FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の鹿狩り完了! 

<<   作成日時 : 2008/04/13 23:24   >>

トラックバック 15 / コメント 9

Jリーグ第6節。
埼玉スタジアムでは浦和レッズvs鹿島アントラーズの直接対決。

画像

開幕2連敗の後、3連勝のレッズ。
一方、開幕5連勝・ACL3連勝で今季負けなしの首位・アントラーズ。
レッズとしては、昨シーズンは悔しい思いを味わった強い相手だけに、勝って更なる勢いをつけておきたい試合。
画像

                    良いビジュアル
画像

                    悪いビジュアル

レッズは高原・エジミウソンの2TOP。
闘莉王選手を攻撃的な中盤の位置に置く布陣。
対するアントラーズは先のACLで少林サッカーの餌食にあった内田選手が欠場。(あと野沢選手も少林サッカーの餌食にあっていないが欠場)
スタジアムも試合前から殺伐とした雰囲気が垂れ込めていました(汗)
自分も鹿島戦となると他の試合とはモチベーションが違います(笑)

前半は鹿島が優位に試合を進め、何度かチャンスを作るがレッズ守備陣の堅守もあってゴールを割らせず。
一方のレッズは予想通りと言っては何だが高原・エジの2TOPが全く機能せず。
エジはよく動いていたけど、高原は本当に復調したのかと言いたくなるようなプレーの連続で前を向いてプレー出来ていない状態(><)
前半は0−0で何とか終了。

後半開始早々、エンゲルス監督は早くも高原選手を諦めて永井選手と交代。
永井には期待せずにいられませんでした。
その永井交代が早速功を奏し、後半4分にゴール前に詰めた闘莉王選手からのクロスを永井選手が落ち着いて決めて待望の先制点をゲット!

しかし、その後はアントラーズが首位に立つチームだけあって、怒涛の攻撃を仕掛けてくる。
そのアントラーズの猛攻をGK・都築選手がスーパーセーブの連続。
特に小笠原選手が直接放ったFKを2度とも防いだシーンは目の前で観ていて鳥肌ものでした。
今日の試合の都築は、まさに神懸りとも言えるような働きでした。

ロスタイムも目安の3分台に近づいた中で、永井選手が相手のバックパスに巧く反応しインターセプト。
相手GK・曽ヶ端選手も抜き去り無人のゴールネットへダメ押し点。
永井・都築両選手の活躍により浦和レッズが2−0で鹿島アントラーズに勝利し、鹿狩りを完了!
これで昨シーズンから続いていた鹿島の連勝記録も14でストップしました(^^)
画像

ヒーローは永井選手と都築選手。
ヒーローインタビューで都築が言っていましたが、1点先制した後で受身に回ったのはいただけません。
相手が鹿島だった事もあるでしょうけど、やはり攻撃の時間を増やさない事にはDF陣の負担ばかり増長させてしまいますから。
今季の永井はよく動きます。
もはや「確変」というレベルではないかも(汗)
画像

画像

毎度の事ながら鹿島サポの考えている事は理解不能。
試合前にとてもTVでは映せないようなビジュアル。(上の画像参照)
南からではよく見えなかったので、バックスタンドまで移動して確認したのですが、あれには流石に閉口させられました(□)
何年か前にも国立でやっていましたね・・・。
しかし、誤字脱字だらけ(^3^)
ハーフタイム中にも懲りずにやるし・・・。
でも、あの鹿サポのビジュアルを見て、今日の試合勝てると思いましたよ。

大抵、ビジュアルと言うのは自分達が応援する選手達を後押しする為に行うものであって、相手を貶す為の道具ではありませんよ。
でも、あのアホなビジュアルを掲げていた人の中には、純粋に鹿島アントラーズを応援し愛しているサポもいた筈。
インファイトの指示とは言え、あのビジュアルを掲げていた一般サポは何を考えていたのだろうかと、他人事ながら可愛そうだなと思いました。
頼むからACLでは、あんな愚行は日本の恥だからやらないでほしい。

それでも鹿島が強いチームである事は確か。
何回ヤバいと思ったか・・・。
現時点でのチームの総合力ではレッズより上でしょうね。
ACLは応援しているので決勝トーナメントに進出して下さい。

鹿島に勝ったとはいえ、まだシーズンは長いです。
水曜日のナビスコ・京都戦、そして来週の日曜日にはさいたまダービーと連戦が続きますが、今日の試合で掴んだ流れを繋いでいきたいです。

それでも、やはり今日の勝利は気持ちいい!
暫くは勝利の余韻に浸っていたい気分です。

火の玉ボーイ 山田暢久
火の玉ボーイ 山田暢久

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
永井〜!!
Jリーグ第6節vs鹿島アントラーズ 2008年4月13日(日)16:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ2−0(前半0−0)鹿島アントラーズ得点者:49・89分永井入場者数:54,450人 ...続きを見る
one shot
2008/04/13 23:56
08J 浦和Vs鹿島@さいスタ
4/13 浦和Vs鹿島 さいスタ 2‐0 〇 54,450人永井 2,3 (49′,89′)ついに、この日がやって来た。去年の終盤、屈辱を与えられたあの赤きチーム。いや、あの臙脂色の憎き相手「鹿島アントラーズ」との直接対決がついにやって来ました。あの日以降の鹿島は連勝街道を走り... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/04/14 00:00
最高の鹿狩り!〜J1第6節・浦和レッズvs鹿島アントラーズ@埼玉スタジアム〜
金曜日・土曜日と2日続けてバタバタしていた為に、その反動が今朝に押し寄せて12時ぐらいには浦和美園の駅前にいる予定だった“チケなし特攻隊”はその時間になってもフラ ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/04/14 00:06
レッズ×鹿島
いよいよ前半戦の天王山、鹿島戦です ...続きを見る
doBlog!
2008/04/14 00:08
鹿を返り討ち!! 〜浦和vs鹿島
J1リーグ第6節 浦和レッズ2−0鹿島アントラーズ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/04/14 00:39
2008 J1:第6節 浦和 vs 鹿島 『キックオフ前に勝負あり』
とても春とは思えない冷たい空気の中、序盤戦の大一番の幕開けです。今日が大事なゲームだと知ってか、キックオフ前のビジュアルも見事。 ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/04/14 00:41
アジアチャンプVSJリーグチャンプ   VS鹿島アントラーズ戦
2007年11月24日 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2008/04/14 07:24
渋谷でサッカーカフェ。
昨日は勝ったし、たまにはサッカーカフェでのんびり見ようじゃん。 な感じでビールとか、ギネスとか美味しいの食べましたよ〜 お腹のキャパ的に食べれなかったのはあるけど。仔羊さんまた今度ね。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/04/14 12:06
天王山を制す
昨年のまさかの逆転劇を食らった相手。 ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2008/04/14 13:19
第6節ガンバは新潟と引き分け&他チームの結果
第6節のガンバ大阪ーアルビレックス新潟は2対2のドローとなり ガンバはバレー先制も逆転され遠藤で同点にして勝点1だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/04/14 13:37
完封。          〜ホーム鹿島戦〜
 昨年の終盤、鹿島に優勝をプレゼントした形となったホームゲーム。 あの時はレッズの方が力があったのだと思う。 しかし、うまいことやられて優勝をかっさらっていった。 そして昨日のゲームを見た率直な感想。 『鹿島の方が1枚上手。』  しかし、2―0で勝利を手.... ...続きを見る
真紅の魂
2008/04/14 15:26
597:アントラーズの開幕連勝が止まり首位陥落…
J.LEAGUE DIVISION-1 2008 THE 6TH GAME 浦和レッズvs.鹿島アントラーズ 埼玉スタジアム2002  2 【1st:0-0 2nd:2-0】 0  ■□GOAL□■ 【浦和レッズ】 永井雄一郎(49' 89') ...続きを見る
AVANZARE!
2008/04/14 17:25
鹿島の連勝阻止!浦和2−0完封勝利
気持ちいい。 ...続きを見る
浦和レッズに捧げる2008
2008/04/15 09:01
J第6節 vs鹿島   永井永井〜!!      
@埼玉スタジアム2002 観客:54,450 レッズ 2-0 アントラーズ  ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/04/16 00:56
2008 Jリーグ D1 第6節 ガンバ大阪 Vs アルビレックス新潟戦
水曜日にACLでオーストラリアからの大移動、 2週間で5試合目という事でさすがにお疲れのようでぇ・・・。 最下位の新潟を相手にドローでしたぁ・・・。 ...続きを見る
Half Time
2008/04/16 17:56

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!!
ビジュアルからしてチームの本当の質の差が出ましたね(笑)
やはり勝つという姿勢でしょうか。レッズは必ずしも良い内容ではなかったですが、こういう時こそ個人が頑張りましたね。
うえ
URL
2008/04/14 00:42
 >うえさん
観戦お疲れ様です。
試合前の両サポのビジュアルで勝負は決まっていたかもしれません。
スタジアム全体で鹿島を倒すという雰囲気が出来上がっていたので、都築のファインセーブの連続も生まれたのかも。
支配率は完全に鹿島の方が上でしたが、本当に都築と永井のおかげです。
FREE TIME
2008/04/14 00:51
こんにちは。
天気悪いなかオツカレさまでした。

鹿島のビジュアルって何のことだろうなぁ。
と思ったらこういう事だったんですね。
「F○CK」ですよね????
いくらなんでも。。。
インファイトはインファイトなだけに試合見ないし。
誰か止める人はいなかったんですかね。

マリノスとは紙一重で同じ順位。
すぐ抜かれるとは思いますが、なるべくくっついて行きたいです(笑)
キング
URL
2008/04/14 12:03
 >キングさん
こんばんは。
鹿サポの今回のビジュアルは鹿サポの間でも非難が凄いようです。
あの文字を掲げていた人も何をやっているのかわからなかった人もいたかと思います。
現在、同じ勝ち点12で3位同士ですね。
直接対決は最終節までないので、お互いに優勝争いをしていきましょう。
FREE TIME
2008/04/15 00:48
いよいよ反撃開始ですね(^^)
明日のナビも快勝しましょう!

まずは我々も気を引き締めて。
サッキー
URL
2008/04/15 09:13
 >サッキーさん
鹿島に勝って流れもいいので、この流れで明日のナビスコも勝ちたいですね。
そして、大宮戦に臨みましょう。
FREE TIME
2008/04/15 21:50
こんばんは。参戦お疲れ様でした。
鹿島ビジュアル、出し方からして変でした。
知らずに掲げさせられたサポさんもいるのかと思うと気の毒ですね。
鹿島に勝ったとはいえ、レッズはまだまだチームは構築中なので、まだ気は抜けませんね。
それにしても永井、いいです。生まれ変わってますよ。どんどん期待しちゃいます(笑)さぁ今日も!!
ECHO
URL
2008/04/16 01:05
どうもです。

メインからも勿論、見えましたよ。
写真も撮りましたしブログに載せようかと思いましたが汚れるので止めました(笑)

今日の京都戦に勝って大宮戦にいい形で望みたいですね。
ライアン
URL
2008/04/16 12:22
 >ECHOさん
参戦お疲れ様でした。
キックオフ前の鹿サポのビジュアルは字が全く揃っていなかったですね。
レッズは、まだまだ未完成なチームですが、ポンテ・達也が戻って来ると形が見えて来るでしょう。

 >ライアンさん
よく考えてみたらメインからの方がよく見える筈ですね(笑)
確かに鹿サポのビジュアルは画像添付しない方が良かったかも・・・。
京都戦は引き分けでしたね。
帰りが遅かったので、試合は観なかったけど芳しくない内容だったようで・・・。
大宮戦は気を引き締めなおしてほしいです。
FREE TIME
2008/04/17 00:46
春の鹿狩り完了!  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる