FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム開幕戦でも流れ変わらずに連敗

<<   作成日時 : 2008/03/15 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 5

Jリーグ第2節。
開幕戦を落とした浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて名古屋グランパスと対戦。

開幕戦を落とした上に、ホーム・埼スタでの試合。
連敗は許されない所。

練習中に肉離れをした闘莉王選手が欠場。
代わりに細貝選手が今季初スタメン。
FWは高原・エジミウソンの2TOP。
相性の悪いグランパス相手だけに不安ばかりが・・・。

試合は立ち上がりからグランパスに押される展開。
前半14分にグランパスが川崎フロンターレから移籍したマギヌン選手からのクロスをヨンセン選手が得意の頭で決めて先制。
後半にも一瞬のスキを突かれる失態で追加点を奪われ、結局2−0で試合終了。

浦和レッズは2試合連続無得点で開幕2連敗。
昨シーズンから7試合リーグ戦で勝ち星なし、5試合無得点を継続中。
ここまで来ると、「深刻」という言葉しか思い浮かびません。
日産(横浜)に負けて、トヨタ(名古屋)に負けて、そろそろ親会社からの圧力がかかって来るのでは?
画像

開幕戦同様、観戦していてイライラする試合でした。
パスは繋がらない、1対1の勝負で競り負ける、誰もフォローしない。
高原・エジミウソンの2TOPはこの試合でも機能せず。
後半開始早々、高原選手に代えて永井選手に交代したけど、自分としてはエジミウソン選手を外した方が良かったような気がします。

名古屋のピクシーことストイコビッチ監督はレッズの現状をを的確にコメントしています。
(浦和の印象について)
「あまり上手くいっていない印象を受けた。我々にとってラッキーだったのはディフェンスの中心選手が怪我で欠場していたことだと思う。
今日の浦和を見ても分かるように、代表が何人いるから、とか選手にビッグネームが多いから、そういった要素で試合は決まらないというのが分かってもらえただろう。
我々のほうがよく走り、よく選手をマークして、二つのゴールを決めた、そういうことです。例えば、向こうの17番と7番。
ああいう選手が二人も同じグラウンドに立っていたら、私だったらどちらかを代えている。政治的なものがあるのかもしれないが」

監督初経験の人に、ここまで言われるのだから、相手から見てもレッズはダメダメなんでしょう。
逆にグランパスはいいサッカーをしていました。
昨年のグランパスとは明らかに違うチームに仕上がっています。
もっとも、これが終盤まで続くかどうかわかりませんが(爆)

2点目を許したプレー。
試合中は主審の曖昧なジャッジで喫した失点なのかと思ったのですが、留守録したTV中継を観ていると、明らかに都築のボーンヘッドでした(怒)

サポの怒りも頂点に立ってきています。
試合後のブーイングは今に始まった事ではありませんが、後半途中から田中達也選手のチャントが出たり、高原・エジの二人には未だに名前をコールされないし・・・。
梅崎選手も含めてまだレッズの一員と認められていない証拠ですね。
ワシントン・伸二を切ってまで獲った選手なんだから、最低限の仕事はしてくれないと、自分もレッズの一員と認める気になれません。
画像

次はナビスコ杯でヴィッセル神戸との対戦ですが、相手は今日の試合でフロンターレ相手に4−1と完勝しているチーム。
次の試合も負けるかもしれませんね。

リーグ戦では月末にレッズと同様に開幕2連敗スタートのアルビレックス新潟との対戦。
エジミウソンの古巣だけに、エジには頑張ってほしいのだが、ナビスコでも状態が変わってなければスタメンから外すべきです。

今日の試合で、試合前から気になった事。
それは南ゴール裏席に妙な連中がいた事です。
後ろで座って観戦している人達がいるのに迷惑な連中だなと思いましたね。
レッズを応援する気持ちは評価したいけど、完全に周りから浮いていましたね。
数試合後にはいなくなっているでしょう。
画像


いずれにしても前を向くしかありません。
ただ、何らかの動きを取らない事には、現状を打破出来ないでしょう。

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 04月号 [雑誌]
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 04月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FWの連携だけじゃ・・・J1第2節
今日はどうしても仕事を休めず、抜けられず、埼玉県内に居たのになぜか新座市(最低)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2008/03/15 20:36
08J 浦和Vs名古屋@さいスタ
3/15 浦和Vs名古屋 さいスタ 0-2 X 54,482人解せぬ開幕敗戦から、早1週間。「さいスタ開幕」Vs名古屋との一戦を迎えました。リーグ戦4試合連続無得点、去年の10月末から6戦連続勝ちなしの我らがREDSですが、Go Forward Hand in Hand の言葉通り、この地で手に手を取り.... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2008/03/15 21:16
第2節ガンバは磐田に大敗&他チームの結果
第2節のガンバ大阪ージュビロ磐田は3対0でガンバが大敗して 開幕してジェフ&ジュビロ相手に1敗1分で初勝利が遠過ぎるよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/03/16 07:03
今すぐしなければいけないことは……?  〜ホーム名古屋戦〜
 結果から言ってしまおう。 0―2…最悪である。 何が最悪かと言うと監督への不平不満を口にしている物共が自分の仕事をしていない事である。 何もできないのか? 何もできない状態でも走る事はできるだろ? 動かなければサッカーにはならない。 選手達はサッカーを.... ...続きを見る
真紅の魂
2008/03/16 12:51
厳しい現実…。名古屋戦終了!
二節終わって勝ち点が0。得点が0。&nbsp;それが現実。&nbsp;主審の事とかは言いたくないし情けないよ。&nbsp;試合終了事の途中経過を見て川崎とガンバが二点以上のビハインドの大苦戦。&nbsp;駄目、鹿島に追い続けていかないと…。 ...続きを見る
RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界...
2008/03/16 15:55
連敗ボロボロ鼻血ブー 〜浦和vs名古屋
J1リーグ第2節 浦和レッズ0−2名古屋グランパス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/03/16 17:08
2008 J1:第2節 浦和 vs 名古屋 『多臓器不全で全治6週間?』
前節はテレビ観戦でしたが、今日は現地参戦。春の陽気同様、体の奥の方から熱くなってくることを感じます。ホーム開幕戦、結構人入ってましたね。 ...続きを見る
ハードボイルドで行こう!
2008/03/16 17:44
Jリーグ戦線異状あり!! 下克上はまだまだ続くか? 【サッカー Jリーグ第2節】
サッカーのJリーグの第2節が15日各地で行われ、名古屋をホームに迎えた浦和は0−2で敗れ開幕から2連敗となった。 この他、G大阪も磐田相手に0−3で敗れ、白星を上げる事は出来なかった。 第2節は16日、残り2試合が行われる。(結果は記載済み。) 【.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/03/16 18:27
JEF,ホームフクアリ黒星スタート・・・
3月15日(土)17時3分  フクダ電子アリーナ 観衆14566人 ジェフユナイテッド千葉 1(1−1)2 清水エスパルス              (0−1) 【得点】 8分 藤本淳吾(清水)     38分 巻誠一郎(千葉)     84分 岡崎慎司.... ...続きを見る
いすみマリーンズ アネックス
2008/03/16 21:17
J第2節 vs名古屋    おいおい!      
@埼玉スタジアム2002  観客:54,482 レッズ 0-2 グランパス ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2008/03/16 21:49
こんなレッズは見たくない…〜J1第2節・浦和レッズvs名古屋グランパス@埼玉スタジアム〜
金曜日のELGOLAZOには「浦和への7つの『?』」という見出しでかなり辛辣な内容の記事が紙面を賑わせていた。指摘された内容はごもっともだがそんなことはサポーターもよくわ ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2008/03/16 23:43
連敗・・・
先週よりはいいサッカーしてたと思います。 しかし、結果は0−2… ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2008/03/17 06:44
サンガ、ホーム開幕戦で勝利!;F1GPも開幕
ホーム開幕戦、西京極まで行きたいのはヤマヤマでしたが、私が行くと負けるという嫌なジンクスが活きていると困るので(苦笑)、経過はネッ... ...続きを見る
嵯峨野にわか住人の日記
2008/03/24 04:06

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

うちもJ1初の開幕2連敗でJ1昇格後大ピンチという感じです。ただ攻撃陣に復調の兆しがあるので何とかしたいところですが如何せんこれから4試合で3強対決ですから・・・しかも浦和とはさいたまで引き分けすらない・・・どう考えても勝つデータなしという感じです。救いはここで当たれる事位です。
エジミウソンには決められたくないですけれど、4年新潟でプレーした選手なので攻略法はあると思います。問題は高原かな?W杯予選でゴールを決めたら要注意です。何とか浦和が6試合連続無得点のままで勝ち点1は取りたいと思います。
PGM21
URL
2008/03/16 00:38
お疲れ様です。
ピクシーに言われるまでもなく、このことはレッズ自身が抱いている辛い現実ですね。
そしてフロントはオジェックを解任した模様です。これで劇的に変わるかどうかは解りませんが、しかし変わってくれないと・・・
うえ
URL
2008/03/16 17:10
 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
レス遅くなり失礼しましたm(_ _)m
まだまだ大ピンチというような時期ではないと思いますよ(笑)
監督が電撃解任されましたが、月末の新潟戦までに昨年のチーム状態に戻すのは非常に難しいです(涙)
エジミウソンも全然機能していません。
あれじゃ、新潟から埼スタへ来てくれる新潟サポに見せられたもんじゃありません。
2週間の間で少しはコンディションを上げてほしいですね。

 >うえさん
ピクシーにレッズの監督をやってもらいたいくらいです。
オジェック解任は公式HPでも発表されました。
エンゲルス新監督には、チームのバランスを整える事を第一に指揮してほしいです。
最早、勝敗云々言えるレベルではなくなりましたから。
FREE TIME
2008/03/16 20:29
こんばんはー。
ACLの夢の後、一気に崩れてしまいました。
私たちの声も力になりません。
ゲルトにはチームを一刻も早く立て直して欲しいです。
今はそれだけですね・・・。あーぁ。
ECHO
URL
2008/03/16 21:52
 >ECHOさん
こんばんは。
簡単には再建出来ないほど、チームがボロボロになってしまいました。
とりあえず基礎からやり直しですかね(汗)
FREE TIME
2008/03/16 22:23
ホーム開幕戦でも流れ変わらずに連敗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる