FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和レッズが日本プロスポーツ大賞に輝く

<<   作成日時 : 2007/12/26 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今年の日本プロスポーツ大賞に浦和レッズが輝きました♪

26日、午前に総理大臣官邸を訪問、第40回日本プロスポーツ大賞の『内閣総理大臣大賞』を授賞した藤口代表と選手たちは17時から都内のホテルで開かれた表彰式に出席しました。
表彰式では、最初に財団法人日本プロスポーツ協会の森善朗会長が挨拶。「Jリーグのクラブチームが大賞を獲ったのははじめてのこと。これは、プロサッカーが国民の中に定着したと言っていいのではないかと考えている」との言葉がありました。
参考に、サッカー関係者・団体の大賞受賞としては1993年の三浦知良選手、1997年の中田英寿氏、2002年のワールドカップ日本代表チームに続いて4度目ということになります。
(中略)
表彰式開始から50分、ついに大賞の表彰となり、藤口代表、永井雄一郎、鈴木啓太、阿部勇樹の4人が壇上へ。藤口代表が森会長から賞状、啓太が賞金、永井が記念の楯を受け取った後、福田総理の代理として渡海紀三朗文部科学大臣から総理大臣杯を藤口代表に手渡されました。
「記念すべき第40回の式典において、大賞を授賞することができ、非常にうれしく思っています」と藤口代表が挨拶しました。(公式HPより引用)

同賞でJリーグのチームが選ばれるのは初の快挙だとか。
やはりアジアチャンピオン、クラブワールドカップ3位の成績がインパクトが大きかったのでしょう。
リーグ戦連覇を果たせなかったのは、今でも悔しいけど、過密日程を戦い抜いた影響もあるので、アジアを制しただけでも充分と今は思っています。

受賞に出席した鈴木啓太選手。
髪切ったようですね。本来ならもっと切ってほしいのが本音ですが(汗)

そんな浦和レッズに新たな話題が。
U−20代表で大分トリニータに在籍している梅崎司選手の獲得を発表しました。
年齢も20歳と、まだ若い。
中盤の司令塔候補として期待しているようだが、ポンテがいなくても小野伸二・山田暢久とトップ下をこなせる選手は他にもいるので、梅崎とてレッズで試合に出続ける事は容易ではありません。
そもそも梅崎選手のこれまでの実績そのものがよくわからないのだが・・・。
わかるのはA代表に1試合出場した事くらい。
いくら将来性があるとはいえA代表1試合に過ぎない選手に移籍金として2億円払うのはどうなんだろうか?

来年はACL連覇、リーグ戦の覇権奪回と今年よりも厳しいノルマを課せられる事となります。
アマチュアからの新加入選手が3人しかいない中で、今年以上の数字を残す為には大型補強は止む無しと言ったところでしょうか(汗)

レッズは、その他にもエジミウソン(元新潟)、今野(FC東京)、黒津(川崎)にもアプローチしているという報道が出ています。
現在、フリー状態のエジミウソン選手の獲得が未だに発表されないのは気になりますね。
やはり点の取れるFWの獲得は絶対なので・・・。

フロンターレの黒津選手にもオファーですか。
それよりも長谷部の海外移籍の話はどうなっているのだろうか?

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 01月号 [雑誌]
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 01月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅崎獲得と日本プロスポーツ大賞を受賞!
かねてから噂のあった大分トリニータの梅崎司の、浦和レッズへの加入が決まりました。配信記事を読んでいたら『規定通り、約2億円の移籍金を支払って』と書いてあったのが ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/12/26 23:23
梅崎獲得、そして福田総理のハートも獲得(笑)
来季の補強第一弾、先ずはトリニータより梅崎司の獲得に成功。 うーん、梅崎についてはかなりスムーズに事が運んだ感があるね。 梅崎獲得に対する個人的な思いについては、前にどこかで同じ感覚を覚えた感がある。よくよく思い返してみたら、●瀬が来る時と似たような、すごく楽しみだけど若さ故の不安要素もある、現在進行型の期待感があるんだよね。 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2007/12/27 07:18

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エジミウソンは確かに心配ですね。ブラジル人なので手続とかの面で時間が掛かってるのかもしれません。先に名前の挙がってたエジミウソンより、その後の梅崎が先になってしまいましたね。
その梅崎に2億円は、ある意味で将来性を見越した先行投資の要素もあるんじゃないですかね。まだまだ若くて、レッズで更に成長が見込める選手ですし楽しみです。
うえ
URL
2007/12/27 07:23
 >うえさん
エジミウソンの話は全く聞かれないですね。
一体、どうなっているのでしょうか?
梅崎選手も来るからにはレッズの勝利に貢献してほしいけど、何だか山瀬のような道を歩みそうな気がしてなりません。
FREE TIME
2007/12/28 00:53
浦和レッズが日本プロスポーツ大賞に輝く FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる