FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望の今季初勝利

<<   作成日時 : 2008/03/30 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 5

Jリーグ第3節。
今季、まだ勝ち星がない浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟と対戦。

お互い連敗スタートでナビスコも勝ち星なし。
エンゲルス監督になってからリーグ戦初試合を今シーズン初勝利で飾って、出遅れを取り戻したい所。
埼スタ近くの桜も咲いていて春を感じますね。
画像

今日の試合、スタメンを大きくいじってきましたね。
復帰した闘莉王選手がMF登録で、試合でも普段より前にいました。
今季、調子が出ない坪井選手をスタメンから外し、代わりに堤選手を起用。
実績に拘らず、調子のいい選手を起用するのはいい事です。

試合開始1時間前くらいから雨が降り出し、キックオフ時には本降り状態。
何か新潟戦って悪天候での試合ばかりな気がする(汗)
そんな悪天候でも、新潟サポもたくさん詰め掛けてきていました。
エジミウソン選手に対してブーイングがあるかと思ったのですが、意外と冷めた反応。
むしろ闘莉王に何故か大ブーイング(謎)何か以前に因縁あったか?

試合は前半早々から両チームとも選手交代するなど慌しい展開。
0−0の展開が続いていたが、前半42分に山田選手からパスを受けた相馬選手が難しい角度から放ったシュートがゴールネットに突き刺さり先制点、そしてリーグ戦初得点のおまけつきで1−0で前半終了。

後半開始1分も経たない内に闘莉王選手が豪快なシュートを決めて2点目。
後半22分にも永井選手が決めて3点目。
その後も、新潟陣営に攻め込むなど積極的に攻撃を仕掛け、守備面も安定した危なげない戦いぶりで3−0で試合終了!
浦和レッズがリーグ戦初勝利を飾り勝ち点3もゲットしました。
画像

攻守に相手を圧倒した戦いで久しぶりに胸のすくような試合でした。
選手もよく動いていたし、ボールの繋がりも良かった。
試合後に歌った「We Are Diamonds」も格別でしたよ♪

ただ、前半早々に交代した啓太と、後半途中でベンチに下がったエジミウソンが気になる。
特にエジは、交代された事に対する不満が態度に出ていて、ベンチに戻らずに、ロッカールームへ直行していましたね・・・。
古巣・新潟との対戦で本人も気持ちが乗っていただけに、途中交代は納得いっていないかも・・・。
何事もなければいいのですが・・・。

相手のアルビレックスは3連敗となり、J1で唯一勝ち点ゼロで最下位に。
アルビの選手達を観ていて、前節のレッズを見ているようでした。
次節に鹿狩りをしてほしいのだが、今日の試合を観ている限りでは難しそう(汗)
画像


ようやく初勝利を飾り、ここからが本番。
今週は中2日で清水戦、更に中2日で磐田戦と静岡アウェーの連戦が待ち受けていますが、鹿島との直接対決まで負けるわけにはいかないので、静岡アウェーを連勝で飾って、6節のアントラーズ戦に挑んで行きたいです。

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 浦和レッズ 世界への挑戦
TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 浦和レッズ 世界への挑戦 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花冷えの中、遅咲きの浦和が開花
Jリーグ第3節vsアルビレックス新潟 2008年3月30日(日)16:03キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3−0(前半1−0)アルビレックス新潟得点者:42分相馬、45分闘莉王、67分永井 ...続きを見る
one shot
2008/03/31 00:19
レッズ×新潟
ついに勝ち点3ゲット〜 レッズ快勝です! ...続きを見る
doBlog!
2008/03/31 00:43
2008 J1:第3節 浦和 vs 新潟 『休眠打破、そして・・・』
サクラが花を開かせるためには、一定期間、低温にさらされることが必要です。それが、冷たい空気にさらされた、無得点敗北の開幕からの2戦にあたります。そして、監督が代わったことで気温が上昇し、開花が促されたナビスコの2戦、休眠打破を経たリーグ第3節に、ウラワザクラが遂に開花、美しく咲き誇りました。 怪我から戻ってきた闘莉王がスタメン復帰、それもサプライズのボランチ。そして、ナビスコに続いて、ユース出身の堤がリーグ初スタメンを飾ります。これがゲームにどう影響するのか興味深いところでしたが、これが好結果... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/03/31 01:00
勝利って素晴らしい・・・ 〜浦和vs新潟
J1リーグ第3節 浦和レッズ3−0アルビレックス新潟 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/03/31 07:33
「あ〜た〜す」雨中の中での勝ち点3
勝ち点3。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2008/03/31 07:52
再開幕
開幕戦を落として、それ以降左足の肉離れのため離脱していた闘莉王が帰ってきました。 離脱の間にオジェックが解任され、それでもチームは勝てず… 自分のなかでの“開幕”という言葉を強調し、臨んでました。 ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2008/03/31 08:41
第3節ガンバは東京Vに勝利&他チームの結果
第3節のガンバ大阪ー東京ヴェルディは2対1でガンバが勝利し ガンバは播戸&ルーカスのゴールで勝利して今季の初勝利だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/03/31 09:46
鹿島の壁。
はぁぁ。参りました。 優勝するクラブの勝負強さとか完成度を感じました。 ちょっとした部分で勝てるのが鹿島の強み。 2失点ともパスミスだもんね。 でもね、当然そんなちょっとした部分を埋めるのは言う以上に大変だけど、 今日の試合に限ってはそれに大きく悲観する必... ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2008/03/31 10:52
ようやく・・・のJ第3節
まずはJリーグ第3節の結果。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/03/31 12:54
2008 Jリーグ D1 第3節 ガンバ大阪 Vs 東京ヴェルディ戦
リーグ戦2節を終了し1敗1分のG大阪・・・。 先週のACL全南ドラゴンズ戦の勝利をいい形でリーグ戦に繋げたい試合。 ...続きを見る
Half Time
2008/03/31 13:12
フォア・リベロシステムへの布石か?  〜ホーム 新潟戦〜
 結果から言ってしまおう。 3―0でのリーグ戦久々の勝利、しかも完封。 攻撃陣に注目が集まっているようだが私はディフェンスでの勝利だと思っています。 攻撃に関して言えば、少し中央に偏りすぎている気が…中央にタレントを集めた事を意識しすぎているように感じた.... ...続きを見る
真紅の魂
2008/03/31 15:21
心にしみたWe are DIAMONDS〜J1第3節・浦和レッズvsアルビレックス新潟@埼玉スタジア...
スケジュール的に土曜から日曜にかけての夜が徹夜になることがわかっていたので、新潟戦はさっさと埼玉スタジアムに向かって南でまったりしてようかと思って、土曜日にLoppi ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/03/31 23:26
J第3節 vs新潟 勝つって大変!でも気持ちイー         
@埼玉スタジアム2002 観客:46,962 レッズ 3-0 アルビレックス ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/04/01 00:11
藤子F不二雄作『T・Pぼん』スピルバーグ監督で映画化【四月一日のニュース】
今年もこの日がやってきました!これまで当ブログにTBいただいた方に無差別返しさせていただきます。削除前に一度見に来ていただけると幸いです…。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/04/01 03:21

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。
やっぱりアウエーに弱くデータで10割でさらにチームの調子が末期症状の新潟なのが浦和には幸運だったという事です。
新潟にとっては大宮か東京に勝てなければこうなるとわかっていたので特に驚きはしません。
エジミウソンへの反応ですが、基本的に新潟のサポーターは新潟に貢献してくれた選手に対しては拍手で迎えます。今年の坂本はわかりませんが、昨シーズン引退した山口の時には大拍手で迎えて試合終了後もオーロラビジョンで映したぐらいです。浦和では考えられないでしょうけれど・・・
闘莉王へのブーイングは最も浦和の選手の多くは代表クラスですからそれだけの選手が登場すると不歓迎という事とそれだけ認めているという事です。新潟も浦和サポーターに負けないほどサッカーを追及している人が多いという事です。
エジは何時もあんな感じですが調子に乗せると手がつけられませんのでその辺を解ってあげてください。
鹿島ですが今の石頭監督の日本代表より強いですが・・・私はスタンドへ行って全力で闘って来ます。私の檄で選手を奮い立たせます。
PGM21
URL
2008/03/30 22:49
 >PGM21さん
新潟の調子も良くないのは判っていたけど、何だかチームとして機能していなかったです。
今のままだと降格争いをしそうな雰囲気です。
エジの反応はそういう意味合いがあったんですね。
レッズの場合は山瀬のように自分から出て行った選手は当然ながら、放出された選手に対してもブーイングしていますからね。
チームによって対応って違ってくるものですね。
次節の鹿島戦では、いい結果を期待しています。
それより。こっちもまだまだ心配ですが(笑)
FREE TIME
2008/03/30 23:45
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
たしかに新潟との試合って、天候的には雨が多い記憶がありますね(笑)
でも試合はようやく勝ててホッとしました。闘莉王のボランチ起用や、堤をリーグ戦でも起用し続けたりと、色々と変わったレッズが観られておもしろかったです。
ここから再スタートですね。強豪との連戦で真にレッズの今が試されますね。
うえ
URL
2008/03/31 07:32
やっと勝ててホッとしました。不思議なスタメンでしたが結果的によかったよかった。みんなの気持ちが前面に出ていたのも久しぶりで見ていて楽しかったです。永井の確変も本物!?まだ油断大敵ですが、ここからひとつずつ、積み重ねていければいいですよね!
ECHO
URL
2008/04/01 00:22
 >うえさん
観戦お疲れ様でした。
本当に新潟戦って悪天候での試合ばかりな気がします。
これまでになかったレッズを観ることが出来、そして勝てたので満腹感を味わえた試合でした。
選手は揃っているのだから、この柔軟性を次節以降も持続していければ結果はついてくると思います。

 >ECHOさん
MF・闘莉王には驚かされましたが、意外とフィットしていましたね(笑)
永井も何だからしくないのですが、それだけ危機感を持ってやっている現われでしょう。
ここからは勝ち続けるのみです。
FREE TIME
2008/04/01 01:12
待望の今季初勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる