ちましたね。
ガンバとフロンターレもエンジンがかかってきたし・・・。

次節はエコパでジュビロ磐田との対戦。
高原選手にとって古巣との対戦となるわけですが、当分の間は永井・エジの2TOPで行った方がいいと思います。
次節も勝って6節で連勝記録継続中の鹿島を叩きましょう!

今日は平日ではありましたが、日本平まで参戦したサポの皆様お疲れ様でした。
昨年は相手サポとイザコザがあった日本平でしたが、今年の運営はまともだったのでしょうか?
自分も一度は日本平へ行ってみたいです♪

るるぶ静岡伊豆浜名湖富士山麓 ’08 (るるぶ情報版 中部 2)
るるぶ静岡 ’08―伊豆 浜名湖 富士山麓 (るるぶ情報版 中部 2)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
良かったー連勝だ!
Jリーグ第4節vs清水エスパルス 2008年4月2日(水)19:03キックオフ・日本平スタジアム試合結果清水エスパルス1−2(前半1−0)浦和レッズ得点者:10分藤本(清水)、58分永井、70分エジミ ...続きを見る
one shot
2008/04/02 23:32
必然の逆転勝利!〜J1第4節・清水エスパルスvs浦和レッズ@日本平スタジアム〜
ミッドウイークのJリーグは全試合19時のキックオフ。どうしても平日のナイトゲームだとSKY Perfect TV!への依存度が高くなるワケで、組まれたカードが遠距離アウェイだと日程の ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/04/03 00:26
逆転と連勝と
清水エスパルス 1-2 浦和レッズ 得点:藤本(清)、永井(浦)、エジミウソン(浦) ...続きを見る
ヨン様と呼ばないで!
2008/04/03 00:43
清水エスパルス戦 ヤマ場を制す エジミウソン覚醒!!
清水エスパルス戦、浦和レッズは見事に逆転勝利をあげた!!仕事が遅くまであるのと、スカパーが見られなかったので、今回は後半から浦和PARCOのREDSGATEでパブリックビューイングだった。(ものすごい人数の人が2台のモニターの前ですし詰め状態)速報で0−1で負けている... ...続きを見る
あらいぐま珈琲3号店
2008/04/03 00:56
08J 浦和Vs清水@日本平
4/2 浦和Vs清水 日本平 2-1 〇 15,223人O.G.&nbsp;(58′) エジミウソン 4 (70′)日本平連勝! この勝利はでかいね。前節は不調の新潟相手の勝利。今節は敵地日本平での勝利。同じ勝ちでも意味が違う。この勝利は本当にでかい。 ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/04/03 01:34
ワッショイワッショイ!!
勝ったぞ勝ったぞワッショイワッショイ!! ラララララライェイ! ゴホンゴホン。。。僕は都民です。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/04/03 05:37
復活
vs 清水 ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2008/04/03 09:03
七分咲き?・・・のJ第4節
まずはJリーグ第4節の結果から。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/04/03 09:55
第4節ガンバは大分に勝利&他チームの結果
第4節のガンバ大阪ー大分トリニータは2対1でガンバが勝利して ガンバはアウェーでバレー2得点で大分に勝利し2連勝したよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/04/03 10:06
前半のままならば・・・    〜アウェイ 清水戦〜
 結果からいうと2―1での逆転勝利。 失点について言えば…阿部と相馬の守備面での約束事が破綻しているのかな? 啓太がいれば恐らくカバーに行っていただろうからもう少し違った形になっていたのだろう。 だいぶ遅れてカバーにきた山田は邪魔にしかならなかった。 細.... ...続きを見る
真紅の魂
2008/04/03 16:09
野獣覚醒!!
エジ、本当にサンクス。いや、オブリガードだね。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2008/04/03 22:31
レッズ×清水
啓太の代わりに細貝が入った以外は同じスタメン つまり、今日も闘莉王はボランチの位置 ...続きを見る
doBlog!
2008/04/03 23:18
J第4節 vs清水 アウェーでも!     
@日本平スタジアム 観客:15,223人 エスパルス 1−2 レッズ ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/04/04 01:59
2008 J1:第4節 清水 vs 浦和 『驚異的回復』
平日開催のJリーグ。さすがにテレビ観戦もつらいっす。帰りの電車の中でネットで途中経過見てるだけはイライラが募りますねぇ。 0-1の段階で携帯切って、駅からダッシュ。自宅で後半途中からスカパー観戦です。テレビ付けたら追いついてるじゃないですか。「よしっ!」小さくガッツポーズ。 諸々のルーチンをこなして、さぁ見るぞとテレビの前に座った刹那、エジエジがやってくれました。青山弾き飛ばして、勝ち越しドーン。「ヨーッ!!」よく分からない声出してました。 やっとリーグ戦でゴールを決めたエジミウソン、うれ... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/04/05 00:52
私的・京都の桜スポット 哲学の道編;今日のJ
桜の紹介の前に案内を2点。まずは、今春の京都御所の一般公開のお知らせ。今回の展示のテーマは「後宮の女房たち」という、なんかオペラの... ...続きを見る
嵯峨野にわか住人の日記
2008/04/11 10:49

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
因縁の東海ロード、今年も去年に続いて勝利から始まって良かったです。次も勝って弾みを付けたいですね。
高原も出してあげたいですが、さすがに今は永井・エジのコンビで不動でしょうね。結果を出している限りはこのままで良いと思います。
うえ
URL
2008/04/03 01:06
 >うえさん
こんばんは。
まずはエスパルス戦に勝利して、次のジュビロ戦へ弾みがつきました。
さすがに連戦になるので、高原の出番がどこかであるかと思いますが、次節も永井・エジの2TOPで行きたいですね。
FREE TIME
2008/04/03 22:15
今季初の逆転勝利です。といっても2勝しかしていませんが連勝です。うれしいです。敵地でDIAMONDS。
動きが良くて気持ちの強いウメが試合の流れを変えてくれましたね。本当にいい選手ですよねー。
日本平、スタジアムはいいですよ、ピッチ近くて。
 去年の断幕騒ぎ対策で、今年はキッチリ緩衝帯をとって隔離してましたから、サポ同士の、は、起こりませんでしたが、オレンジの変な人が去年のあの現場でなんかやってました。
ECHO
URL
2008/04/04 02:11
 >ECHOさん
清水まで観戦お疲れ様でした。
アウェーで勝つのは格別ですからね、静岡まで行った甲斐があったというものでしょう。
清水側も去年の運営を反省したようで、何事も起こらず良かったです。
FREE TIME
2008/04/04 05:30
静岡アウェー第1R逆転勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる