FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 高原直泰 浦和レッズ加入内定

<<   作成日時 : 2008/01/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

以前から噂になっていた高原直泰選手の浦和レッズ入りが内定したようです。
高原選手のJリーグ復帰は6年ぶりになりますね。

この度、浦和レッズは、アイントラハト・フランクフルト(ドイツ)に所属しておりました、FW 高原直泰選手(28歳)と浦和レッズへの移籍について合意致しましたのでお知らせ致します。
今後、クラブ間での細部の調整、及び帰国後に実施するメディカルチェック終了後に正式契約となります。(浦和レッズ公式HPより)
                  
最初、この話があった時は「それはないだろ」と思っていましたが、まさかレッズ入りが実現するとは夢のようです(汗)
本来なら以前に所属していて海外移籍を容認したジュビロ磐田に戻るのが筋ではないかとも思うのですが、ジュビロに獲得意思がない上に、高原本人が国内復帰を望んでいるとならば話は別になりますからね。
エコノミークラス症候群という病気を抱える高原選手にとっては日本に戻ってプレーするのがいいのかもしれません。

これでFWは高原・エジミウソンの2人を獲得。
ワシントン選手が退団し、田中達也選手が来季の開幕に間に合うかどうか微妙なので、FWに関しての補強は及第点でしょう。
達也・永井しか1試合任せられるFWがいないから(以下自主規制)

高原選手は2010年のW杯を視野に入れての国内復帰。
そういう意味では高原・達也の2トップが上手く機能するかレッズだけでなく、日本代表にも大きく影響してくると思うので、是非とも2人の2トップが上手く機能してほしいです。
もちろん、エジミウソンと永井にも期待していますよ♪

来る人あれば去る人もあり。
長谷部選手の移籍先も近日中に決まる見込みらしいし、小野選手も先日は見送られましたが、場合によっては再度海外挑戦するでしょう。
でも、ワシントン・伸二・長谷部ってオジェックに反旗を翻した選手ばっかだなぁ・・・。

中村GMの話では、高原獲得で補強は完了したようです。
あれ?
監督の補強はしなくていいの?

あと、ムカついた話題がこれ!
昨年6月に中国で行われたサッカーの日中韓リーグ王者などによるA3チャンピオンズカップで、参加チームへの賞金未払いの問題が起きていることが5日、分かった。
参加した4チームすべてが賞金の対象だが、昨年末の時点で3位の浦和には賞金全額が支払われていないという。ほかのクラブの状況は不明。
Jリーグ関係者によれば、大会運営にかかわった韓国の広告代理店から中国サッカー協会に収益金が支払われていないため。
賞金額は優勝の上海申花(中国)が40万ドル(約4360万円)で、3位の浦和には15万ドル(約1635万円)が支払われることになっている。(スポーツ報知)

出場させるだけ出場させといて、何の報酬もないってどういう事?
酷暑に大気汚染と最悪の環境の中でやらせておいて、これはないでしょう(怒)
ACLがある以上、この大会を開催する意味もないと思うのですが?
とにかく払うべきものは払うのが常識ですよ!

高原直泰 原点
高原直泰 原点

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高原内定発表キター!!
寿司ボンバーキタ━━━(゜&forall;゜)━━━!! ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2008/01/07 07:22
【高原直泰】世界3位のクラブチーム・浦和レッズ、日本人最強のストライカー・高原直泰の獲得で、大型補強...
浦和の大型補強、高原獲得で完了 ...続きを見る
宝物のフレンドリーBlog
2008/01/07 17:29
レッズの補強
オフになってもいろいろ賑やかなレッズ ...続きを見る
doBlog!
2008/01/08 00:42

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
高原に関しては、最初は磐田と交渉するはずでしたが、移籍金や年俸で磐田の財力ではまったくお話にならなかったようです。ただ、レッズが出て来て磐田も相当焦っていたとの話もありますけど。何れにしてもこういう面でもクラブの力の差が出ましたね(笑)
うえ
URL
2008/01/07 07:28
 >うえさん
そういえば磐田復帰説のありましたね(笑)
主力選手を次々と放出したり、ジュビロは、そこまでチーム経営に苦しんでいるのでしょうか?
いずれにしても今シーズンのジュビロ戦が楽しみになって来ました(以下自主規制)
FREE TIME
2008/01/07 21:20
高原直泰 浦和レッズ加入内定 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる