FREE TIME

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS レッドソックスvsアスレチックス

<<   作成日時 : 2008/03/25 22:56   >>

トラックバック 14 / コメント 2

本格的な野球シーズンに入ってきていますが、MLBも開幕。
ボストン・レッドソックスvsオークランド・アスレチックスの一戦が東京ドームにて開催され、レッドソックスは松坂大輔投手が開幕投手として先発。

その松坂投手。
先頭打者を抑えるが、続く2番・エリス選手にホームランを打たれて先制点を献上(><)
その後も、3連続四死球で満塁にしてしまい、投手ゴロの間に2点目を奪われる苦しい立ち上がり。

2回にも2つの四球を与えるなど不安定な投球が続くが満塁のピンチを無得点に抑えて、3回以降からは制球も安定し、2回から5回にかけてアスレチックス打線を無得点に抑える投球。

レッドソックス打線は5回まで無得点に抑えられていたが、6回に反撃し一気に3点を奪い勝ち越して松坂投手は勝利投手の権利を残して降板。
松坂投手は5回を投げて95球2安打6奪三振6四死球2失点。

レッドソックスの2番手はスナイダー投手でしたが、そのスナイダーが大誤算。
先頭打者を類に出して次の打者に逆転2ランを打たれるドーム内は意気消沈・・・。
この時点で松坂の勝ち星は消えました(怒)

アスレチックス1点リードのまま試合は9回へ。
松坂投手の凱旋登板試合を落とすわけにはいかないレッドソックスは6番・モス選手がライトスタンドへギリギリ入るホームランで試合は振り出しに(笑)

そして9回ウラのレッドソックスのマウンドには、もう一人の日本人投手・岡島秀樹投手が登板。
岡島投手は四球の走者を一人出したものの、安定した投球で1イニングを0点に抑えて試合は延長戦へ突入!
画像


延長10回にレッドソックスは二死一、二塁から4番・ラミレス選手がセンターオーバーの2点タイムリー二塁打で勝ち越し。
6回のタイムリーといい、ここぞという場面で打てるラミレス。
まさに4番打者の貫禄ですねぇ(笑)
塁上で「ラミちゃんペッ♪」とかパフォーマンスをやってくれれば言う事なしなんですが(笑)

アスレチックスもその裏に1点を返すが、あと一歩届かず。
MLB開幕戦日本ラウンド第1戦は延長戦の熱闘になりましたが、レッドソックスが6−5でアスレチックスに勝利。
9回を抑えた岡島投手が勝利投手となりました(笑)

やはり松坂・岡島が投げるという事もあってレッドソックスに肩入れしてTV観戦していましたが、やはり本場のプレーは見応えありますね。
松坂投手は四死球の多さはマイナスですが、尻上がりに調子を上げていく投球は松坂らしいと言えばらしいですね(汗)

明日も同カードが東京ドームで行われます。
岡島投手は明日も投げるのでしょうか?

レッドソックス・松坂大輔 2008年カレンダー
レッドソックス・松坂大輔 2008年カレンダー

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松坂は5回2失点、岡島勝利投手でレッドソックスが開幕戦勝利!
メジャーリーグの開幕戦、レッドソックス対アスレチックスは延長戦となり、 10回に勝ち越したレッドソックスが6−5で勝利! 先発した松坂は5回2失点で降板、9回から登板した岡島は1回無失点で、 直後にチームが勝ち越したため勝利投手となった! ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/03/25 23:56
[MLB]やはり松坂は立ち上がり
MLB開幕戦、東京ドームでやるのはいいけどなんでG+まで日本語オンリーなんよと愚痴の一つもこぼしたくなるこれが讀賣クオリティ。東京シリーズはスタッフの手当がどうだで危うくキャンセルの危機なんてこともあったようですが、ともかく予定通り開催されて先発は松坂−B... ...続きを見る
BBRの雑記帳
2008/03/26 00:30
MLB2008開幕戦松坂投手制球難でクオリティースタート果たせずも岡島投手が勝ち投手となり開幕を飾る
25日MLB開幕戦アスレチックス対レッドソックス戦が東京ドームで行われ、松坂大輔投手が日本人2人目開幕投手として先発し5回95球、2安打、6四死球、6奪三振、2失点でクオリティースタートを果たせず降板したが勝敗に関係なかった。9回には岡島秀樹投手が登板し... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/03/26 00:33
(たしか)現地の提供スポンサーはBRIDGESTONE@東京ドームデス。
どうでもいいが、GOODYEARが協賛らしいが、現地ESPNでは同業他社が2日間提供スポンサーらしい。こっちは26時起きとかやってんだから、たまにはアングロサクソンのみなさんも6時起きして見てちょうだい。松坂、リズム悪すぎ。 ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2008/03/26 01:09
MLB開幕戦 松坂大輔&岡島秀樹が凱旋登板!
松坂大輔と岡島秀樹が日本に凱旋!アメリカメジャーリーグ「ボストン・レッドソックスVSオークランド・アスレチックス」の開幕戦が、25日に東京ドームで行われました。この試合で開幕投手の大役を務めることになった松坂投手、日本のファンに快投を見せることが出来たのでしょうか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/03/26 02:20
松坂くん、開幕投手?
ちょっと物足りない結果か。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/03/26 07:46
岡島が勝利投手!Rソックス延長戦を制し開幕試合を勝利で飾る
プロ野球観戦記NO.5〜米・大リーグ開幕試合編●アスレティックス 5−6 レッドソックス○▼アスレティックス−レッドソックス 1回戦 (19:10、12,632人)チ  ー  ム 12345678910計ボストン・レッドドックス00000300126オークラ... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2008/03/26 07:58
4年ぶり日本で大リーグ開幕
松坂大輔、凱旋登板 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2008/03/26 08:18
【MLB】開幕白星は岡島に
MLBの開幕戦が東京ドームで開催されました。期待の中心は先発した松坂大輔投手でしたが、最後にお立ち台に上がったのは岡島秀樹投手でした。 試合はアスレチックスが立ち上がりの松坂投手を攻めて2点を先取し優勢に試合を進めました。松坂投手、シーズン中のできの悪い試合と同様、悪いなりに連打を浴びることなく5回を2失点におさえて降板、その直後の6回にレッドソックスが逆転し、松坂投手に勝利投手の権利が発生しましたが、試合は逆転され9回にレッドソックスが同点に追いつき岡島投手の出番となりました。1回を無失点に... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2008/03/26 08:23
MLB開幕戦、レッドソックスが勝利!
勝利投手は松坂!!・・・ではなく岡島でした。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/03/26 09:37
岡島が勝ち投手でMLB開幕
MLB開幕戦のレッドソックス対アスレチックスは6対5となって レッドソックス延長10回に勝ち越し岡島が勝ち投手になったね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/03/26 10:00
松坂大輔凱旋登板、岡島秀樹凱旋白星
松坂大輔投手がワールドシリーズチャンピオンの勲章を引っ提げて東京ドームの先発マウンドに上がったが、初回にエリス選手に一発を浴び、その後も3連続フォアボールを出してピッチャーゴロの間にもう1点取られてしまう(R0−2A)。 2回も2つのフォアボールを出してし.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/26 12:18
松坂・岡島が凱旋登板、オシムさん退院
MLBの開幕戦を日本で見るなんて、 なんかやっぱり不思議な気分ですね(笑)。 松坂は初回は制球難のところをアスレチックスに攻められ 2失点しましたが、4・5回はナイスピッチング。 アスレチックスのブラントンが5回まで好投していたので ちょっと分が悪いかと思った.. ...続きを見る
嵯峨野にわか住人の日記・別館
2008/03/26 15:12
【MLB】レッドソックス競り勝ち、岡島が勝ち投手
レッドソックス競り勝つ、岡島が勝ち投手に…MLB開幕戦(読売新聞) - goo ニュース 米大リーグ(MLB)の今季開幕戦となる「’08リコーMLB開幕戦」(読売新聞社など主催)オークランド・アスレチックス−ボストン・レッドソックス第1戦が25日、東京ドームで行われ、松坂大輔、岡島秀樹両投手が登板したレッドソックスが延長十回、6−5で競り勝った。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2008/03/26 16:17

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

今回の来日は松坂、岡島投手の凱旋登板の意味合いが強い試合ですからね。とはいえアスレチックスもなかなか強敵な訳で開幕戦から白熱した試合が観れたのは嬉しいですね。
松坂投手は球数の多さがポイントなんですよね。MLBは中4日100球前後で交代ですから2回で60球は先発投手としては痛いですね。
岡島投手は次の試合も状況次第で登板するでしょう。MLBの場合3連投したら上がりという契約もあるぐらいですから、次の試合がない事を踏まえれば登板のチャンスはありますね。2人とも今季も活躍を期待したいものです。
PGM21
URL
2008/03/26 00:39
 >PGM21さん
いつもお世話になっております。
本場の野球を日本で見る事が出来るのは嬉しいですね。
松坂・岡島両投手のピッチングも試合前から楽しみだたし、二人ともいい思い出になった筈。
今シーズンの日本人選手の活躍を期待しています。
FREE TIME
2008/03/26 05:29