FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS エンゲルス監督の初試合も無得点負け

<<   作成日時 : 2008/03/21 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 3

プロ野球が開幕した影でJリーグ・ナビスコ杯も開幕。

リーグ戦連敗スタートの浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてヴィッセル神戸と対戦。
エンゲルス監督になって初めての試合。
W杯予選で代表に3人選ばれ、田中達也・闘莉王が故障中。
これまでの悪い流れを良い方向へ持って行ってほしい試合。

この日の埼玉は、朝から冷たい雨。
本来なら、あまり行く気にならないのだが、シーチケの対象試合だし、監督が代わって初めての試合だし、あの無様な名古屋戦から、どこまで変わったのかを見る為にも埼スタへ行って来ました。

ところが開始わずか2分でヴィッセルに先制点を奪われる。
まぁ、あのシュートは撃ったレアンドロ選手を褒めるしかないか(汗)

結局、この試合が決勝点となって1−0でヴィッセル神戸の勝利。
これでレッズはリーグ戦を含めて今季3連敗で未だ無得点。
他グループで札幌・新潟が引き分けで勝ち点1を挙げたので、今季リーグ戦・ナビスコともに勝ち点なしはレッズのみに(涙)
画像

負けはしたけど、グランパス戦に比べれば、大分マシな試合内容でした。
スタメン起用された永井選手も、精力的に動いていたし、気持ちがプレーに出ていたのは観客席からも伝わっていました。
同じく初スタメンの梅崎選手も、途中で下がりはしたけど、よく走っていました。

ボールの連動性もあったし、ボールを持っている選手のフォローに行っていたりと、これまでの2試合で出来ていなかった事が出来ていました。
でも、ゴールを奪わない事にはどうしようもありません。
フィニッシュにまで持って行けない部分に、まだまだ時間がかかるなと感じた部分ではありました。

誰が調子が良くて、誰が調子が悪いのかが監督にもわかってきたかと思います。
個人名を挙げると、坪井・エジミウソン・山田の3選手が芳しくないです。
今のままのパフォーマンスだったら、スタメンから外すべきですし、その方が本人の為にもなります。
画像

試合後、北ゴール裏から抗議の横断幕が・・・。
フロント GMの無能さには呆れるばかり、監督を切ってそれでOKか?今やるべき事は勝つだけでなく応援したくなるプレイをチームが見せる事。それを怠ればファンは離れていくぞ

自分は何が書かれているかを確認しただけで、直ぐに帰った(寒いから)のですが、あれから1時間半もスタジアムに残っていたようですね。

社長とGMが出て来て、残ったサポに何か言っていたみたいですが、あの2人には何も期待しない方がいいでしょう(爆)
でも、フロントも自分達の体たらくを少しは見つめ直してほしいですね。
一昨年のリーグ優勝と昨年のアジア制覇は前社長と前GMの功績であって、今のフロントは人気に胡坐かいているだけのお気楽集団。
少しは痛い目を見ないと、フロントの体質は変わらないです(><)

次の試合は西京極での京都パープルサンガ戦。
今日の後半に見せたサッカーをやって、そして得点を決めてほしいです。
どんなに長いトンネルにも出口はあるのだから・・・。

トンネル 上
トンネル 上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナビスコカップ予選リーグ レッズ×ヴィッセル
エンゲルスの初采配となる試合は調子良い神戸が相手 ...続きを見る
doBlog!
2008/03/21 00:23
NabiscoCup 神戸戦 1st leg 『萌芽』
オジェックショックからのリスタート。大事な大事な初戦。ゲルトに代わってチームの動きがどれだけ変わるのか、そこが見所。 パスは止まって受ける、動いて貰いに行かない、出したらおしまい、フォローに行かない、獲られたヤツが悪い、そんな殿様がどれだけ減ったか。 とりあえず試合は負けました。そして点も獲れませんでしたね。でも前の2試合と比べるとかなり良かったんではないでしょうか。 萌を筆頭に、強い意志を持ってボールを奪いに行き、ボールを受けに行く。ボールを出した後も、前線へ飛び出しプレーに関与し続ける... ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/03/21 00:58
ナビ第1節 vs神戸 明日に向かって走れ!   
@埼玉スタジアム2002 観客:33,392 レッズ 0-1 神戸 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/03/21 01:18
あとは結果だけ…〜ヤマザキナビスコカップグループリーグA組・浦和レッズvsヴィッセル神戸@埼玉スタジ...
今回の体調不良は火曜日に急にきた。別に月曜日にハードな上り下りをした覚えはまるでないのに下半身か鉛のように重い。ましてや日曜日にもそんなことをした記憶はないので ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/03/21 07:24
社長が出てきた 〜浦和vs神戸
ナビスコ杯 予選リーグAグループ第1節 浦和レッズ0−1ヴィッセル神戸 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/03/21 07:45
ナビスコ開幕!
今年も地味に(笑)始まりました。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/03/21 11:48
春は来たらず
ヤマザキナビスコカップvsヴィッセル神戸 2008年3月20日(木・祝)16:00キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ0−1(前半0−1)ヴィッセル神戸得点者:2分レアンドロ(神戸)入場者数: ...続きを見る
one shot
2008/03/21 21:19
08ナビスコ 浦和Vs神戸@さいスタ
3/20 浦和Vs神戸 さいスタ 0-1 X 33,392人オジェック電撃解雇から僅か4日。本日はナビスコ予選第1戦、ゲルト新監督の初陣です。生憎の雨模様の中、果たしてどの様な戦いとなるのでしょうか? サポーターは電撃解雇にどの様な答えを出すのか?? 注目です。祭日開催・... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/03/21 23:12
試合終了
明るい兆しは見せたけれど一点が遠い。&nbsp;もう惜しいなんて言葉は言いたくない。&nbsp;もう上がって行くしかないんだからさ。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2008/03/22 09:19
カンフルは効果有り。   〜ナビスコ杯 ホーム神戸戦〜
 0―1、ゲーム開始直後の1失点が最後まで重かった。 しかし、強引なカンフル剤投与はしっかりと効果をみせたようだ。     ボールの動き人の動きは見違えるほどよくなった。 一部の選手はまだ効果的な動きをしていないように見えるが、それでも動かなかったJ開幕.... ...続きを見る
真紅の魂
2008/03/22 09:21

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
やっぱりすぐには変わらないですよねー。
それでも信じて待つしかありません。くー。
まずは1点。決めて欲しいです!!
 抗議について、偉い人二人は負けたこと、勝てないこと、に対するものという思い込みが強く、なかなか伝わりませんでした。言い訳は監督や選手にばかり向けていましたが、ダメ出しをまさに受けているのは自分たちなのに・・。
ECHO
URL
2008/03/21 01:24
おはようございます。
試合自体は残念でしたが、躍動している選手も居ましたし、光明はあったと思います。ただ反面でいけない選手も居ましたね。この辺はまだ治療が必要となりますね。
フロントへはこういった治療で治るかはわかりませんが・・・これでダメなら責任もしっかりとってほしいですね。
うえ
URL
2008/03/21 07:47
 >ECHOさん
流石に直ぐにはチームは変わりません。
今度の京都戦では得点を決めて勝ってほしいのですが・・・。
社長とGMも、かなり責められていたようですが自業自得。
自分達の考えの甘さを反省してほしいです。

 >うえさん
若手選手で動きの良かった選手が何人か見受けられたのが収穫でした。
自分が招いた監督を切ったのだから、フロントも何らかの責任を取るべきです。
FREE TIME
2008/03/22 09:01
エンゲルス監督の初試合も無得点負け FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる